Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

戦国無双2 Empires (10)

綺麗ムービーも少しずつ埋まってきました。
と言ってもまだ折り返しくらいなのかな。

そんな訳で、4周目に突入する前に明智本願寺戦を見てきました。



信長の時の本願寺は、こちらが圧倒的に有利だったんですが・・・
って今回も信長優勢変わらずですか(’’

まぁ、何も問題ありませんけど。
信長軍と言えば、濃姫、蘭丸あたりは多少手ごわいけど、こっちが使う光秀もそれなりには成長させてあるしね。
最近馬の便利さがわかったんで、デフォ馬有りになってしまいました(’’
敵武将が二手に分かれて進軍してくるんで、片方をこちらのモブを全部投入して抑えさせて、もう一方を光秀が斬り倒す。な作戦で。

終盤、武将が沸かなくなり、そして敵の本陣へ。

(゚д゚) ん?

ちゃんと本願寺あったんだ・・・
信長でやったときは良く確認してませんでした(;´Д`)
本堂の中の光りの差し具合とか( ・∀・)イイ!!感じだなぁ。


これで、明智側の本能寺もおしまいです。


さて、4周目はどこで始めようか、とアレコレ迷ってて決まらないんで、最近お気に入りな幸村の強化を図るべく、初の模擬戦やってきました。
幸村はもうLv20なんで能力のUPはありませんが、武器の強化を狙っていきます。

もちろん、難易度は地獄( ̄ー ̄)ニヤリ

一応敵は弱そうな最上あたりでw
色々設定が自由に変更できるのがいいですね。
同軍の主将残り二人は、ねねと稲をセット。
そして援軍には成長しきってない三成をセット。
モブは・・・まぁ、いいや(ぃぃのか?w

一応、小十郎と柳生宗則と実成、鬼庭にした・・・はず(’’

戦場策には、品質向上をわすれずセットして、もう一つに突忍隊をセットw
品質向上2枚がよかったなぁ(’’
1枚セットしたら、暗転して選択できなくなっちゃいました(、、

さてさて、敵の強さもわかりませんし、まずはいつもの通り戦闘開始。
早速、最上なんちゃら(ぉぃ を迎え撃ちます。

雑魚に切られた弾みに連続でザクザクッっと斬られると、


( ゚Д゚)・∵. グハッ!!


痛い、ちょー痛い・・・慌てて逃げ帰り/■\を3個パクパク。


(´ε`;)ウーン…痛すぎる、体力MAXからいきなりレッドゾーンですか(’’


一応、ねねと稲も援護につけておいた方が無難かな(’’
って、そうか!


*ャア「当たらなければどうと言うことはない」


ちょっぴり無駄なボタン押しを避ければなんとかなるはず!
なんて、無駄な確信を憶えて、いざ参る!ですお。


・・・って、素でそれが実施できた訳ですが、何かが目覚めたんでしょうか?w






え?最上が弱いだけって?



うん、そうだねー(小次郎風



(’’



さ、さて、そんな訳で2回程やってみました。
確かに、凄いのがゴロゴロでますw


1回目で、無双増を15→17へ。



2回目で、無双増17→運20へ。
運20で一気に大物狙うつもりです( ̄ー ̄)ニヤリ

にしても、攻撃力UPやら、武装攻撃力UPやらは、やっぱり出にくいんでしょうね。

とにかくですよ、幸村、うちが大成させてやるっ!w


とまぁ、言ったはいいけど、何度も同じのをプレイするのは流石に飽きてくるんで、さくっと4周目に行ってみます。
選んだのは、中部統一戦。

難度は地獄・・・と言いたいところだけど、普通で(’’
選んだのは信玄。


信玄「おことに使ってもらおうかね」

注)そんな台詞はないです


(ΦωΦ)フフフ…信玄まだレベル6だったり。


第一印象は、硬い。異常に硬い、硬すぎる。
あっ、相手が攻撃力無さ過ぎなのかもね。

で、川中島はというと、霧のせいで、どこになにがあるのかさっぱり(;´∀`)
適当に進んで、拠点見つけたら取ってって感じ。
ちょー適当(;´Д`)

