Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



28
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

戦国無双2 Empires (7)

戦むその事を書く前に・・・

昨日、長年使い続けていたPCのモニタが逝きました。゚(゚´Д`゚)゚。
前々からやばそうだなぁと思っていたんですけどね~。
いつものように戦国2エンパやろうと電源入れたら、ブ~ン、、、、バショッ!!!カチッ。
解像度を切り替える時のカチッ、カチッって音はなるんだけど、モニタ前面パネルすら動作しませんでした・・・

しかも、何かがこげるような匂いが・・・軽くヤバイ(;´Д`)

使ってたのは飯山電気(iiyama)のMF-8617ってやつでバリバリのブラウン管のヤツです(;´Д`)オモイノヨー
たしか「PC9821AS」の頃から使ってたから・・・えぇぇと何年だろ?(’’
まぁ、兎に角、結構な年数使ってたわけで十分にお役目を果たしたと言えます。合掌。

そんな訳で、痛い出費ではあるけど、モニタがついに液晶化しそうですw

さて、戦国2エンパですが、PCモニタが逝ったために、今日は残念ながらSSはなしです(、、

3周目に入った争覇シナリオ「本能寺の変」もいよいよ佳境に入ってきました。
九州の島津、那古野尾張一帯を統べる織田が残っています。
先に島津から攻略開始!
一応、第四武器獲得を狙いつつの攻略。

まずは、3周目にして初プレイの武蔵。

ザン、ザン、ザン、ザンザンザンザンザンザン・・・つぇぇぇ((((;゚Д゚))))
武蔵ですが累積データではまだLv1なんですよね。
今回のシナリオでLv10までは誰かが育てたようなんですが、それでも十分強すぎますね。
何も気にせずにプレイしても、ふつーに500討いけまして、あっさり第4武器GET。
もちろんこの時は未強化Lv3武器でした。

その後、武器を第4に換えて防衛にも出てみましたけど、ありえないw
特に、□→□→△→△→△の属性発揮が強いぃ。
クリティカルだったとはいえ、完全に鍛えきれてないモブが2発とかありえないですよ・・・
まさか修羅属性がこんなにキモチイーものだったとは!って感じでした。

次に使ったのがお市。
このキャラも今回初プレイです。

・・・攻撃範囲は広いのですが、ピチピチ感がちょっと面倒な感じ。
もちろん、チャージへの移行で使えるのもありましたけどね。
あと、無双は強いですね~。
って事で、こっちも第4武器GET!です。

後は・・・誰で取ったかな(’w’ぉぃ

とりあえず、九州島津を壊滅させて、残すは織田。
既に1600年は越えてまして、織田の武将情報を見るとちょっと嫌になりますw
殆どの国が兵力マックスなんですよね~(、、

まぁ、言ってても始まらないんで、三河から攻略開始。
ここでは、先日コメントくれた遮那さん、ぢょにぃの話題から馬を使ってみる事に。
入手した馬を使うのは、なんとコレがはじめてw

使ったら消えると思ってました(*´σー`)てへ

持ってたのは、鬼鹿毛、三国黒、汗血馬と、(’’ん? 忘れちゃったw
兎に角、レア馬な汗血馬だけ残して売却。
その後、不落のついた馬も入手できまして、馬(゚д゚)ウマーなプレイを期待しつつw

まずは、阿国Lv13。
暴走行為で楽しみながら敵武将も蹴散らして行きます。
ここは1つ、普段は使わない時間延長使ってゆとりある馬上生活を送りたいところです。
(゚д゚)ウマープレイをしている間、他武将は拠点防衛だったんですが、こっちが侵攻してるのを忘れてて残り4分を切ったところで慌てて全軍突撃!
ま、間に合うんでしょうか・・・馬ひゃっぽいしすぎてました(;´∀`)

あと、所持陣形も事前にチェックしてなかったのが大痛手でした・・・

残り2分を切った時点でようやく本陣までの途中の拠点を占拠。
運良く手前に本陣設定されてたんで、次が本陣なんだけど・・・や、やばいかな・・・これ(;´∀`)
その頃、うち(阿国)は、まだうろついてた武将にトドメを差してたんで、本陣突撃には参加してなかったんですw
ちょっと危ういって事で、急遽陣形も投入。車懸で(’w’b

あんじょうきばっておくれやすぅ。なんて他所から心の声援ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )イケッテ
まぁ、内心ドキドキでしたがここは全軍を信じて!(;・∀・)ガンガレー

そして、残り20秒を切ったところで、ねね、三成、グッジョブ!!
宗則、正則、清正もナイスフォローだお゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ってな感じで、45分あったのかな?
なのに、一杯一杯でした(’’
さすが兵力6万+αな織田軍です。
精強すぎましたw



( ´Д`)。oO○ホントウニソウカ?



