Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



29
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

戦国無双2 Empires (8)

PCのモニタが壊れちゃったんで、X箱360ブルドラセットを諦め、モニタ購入してきました。゚(゚´Д`゚)゚。
予約してなくてホントよかった(、、

買ってきたのは、三菱のダイアモンドクリスタ 19インチワイドです。
うちの古いPCでも、というかグラボが対応してたお陰で、1440x900(推奨)という解像度が表示できてます^-^b
・・・o┤*´Д`*├o アァー広いですお

これでPCも新品になれば言うことないのですが・・・(’’トオイメ
さぁ、PS3の購入用費用がつたなくなって来ました。
このところ立て続けにゲーム買ってたのと、ほぼ週一ペースで飲みに行ってたのも響いてるなぁ(’’
倹約せねば!(`・ω・´)

まぁ、そんな訳で、無事モニタも補充できましたので、今日からまたSS掲載可能です^-^b
そこっ、ロクなSSが無いとか言わないように(´Д⊂ヽ

さて、戦国2エンパですが、3周目でシナリオは「本能寺の変」1604年からの続きです。
残すは織田領5カ国のみとなっています。

織田配下の主な無双武将は、
・織田信長
・濃姫
・森蘭丸
・豊臣秀吉
・雑賀孫一
・服部半蔵
・島左近

です。
って、結構居てる(’’

これまで(3周目)に、うちに居てる無双武将の第4武器取りはほぼ完了していまして、後は取ったつもりだった明智光秀の武器取りから始める事にしました。
前日に馬を使った戦闘を若干おこなっていまして、一応戦闘にはデフォ馬付きでやっていこうと思ってます。
精強な織田に対しては軽くとまでは行かなくとも、馬をグルグルしてるだけで結構足止めができるのもわかりましたしね。

そんな訳で、

信長「明智、光秀、何を、望む・・・」

ああ、なんでこの信長はこんな喋り方なんだろ(’w’キモイヨー

防衛戦では信長が出張って来てたんで、光秀で受けましたけど、その後、讃岐へ移動させて摂津攻めに参加。
目指す武将は、島左近!
戦闘が始まるとモブ寝返りミッションが発生し、100撃なのに必死で100討してから、

Σ(゚д゚)ナゼ!?

と、情報確認してみてようやく気がついて、慌ててゲージを溜め直して新品の敵陣に駆け込むシーンもありましたけど、
無事第4武器もGET!


( ´ー`)フゥー...


まったく、光秀らしからぬ失態だねぇブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚光)アンタダ!


・・・いや、ホント良く確認しないまま、100と出たら100討だと勝手に思い込んでたりします(;´Д`)
まぁ、~が寝返りの動きとか言われても、序盤忙しいから見逃してる事多いし・・・
って言うか開幕に戦場策使ったらメッセージ消えてませんか?・・・き、気のせいかな(><)
まっ、消えてても問題ないんですけどね・・・
倒してから「~寝返らず」とか表示されて、「あぁぁ、いまの人だったのね・・・」とか良くあるのですよ(´・ω・`)


つかね、寝返りたいなら、それらしく振舞えってぇぇぇ!
前線で思い切り斬り込んでくるのに、誰が受け入れるかっっ、ってね。


そんなことより、残念ながら左近は取り逃がしましたけどね。
っていうか、織田は全支配国で人数が上限に達しているんで、取り逃がしても、国取れば在野に居てるし(’’
そんな訳だから楽に無双武将集められますよね、、、良いといえば良いし、悪いと言えば悪い点だと思う。

(´ε`;)ウーン…微妙~。

一応、そういう事なんで、左近ちゃんカムッヒアッッ!
そして、三成大喜びw

三成人気あるの解かる気がします。
うちはまだ戦ムソの三成を見て日が浅いんで、三成と言われると、「花の慶次」の・・・が(ノ∀`)タハー

まぁ、不器用な所は似てますけどねw

そんな訳で、左近が来てくれたんで、次は彼の第4武器取りに、紀伊へ進軍。
(ΦωΦ)フフフ…なにを隠そう、左近も今回が初プレイだったり。
対する紀伊の織田軍には孫一が。

・・・そういえば彼もまだ未プレイな事を思い出しました(;´Д`)

左近の次は、孫一ですか(>m<)b
まるで、10000討マラソン(1人500討)でもやってる気分ですね。

で、左近ですが、結構使いやすく、強い部類に入りますね~。
それに、援護射撃もなんとなく面白いしw
そんな初プレイの左近でしたが、戦国2エンパで二人目の1000討ち達成です!




孫一が異様に硬く強かったのですが、序盤に本陣近くまで攻め込んで来たのを、左近で迎え撃ってる隙に、コッソリ何人かに指示を出して後方にある陣を占拠させまして(*´σー`)エヘヘ
ブルーゾーン一撃拿捕に成功!