それでも、相手が弱いから勝てちゃうんだよね・・・但し、本陣や、謙信は落ちてないけどw
で、最初はちょっと使いにくいなぁと思ってたんですが、徐々にレベルがそれなりに使えるようになってきました(’’

信玄「ちょっと食べてみちゃおうかね」

注)そんな台詞はないです

と、駿河を攻略。
この戦闘では、□→△で打ち上げて、蹴り、蹴り、蹴り、蹴りっっにはまりました(’w’
最後の一発が当たると、吹き飛ぶのが・・・楽しぃw
この頃になると、特殊強化も結構使うようになってきて、武将撃破もそれなりにこなせるように。
が、まだ武器レベルが1・・・(´・ω・`)ショボーン

んで、政策を決定して進めて行くのは当然なんですが、遮那さんが、毎回軍神様が軍師になるって言ってたのを思い出しました。
・・・なんか納得w



同じ頃、お隣では織田の快進撃が続いてます・・・モブまで育成済みだから、序盤から強い強い。
斉藤、朝倉、畠山(だっけね)が立て続けに食べられちゃってねぇ(’’

このままだと面白くないって事で、三河徳川に長期同盟を締結。
さて、どこから織田を攻略していくかなぁ・・・とか思ってる矢先に、


Σ(゚Д゚;ムォッ!



自分では成功したことがない謀反キタ━(゚∀゚)━!



って、その地には・・・。


帰参した武将を確認するも軍師の姿は・・・ない(´Д⊂ヽ
・・・ご謀反にお付き合いめさるか(>、<)くぅ




(;゚д゚)アッ....そうか、宿敵との再対決を望んでるのかぁ!




・・・でも、それなら鈴木氏に従わなくても、と思うんですよね(’’
っていうか、きっと深い訳があrブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ 毘)ネェYO!



ねね「信玄顔色悪いね~」
・・・いや、そりゃまぁ、顔色も悪くなりますってば(’’

信玄「これはお面じゃよ」
Σ(゚Д゚;



と場を和ませていただいた所で、領地奪回に向け進軍。
んとにっ、☆が付いてないから、お抱えてやったのに、鈴木重則許すまじ!
って、いきなり寝返りミッション発生したもよう。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン、そうでしょう。そうでしょう。
そりゃ寝返りたいよね~、うぇるかぁむですよ。軍神様♪


と、情報で確認。
(いつも最初のアナウンスを見逃してしまいます(;´Д`))



Σ(゚Д゚;ヌァッ



安藤守就って(’’
美濃三人衆ですね。って、いつの間に・・・(>m<)

信玄「くれるものは、もらっちゃおうかね」

注)しつこいようですが、そんな台詞はないです。


まぁ、兵力の殆どが謙信の兵だけなんで、その他大勢は、ホント烏合の衆かと。
反乱した直後で兵の士気も上がってないみたいだし。
って、ことで、機を制したお屋形様、いきなりの1000人斬り達成!
自分でも意外でしたw
まさか、3人目がお屋形様になるとは(’w’

信玄「わしこそ、天下無双の名君、~なんてな」

注)しつこいようですが、そんな台詞は・・・あります(ぉ



あっさり達成って感じで書いてますけど、余裕で1000人斬って訳でもなく↓見てもらうとわかると思いますが、


合戦終了間際、残り3秒でした(;´Д`)ギリギリセーフ

その後、同盟中の徳川から美濃への共闘を依頼され、お屋形様進軍♪
ここで、新たな技に目覚めました、その名も・・・


ジャイアントスイング(>m<)b


ああ、だめです、だめです・・・楽しすぎますw
敵の総大将、竹中半兵衛もごらんの有様♪


投げたら壁にビターンとぶち当たり決着。
画面に、でっかくK.O.って出ても違和感ないくらいですw

あと、逃げる武将を追いかけて、後ろからキャッチしてあげようと何回もタイミング計ってるうちに、敵陣深く進入してました(’w’
折角乗ってた馬も↑のSSの通り、中央におきっぱに(黄色い点)w
でも、なんだろ、この格ゲー風味な面白さは(>m<)うぷぷ