と、とりあえず、これでなんとか阿国ちゃんも第4武器GET。


( ´ー`)y-~~ふぅ


馬・・・使い方が悪いのか、キャラがあってないのか微妙な感じもしますw
うちって、三国無双も基本的に馬使わないんですよね・・・だからちょー不慣れなのです。

次に出向いたのが島津義弘。
このキャラも使うの初だったり(;´∀`)

とりあえず、汗血馬に乗せて出撃。
調子よく乗ってるとどこからとも無く、;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

ドサッ


ぁぁあぁぁあ~遮那さんが言ってた鉄砲隊用の不落ってこういう事だったのね(、、
その後も何度も落とされ、若干イラッっとしつつも、流石に何度何度もやられてると何となく解かって来きます(’w’
後半は酷く落とされる事もなく、順調に討を数えて500突破。たしか700くらいまで行ったと思います。
無事に鬼島津も第4武器GETできました^-^b

これで残る織田国は5つ。かな?

ちょっと織田は時間かかりそうw
本拠地にも攻め込める状態ではあるんですけどね~、まだ第4武器取りたいキャラ残ってるし、もうちょい頑張ろうと思いますw

今回も1610年くらいになりそうな予感が・・・現在1604年(’’
スポンサーサイト

テーマ 戦国無双2    ジャンル ゲーム



 

Comments

EditPC9821As!!
かるく10年たってるやんw
そりゃコンデンサーもとぶよw(たぶんね)
まあモニターってなにかと使いまわししがちだし、
良い機会だったと思って買い換えるのが吉。
Editモニタo(>_<)oご愁傷様です~
σ('-'*)、市は無印無双の市のがスキ派なので、2の市はかわいくなくて(つか凄い怖い…;;)使わないのですが、実は長政様よりは全然強いですよねe-263
e-275鉄砲隊、メチッャメチャウザぃですよねーっe-2むか――っ今撃ったの誰よ――っちょっとこっち出て来なさ――ぃッみたいなe-263
技能で落馬しなくなるヤツ覚える前の弱いコちゃんにとってはストレスのモト…みたいな(笑
あと、地面に潜って攻撃してくる忍者さん達もウザくなぃですー?o(>_<)o
地面に潜ってても馬の踏み鳴らしで殺せるので、ヤツラがいっぱい居るときは、とりあえず騎乗して踏み鳴らして一掃したりしてます(セコイ軍略
σ('-'*)、レア馬三頭固定で、残り一頭はGETしたらよろず屋に売って小銭を稼いでます(爆
オールラウンドの馬だけ、ある程度育ててから売ってみたりとか。
これ、序盤の貧乏大名のコロはけっこう助かるんですょーぅ
幸村とかに売りに行かせると、貧乏真田の資金稼ぎってカンジ彷彿で、イイカンジです。真田紐も一緒に売ってこいみたいな。ぇへ
Editto なぎさん
そだね~かなり長く使ってました。
壊れないから買い替えの踏ん切りもつかずに今まで(;´Д`)

モニタは、うん。良い機会なのでスパッと買い換えましたよ^-^b
Editto 遮那さん
そうですね~、なんとなく市怖いですね。
精神的に病んでる感じかする(;´Д`)

長政、確かにでっかいランス持ってる割には点の攻撃が多かった気がしますねw

そうそう、鉄砲はイライラッ!でしたw
潜ってバーンの忍者も嫌ですが、っていうか、雇える忍者全部ウザイんですけどー(笑

3回目のプレイで初めて馬狩りしました。
というか、馬売ったのも初めてでした(*´σー`)エヘヘ
確かに最初に知ってたら、売りまくってたと思いますw

幸村w
今日食う米もねぇんだ・・・とか言ってそうですねw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