(ΦωΦ)フフフ…大漁大漁♪


後は、上杉軍(うちら)の武将が突出しないように、委任<>指示を切り替えつつ1000討達成。
馬も相まって、いい感じで動けました。




んでは、孫一も来たし、早速次へ行こうかな。
と思いきや、またもや、信長からちょっかいが・・・(’’

えっと、今回、遮那さんのところで書かれていた、八艘飛びを、実際に自分でも獲得してみようと思い実施してみました。
稲と小太郎に問答をさせてみる・・・予定通りに(?)小太郎タジタジ( ̄ー ̄)ニヤリ
まぁ、稲は9割スキル強化終わってて、空いてるマスも八艘飛びだけだったんで、簡単に入手できました^-^b




遮那さんには色々な所で、いい影響を頂いてます^-^b


・・・えっ、マニュアル読めって?(;´Д`)


(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
・・・とにかく、そうやって手に入れた八艘飛びを試そうと防衛戦の総大将として参加。
なんとなく、というか訳もわからず、ねねで使った事あるような気もするんだけど・・・まぁ、いいか・・・
意識して使うのはコレが初になるんだしね(;´д`)イイカゲンダナ・・・

で、対する織田軍はというと、相変わらず手加減なしの兵力6万、イッパイイパイで攻めてきます(、、
顔ぶれも、秀吉、蘭丸、濃姫と成長させてある武将ばかり・・・面倒臭いなぁ(;・∀・)ホ、ホンネガ・・・

まぁ、1000人斬りの実績のある稲ですから、それこそスパパーンのバリバリバリバリっで終わらせますよ(何?
で、八艘飛びですが・・・

「みごとでござる、いやぁ、みごとでござる」とか言われて、フフフンと鼻を鳴らしながら戦っているうちに、すっかり忘れてましたorz

おまけに、これはSS取るところでしょ!とばかりに、SS取りまくってました・・・何やってんだよぉ(;´Д`)バカー

これが八艘飛びを忘れて撮ってたSS・・・

みんな、おいでっ!と、敵陣に集合をかけて・・・



幸村、阿国を含め4人でのグルグル無双!

秀忠「ほうほうっ、すごいでござるな・・・うむうむ」(マテマテ



秀吉には4人発動無双コンボを叩き込んで終了・・・
八艘飛びの試し戦も終了・・・と。



無双長すぎて余韻に浸っている所をSSで取ったんですが、
画質落しまくってると、なんだかモザイクに見え・・・ごほ。



その後、尾張も攻略して、織田家は残り2カ国に。
(;゚д゚)アッ....八艘飛びもそうだけど・・・孫一、使うの忘れてる(’’


こんな所で、次回は孫一の第4武器の獲得と、3周目のラストだと思います。
ではでは^-^ノシ
スポンサーサイト

テーマ 戦国無双2    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit崖を登るのですー★
こにちはーですe-420八艘飛びおめでとぉございます
忍者道だけじゃなく崖も登れるので、崖入り組んだMAPだと、八艘飛び張宝しますですよん★
あー、崖の上に居るのにぐるっと回らないとあそこに行けないーってとき、崖下に馬置いて八艘飛びで崖上がって、拠点と武将だけ倒してまた崖下に戻るとか。
忍者道の向こうに拠点があるのに、入り口がぐるっと回ったトコにあるとか。時間短縮で楽ですん♪
σ('-'*)孫ちが使いにくぃですーんv-292ぐすん
カッコイイとは思うんですけどねー…。
同じ間接攻撃なら稲ちんの方がみたいな(ノ_・。)です
ぱんさんどうでしたー?
三成は、司馬遼太郎の関が原に出てくる三成に、キャラ印象がそっくりですよねー。モデルにしたのでしょーか?
デフォルトは超カヨワイ殿ですが、育てるとザコ一掃キャラになりますょーん(要雷属性必須)
ただ、特殊がまぁったく使えな――いんです―e-263
三成特殊の効果的な使い方を、無双2からずっとここ何ヶ月も模索してるんですけど(爆)いまだに見つかりません^^;
なんとかならなぃでしょぉか――e-263
Editto 遮那さん
こにちは^-^八艘飛びありがとうです^w^
忍者道・・・( ゚д゚)!ハッ もしかしてマップ上のミドリの?
通った事ないです(、、

八艘飛び使ってみよう(まだ使ってないらしい

孫ちは、はっきり、使いにくいです!
鉄砲構えたまま方向が替えられないのが辛いですね。
あと、特殊技の鉄砲は弾切れなしですが、攻撃力が低すぎですよね~

うちも現時点では稲のがいいです。
見た目も(ぉ

司馬遼の関が原読んでないです(;´Д`)
最近また戦国ものに目覚めてきてるんで、読んでみます^-^
三成、時間差扇爆弾にいつも戸惑ってしまいますw
はっ、はっ、はっ・・・・・・・・・・はっ!
三成の特殊技も爆弾でしたっけね?
濃姫がそうだったんですが、うちもあれは使えてませんでした(;´Д`)

威力があるなら使おうって気にもなるんでしょうけどねぇ
うちもちょっと考えてみますね(>m<)b

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
