Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



04
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

戦国無双2 Empires (11)

中部統一戦、武田軍の続きです。
戦国2エンパでまだ育ててない武将が何人かいます。
信玄もその1人でしたが、今回の中部統一戦では、この信玄をメインに強化しつつ、
お気に入り武将の1000人斬り突破を目指していいます。

とりあえずは、八艘飛びをしなくちゃねw

しなくちゃねって言うような難しいアクションじゃないんですが・・・
だって、ジャンプ中にジャンプボタン押すだけだしね(’’
そ、ようするに2段飛びな訳です。

八艘飛びを使った事が無かったんで、もちろん忍者道も使った事ありませんでした。
だから、今までマップ上のミドリのラインが忍者道であることすら知りませんでした(;´∀`)
(八艘飛びを使わないと忍者道に行けないためです。)

説明書読めって?w

そんな訳で、うれしはずかし初忍者道(*/∀\*)


でも、そんなに使わない気もする・・・



その後、徳川が残り1国になってたんで、助けてみると・・・
いつの間にか織田徳川の立場が逆転してて、君主攻略設定のせいで、徳川が織田を討ち一挙に拠点数が6に。
うちら武田ですら逆転されてしまいましたw

って、まぁ、統治国数だけですが・・・(’’

で、徳川の本拠地を攻めずに、ノラリ癖が出てまたもや本拠地意外を攻める方針で攻略開始。
攻略を開始して間もなく、有名なあの台詞が登場。

ォオー!!(゚д゚屮)屮


三方ヶ原での撤退戦。
殿を務めた本多平八郎忠勝の猛将ぶりを称賛して、追撃を行なった武将が伝えてたと言われていますね。
一部では信玄が言ったって書いてるところもあるみたいですが。
どっちが本当かは知りません(’’

そして徳川家攻略中に、最近ますますお気に入りの真田幸村で、まず1000人討ちを達成。


当初使い辛いと思っていた、移動切り上げでしたが、カードを捲くることができるんですよね~。
確かに範囲攻撃はめちゃめちゃ優秀とは言いにくいですけど。
あと、連突きが結構好きなんだよね。
性能は別にしてw



そして、ねねも達成。


だけど、統一戦最後の領土だったせいかムービがない・・・がっかりだよっ!(やっくん風)


とまぁ、統一戦はそれなりにあっさり終了。



で、全国モードに移行するやいなや、北の伊達家、政宗を取得する為にバッサリ切り取り。

それもこれも、ムービーを見るために必要なんですよね。
真田幸村、直江兼継、石田三成。
この別バージョンムービーに必要なのが政宗なのです><b

一方、三成の後方に控える羽柴。
ちょっと羽振りが良さそうなんで、ねねの提案から反旗を翻すように打診。
いつもなら、何も起こらないのに、今回は違いましたw

初反乱キタ━(゚∀゚)━!


今まで一度も成功しなかったけど、武将の提案するままに行なってたんですよねw
前回はPCにやられちゃいましたが、(ΦωΦ)フフフ…仕返し♪
まぁ、その後すぐに羽柴家に滅ぼされてましたけどね(;´∀`)

さて、後は三成を入手できたらいよいよムービーです。
石田家が存在している間に、信玄、謙信との会話イベントも起こしておこうと、難度か誘引。




そしていよいよ、第4武器コンプになる小次郎で石田三成を攻める
って、ところで今日はここまで^-^b
スポンサーサイト

テーマ 戦国無双2    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
直江兼継か~
確か秀吉がベタ惚れだったんだよね(笑)
そういえば阿国はDoですかい?
あのカービィーを彷彿とさせるアクションに惚れ込んだおいらですが(※´Д`)
ちなみに家康は嫌いだったりします
え?聞いてないって?気にする(笑)

三國エンパは面白いと言えば面白いんだけど一々アイテムや武器をとるのが面倒で・・・
その辺り戦国エンパはDoですかい?
Editto レジィ
ごみん、兼続です。誤字ってました(、、
阿国は、うちには使いにくい(’’
カービィって傘まわすの?w

戦国2エンパも基本は同じだよ(;´∀`)
戦国2エンパも鍛冶レベルに応じた武器が自動的に出現。
各武器にはスロットがあり、戦績に応じた強化チップが支給され、リザルトで強化するか否かを決定できる。
レベル1武器ならスロット2、2なら4、3なら6。
第4武器は1戦闘中に500討以上してクリアする必要があるが、鍛冶レベルが3以上であることが前提になってる。

アイテムは三国エンパみたく、生産する必要はない。
っていうか、存在しない。

その代わり、陣形カード、戦場策カードと言った消耗品の概念が加わってる。
Editto レジィ (つづき)
陣形カードは、3すくみの概念で実装されてて、敵が使う陣形に応じてカードを使用することによって有利に働く。
(攻撃力UP,防御力UP,速度UP)

戦場策は三国エンパにもあったね。
ただ、騎馬隊や鉄砲隊、3種の忍者隊など支援してくれる部隊の種類が増えてる。

とまぁ、こんなところかな。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