硬いのを良いことに、斬られつつもガッチリキャッチ!とかもありだしね。
回転中は無敵っぽいしね~おまけに、ボタン連打で回転数UPじゃよw


ああぁ、お屋形様が人気なのは、こういう事だったのかぁブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )違う


とまぁ、こんなところで今日はおしまい^-^b



スポンサーサイト

テーマ 戦国無双2    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editジャイアントスイング癖になりますょー
こにちはーです。お屋形様、カワイイですょね!ね!<強制
お屋形様が敵国のトキ同盟を申し込むと「いいよー」ってカワイイんですょー。
政宗と兼続が居ると、3人のセリフイベント起きるんですが、それがまたカワイイですー(お屋形様が
ジャイアントスイング、技能&ステータスALLMAXのお屋形様の特殊で、防御とスピード上げた状態でやると、そこそこ難易度上げても、武将相手に効きますょね。
さすがに地獄はそれなりの覚悟が必要ですが^^;<投げて即緊急回避3回とか、掠ると致命傷とか…
ウチはσ('-'*)がお屋形様、相方が慶次を良く使うので、2人で武将掴んで投げまくってます<慶次も武将投げるので
2人で1人の武将に突進すると、どっちが掴むか競い合いとゅー「武器使えよ」な無双になってますー。
とゅーか、あの特殊のスピードUPとか、ついついクセになっちゃぅんですょね
e-275武器基本攻撃力UPと付加各ステータス20MAX、シナリオモードの普通と難しいモードでも出ますが、武器改造Lv5の状態でA以上が条件みたい?とか思うんですが、どうなのでしょ?
でも4武器って、強化してもシナリオモードで使えなくなぃですか?e-263
毎回デフォルトの4武器GETになっちゃって、毎回どっちを累積に残すか聞かれて…ぁれ…どうすれば…e-330
けっこうウザくて困っちゃってるんですe-330
e-275軍神様、アル中で酔っ払いのストーカーなので(失礼な
自分の一人称が「謙信」ってトコが、女子高生みたいで、カレが喋るたびに笑ってしまぃます…(失礼な
Editto 遮那さん
カワイイと言う表現の幅が広すぎて判断が難しいぃぃw
確かに「いいよー」って言ってくれますねw
おお、そんなイベントがあるんですね。
全国モードに移行したら、ぜひ確認してみますね^-^b

うんうん、結構減ってくれますね。JS。
慶次も投げられるんだΣ(゚Д゚ 知りませんでしたw

いつもならドスドスなのに、スタタタタッに変わりますもんねwうちもスピードアップでるまで連発してましたw

Σ(゚Д゚;エーッ!
4武器・・・そ、そんなトラップがぅ(;・∀・)
そ、それはヤバイです。

謙信はまだじっくり使った事ないんで、そりは楽しみですねぇw
いつも色々情報感謝です^-^b
Edit
買ったのは4だよ~
三国志は読破したから武将見て「お、こいつか」とか思ってニヤリと出来るけど日本史はそれが出来ないからなぁ
勝家って柴田?織田の人だっけ?(←無学を晒す俺)小次郎は佐々木だよな?
個人的に戦国武将は毛利元成や斎藤道三が好き
名前的に(笑)


そういえば三國エンパ4の中古と戦国エンパ2の中古が同じ値段だったわf^_^;
買い物失敗したかも・・・orz
Editムービーも埋まる
ムービーも埋まるの?
Editto レジィ
そかそk^-^
うちも殆どの武将でそれはできないよw
ただ、知らないけど、知らないなりの楽しみ方はできるw

柴田勝家は織田の重鎮だね。
小次郎はその通り、佐々木小次郎。

名前なんだねw
失敗かどうかはわからないけど、三国4エンパも十分はまると思うんだけど(’’

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
