Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



30
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

戦国無双2 Empires (9)

3周目ようやく終了しました。
がっ、最後に色々あって、時間かかっちゃいました(;´Д`)

まずは、秀吉が治める地へ、孫一を総大将にして進軍。
なんとか制限時間一杯で500討を達成・・・にしてもホントギリギリでした(;´Д`)

さぁ、残すは1国。
どう料理してくれましょうか!
って、料理するもなにも・・・ねぇ(’’

まぁ、あせる必要もないんで、ここまできたら最後に善政クリアのおまけも付けるかなぁ~と、政策を選らびながらやってたら
なんと1610年・・・柴田勝家とお市の結婚(’’


もう二人ともヨボヨボなんじゃ(’w’

そして、織田家を謀略で苦しめ、攻めさせないようにしながら、最後の大盤振る舞い、徳政令でバンバン小金をばら撒くこと3年、農民から献上品がきました!
最後のレア馬「国王号」もとい、「松風」キタ━(゚∀゚)━!


これで、レア馬3頭が揃いました^-^b
っていうか、レアなのかな(’’

で、これを貰ってもまだ正一位にしてもらえません・・・
むむむ・・・もっとばら撒けーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノとやりつつ、織田家封殺したまま年だけが過ぎていきます。
1611年以降に寿命で死ぬ人がチラホラでてきますね。
ぢょにぃが言ってた、立花道雪も1613年頃に逝かれました(ー人ー)ナムー

そんな中、季節が変わるごとにじぃさんが現れ「まだ世に出ぬ・・・」(だっけ?)とかいい続けるんで、仕方なくホジってみると。

Σ(゚Д゚;

探していた、信之が出土!
って、なんで今更(;´Д`)

ぇぇと、稲にヨボヨボになっても必要かどうか聞いてみる事にしました。




って、ことで良いそうです(*/∀\*)


晴れて、かどうか解かりませんが、ようやく稲も結婚。
晩婚どころの騒ぎじゃない気もするけど・・・まぁ、統一を前に二組も引っ付いたんだからめでたいかな?w

とか思ってたら、時を同じくして太政大臣に任命キタ━(゚∀゚)━!


( ´ー`)フゥー...ヤットカー


そんな訳で、ようやく織田家最後の砦を壊しにかかります~。
下準備はバッチリw

農民にあばれ放題あばれられた織田家の状況は↓


この状況なら多少弱い武将を出しても全然やれますよね。
ってわけでウチが最後に頑張ってもらおうと総大将に選んだのは孫一。
さぁ、第4武器も持ってるし、がんばって1000討いっちゃってください!w


こちらの兵力は約4万、対する織田は7700。
(ΦωΦ)フフフ…余裕すぎ。

が・・・あれ?おろろ?
意外に討伐数伸びません・・・つか、敵兵を減らしすぎたのかな(’’
それにしても、孫一・・・|ι´Д`|っ < だめぽ

鉄砲が思ったより使いにくいし、銃構えるとその場での方向転換ができないんで、突っ込んできた雑兵に切り倒される結果に。
結局750討くらいでタイムアップが迫り、そのままクリアしちゃうことにしました。
孫一上手く使えてないんだろうなぁと思いながらも、ちょっと不満の残るラストでした。

そんなこんなで、よ~やく3周目エンディングです(´∀`*)
毎度のことながら、ひっぱりまくりですね(’’

最後の家老決定は、幸村、光秀、孫一、お市の4人。
・・・孫一?w


使ったの2回ですけど・・・(’’
1000討達成したっていうんだったら、その人選もありだろうけどさぁw
もっと頑張った人居るでしょう。と。

まぁ、いいさ、いいさ(’’


でっっ!

ようやく、出ました関ヶ原シナリオ!

Σ(゚Д゚;今頃!? とか思うでしょうけどね。。。
毎回サクッと終わらせられないから仕方がないんですよね(’’トオイメ

さぁさぁ、そんな訳で早速ムービー見にいくますお。
難易度はいつものとおり普通で、オリジナル武将なし。と。

ってことで、関が原、石田三成、参る!


(;゚д゚)アッ....色が・・・


どっちかというと、赤髪のが好きだなぁとか思いつつ、そのまま合戦へ。

ムビムビムビキタ━(゚∀゚)━!




