fc2ブログ

Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


04
Category: 映画   Tags: ---

M:I:3

評価:9

http://www.missionimpossible.com/

シリーズ映画の3作目。
1、2と面白かっただけに、DVD化は待ってた!って感じ。
DVDは、1、2ともに持ってるんだけど、ここ数年はDVD買ってないから、例に漏れずコレも買ってないんだけどね(;´Д`)

で、MI3だけど、テンポもいいし、アクションもいいし、使われるツールが技術的に可能だったり、実在しそうだと思えるから余計に演出が生きてくるんじゃないかと感じました。
MIの元ネタになってるスパイ大作戦を見た覚えがないんだけど、あの音楽を聞くと何かやってくれそうな気になるから不思議ですw
あと、自動的に消滅するアレ!
なんか、アレを見た瞬間に、

キタ━(゚∀゚)━!

って言っちゃうしねw
2の時は、確か冒頭のサングラスがそうでしたよね。
アレが出ると期待感が一気に高くなる気がしますよw

どんな手を使うのか。
どんな道具が登場するのか。ってね。
まぁ、一番は消滅時のボハッって煙が出るシーンを待ってたりするんですけど(’’

で、MIシリーズですが、なんとなくだけどタイトルと内容がかみ合ってきてない気がします。
(´ε`;)ウーン…方向性が違ってきてるって言うのかなぁ。
トム・クルーズが出演していることと、いくつかのアイテム、音楽だけがMIで、後は他の映画でも同じようなのがあるんじゃないか。と。

まぁ、とにかく面白いので許す!って感じなのですけど(何様だっw
と、いうかじゃ、1はどんなのだったんだよ~って言われると困りますけど・・・(だめじゃん

それはそうと、(逃げたw
ジャッキーが老師になりつつある今、トム・クルーズは派手なアクションをこなせる貴重な人材になった事だけは確かかなと思います。
それに、ルックスがいいから、絡んでくる女性がめっさ美人でもつり合い取れてる気がするしね。

とにかく、うち的には面白い作品でした^-^

それから、余談ですけど、
飛行場の滑走路をバイクを走らせて登場するシーンを見て、トップガンを思い出してしまいました(*´σー`)
スポンサーサイト



テーマ DVDで見た映画    ジャンル 映画



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom