Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

戦国無双2 Empires (12)

中部統一戦、武田軍の続きです。
三成を自軍に組み入れれば、その後の進軍でムービーが見られるはずです( ̄ー ̄)ニヤリ

まずは石田領攻略から。
進軍には第4武器未取得の佐々木小次郎で。
小次郎も4周目で初のプレイになりますが・・・大した魅力を感じることもなく1000討して終了。
時間延長使うと、結構簡単に1000討しちゃえますね(’’


そして、石田家が滅んで、三成は在野武将に。
もちろん、引っこ抜いて組み入れ。

・・・なんていいますか、自分の家を潰した国にすぐなびくのもどんなものなんでしょうか?w
まぁ、そこまでシビアに考えずに遊べるところが良いのかもしれないんだけどね。

で、ようやく、幸村、兼続、三成、政宗が揃ったんで、ムービーへ向け出発!

ムービーキタ━(゚∀゚)━!


゚(∀) ゚ エッ?



こ、これはないんじゃない?w
細かく見比べてないから全く同じかどうかは解かりませんが、台詞が一部違うだけで、ムービー一緒っぽい(、、
「友情の誓い」と「義の誓い」
友情の誓いは幸村視点、視点というか台詞。
義の誓いは三成?視点

主要部分の台詞は同じ・・・(´ε`;)ウーン…


しかたがないですね(、、



さて、次に1000討したのが三成。


またモデル換えわすれてました(、、

その後、幸村の会話イベントを埋めようと、前田慶次を解雇(’’
隣接する毛利が拾うように、内部の武将を引き抜いてお膳立て。

さぁ、拾ってあげてくださいませ。

・・・

おかしい、拾われないw
慶次嫌われてる?w

仕方がないんで、しばらく政策回しで待ちます。
そんな時、兼続が毛利に対して降伏勧告を提示してきました。

・・・も、もしかしてまた2国あっても落ちる?w

と、使者を出してみることに。

「むぅ、残念じゃが仕方あるまい」


ぷっ、やっぱり落ちたw

Σ(゚д゚)って、あれ?
武田菱が付かないよ?

と、よくよく見てみると、なんと従属国になってました(’’



・・・どうしよ?w


ま、まぁ、おいて置きます。
まずは長曽我部から・・・。

出陣する前に第4武器を取ってないキャラを確認してたんですが、
残るは、忠勝と長政でした。
忠勝・・・前回思い切り忘れてたっぽい(;´Д`)

忠勝って強すぎるイメージあるんですが、実際使ってみると・・・・やっぱり強かった(マテ
相手が弱すぎるってのもあるかもしれませんね。
とりあえず、1000討もしておきましたw



終わってみると、何故か会話イベントが湧き出るように次々に発生。
ボタン押しても押しても終わらなくて、おかしくなったのかと思いましたよw

そんな中で、兼続、政宗、信玄のもありまして、
信玄からすると、兼続、政宗は「やんちゃな子」扱いなんですねw


スポンサーサイト

テーマ 戦国無双2    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
カービィーはパラソル落下ができるのよん♪
アイテム無いんだ、ちょっと以外
てか一々武器の生産がめんどそう(´Д`)
三國エンパもそれが嫌だったのよ
ただ策のやつはやってて楽しかったから気になるなぁ
Editto レジィ
生産?
鍛冶レベルの事なのかな?
武器を強化していくのが面倒ってことなのかな?

ちょっと言いたいところがどこなのかわかんないです(;´Д`)
Edit
あ、ごめん鍛冶Lvだね^^;
駄目だ、最近おかしいぞ俺・・・
Editto レジィ
鍛冶レベルは、難易度調整で付けられてるからねぇ。
言わなくても解かると思うけど、開始早々からえげつない武器もって暴れると、プレイヤー意外の国に居る武将は全部雑魚状態に。

そういう状態を臨むのであれば、Lv1武器を極限まで強くするって方法もあるよw

三国4エンパは武器のレベル=コンボ数だったと思うけど、
戦国2エンパは武将のレベルでアクションが変わるんだよね。(たしか、そーだったはず・・・(;´Д`))

だから戦国2エンパの方が、武器Lvから受けるキャラの制限は減ってると言えるね。
でも、武器Lvに応じて強化スロットが増減するから、Lv1の武器をめっさ強くしても、第3武器の強化したものより劣るのは確かだよ。

三国4エンパでは第3武器と第1武器が同等の強さにできるんじゃなかったかな?

ちょっとあやふやな部分もあるけど、そんな感じかな。
Edit
ぱん、戦記ものの続きは~?

伊賀で霧隠……。
わかった! 関が原あたりで真田の十勇士と同門対決だね!
ワクワク……ん? そしたらひづめは60のばあちゃんか
やべえ、おいらワクワクしてきた!
Edit
三国エンパ(てか三国無双全般?)は武器Lv低いとコンボ決まらないってのが不満だったんだけど戦国ではそれがないみたいねぇ~
コンボさえ決まったら攻撃力は大して気にならないのよ、おいらw
Editto ぢょにぃ
Σ(゚Д゚

伊賀で霞(かすみ)隠だお( ̄ー ̄)ニヤリ
60のばーちゃんw
なら、途中でその娘とか孫に鞍替えしないとねw

にしても60のばあちゃんにワクワクするんだ。
ぢょにぃ、そういう趣味があったのか・・・
Editto レジィ
そなのかw

ならシステム面では戦国のがあってるかもしれないね。
Edit脳内変換”霞”⇒”霧”
リアルで勘違い。


でも、まぁ…そのぉ

ラピュタのドーラおばさんみたいな大活躍を期待!
Editto ぢょにぃ
(ΦωΦ)フフフ…おっちょこめw

にしても、おばーちゃんになるまで大変そうだw

一応あのSSは2作目まで書いてやめちゃったんだよね。
どーも上手くまとまんなくてさ>m<

時間みて少しずつ書こうと思ってはいるんだけどね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