シナリオ系のムービーはあっさりと見られるからいいですよね^w^b


と、始まってみると、結構不利な状況ですね。


こんな事なら三成だけマックス(8000人:まだレベル20じゃないw)にせずに、左近も兵力アップさせた方が良かったねぇ。
で、参陣しているキャラを確認しつつ、ここに誘い込んで~、こいつらで拠点落として~とかw
で、で、小早川・・・あんた要らない!w
どうせ寝返るの解かってるもんねぇ(’’
敵陣深く切り込む方向で・・・とw

そんな訳で合戦開始!

忠勝、稲を同時に相手するのかぁ・・・(’’
そんな事を考えながら中央の開けた場所へ。
砲撃がはじまり、近くの拠点からのものだと解かったんでスグに切り込む。
その間も、周りの戦況は刻一刻と不利になっていきます。

頼みの綱だった左近ですが、敵拠点を落としに向って、まさかの縄目に。゚(゚´Д`゚)゚。サコーン
むぅ、許さん!と怒り心頭の三成が、並み居る武将をバッサバッサと斬り崩していきます。


(;゚∀゚)=3ハァハァ


ようやく一段落と思った頃にはもう残り2分。
くぅ、休む暇もない(;´∀`)

一目散に敵本陣のへ向かい、のほほん顔の家康に殴りこみです。

家康「あの白い武将はバケモノかっ!」



とは、いいませんが、家康を倒した後のリザルトを見て、ちょっと満足^-^


で、戦闘終了後に、またもや、ムービー♪
(ΦωΦ)フフフ…この為の三成軍なのさっ(^-^)b





・・・ん~、ちょっと物足りない感じでした。
富士山は綺麗でしたけどねっw


そんなところで、今日はここまでです^-^b
スポンサーサイト

テーマ 戦国無双2    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
よぼよぼの結婚e-2(爆笑
左近とかも、すんごいオジィチャンですょねー
知り合いのプレイで、左近が老衰(笑)で死んじゃって、累積に保存されて居なくなっちゃうんじゃないかって言って、そのデータ破棄してやり直してたんですが、あれってどうなんですか?
それ聞いたらちょっと怖くなっちゃって、いつも死亡ナシモードでプレイしちゃってるんですe-330
死亡キャラが次の回、初期化される…なんてこと…ないですよねぇ?e-263


Edit↑ごめんなさい、途中で送信してしまいました
しかもパス入れわすれちゃってて、編集できませんでした(ノ_・。)
ぁぅぁぅo(>_<)oごめんなさい
死亡キャラが次回どんなカンジで存在してるか、ぜひぜひご報告お願いしまーす。
と、最後に書きたかったのですーo(>_<)oぁうぁう

孫ち…やっぱ…使いにくいですょね…
敵で出てくると、どっから弾飛んでくるかわかんなくてウザぃのに、使ってみると案外使えないですょねーo(>_<)o
σ('-'*)も間接攻撃は稲ちんに1票ならぬ10票ですv-20
無双2でもそうだったんですが、孫ち育てたあとは、たぶんもう一生触らない…みたいなe-330
Edit
今更ながらに三國エンパをやってるレジィです(笑)てか正直三國エンパ飽きました(はや)
でパンさんのブログ見ると戦国エンパ面白そう~
でも日本の歴史よく知らないの( ̄▽ ̄;)
所詮知識は中学レベルですよ(°ε°)
戦国無双弐は孫市と慶次がお気に入り♪
主君?なら伊達や上杉が好きだなぁ・・・
てか戦国エンパでは新キャラ増えてるんで?
安くなったら買うつもりですよ(笑)
Editto 遮那さん
累積データに保存されないだけで、キャラは消えませんよ~
例えばLv6で始めたキャラがLv20になった後、処断や、寿命でシナリオから消えた場合、累積データにはLv6の頃のが残ったままになります。キャラが居なくなるわけじゃありませんね^-^b

おそらくあってると思いますが、もう一度確認してみますね^-^

ですね~、モーションなんかは格好よかったりするんですけどね。
うちも孫一、触らなくなりそうな予感・・・(;´Д`)
Editto レジィ
何時のエンパなんだろ?4買ったのん?
うちも日本史は良くわかってないよ(;´Д`)
気になったら少しずつでも、観るなり読むなりしてれば、自然と憶えちゃうものだよ。
別に憶えなくてもいいしねw

新キャラという意味ではいないっぽいね。
無双キャラに移行したのは、小次郎と勝家っぽいよ。

安くなったら・・かw
他のゲームに比べたら、今でもそんなに高い訳じゃないと思うじょw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
