Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


06
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

戦国無双2 Empires (13)

4周目、中部統一戦→全国モード移行中、武田軍の続きです。
昨日は長曽我部を討ち滅ぼした後、起こせる会話イベントを確認しながら島津を攻略していました。



もう少しで全国制覇なんですが、ふと気がついたことが。
軍師として君臨する謙信ですが、一度離反したんですよね。
その後の推挙もないのに、軍師のままって一体・・・ちくと謎な状況ですw

まぁ、いいやってことで、攻略中なのに茶会を開いたりで、”ゆとり教育”ならぬ"ゆとり政策"まっしぐらです(’’
その最中に父子対決があったので注目して成り行きを見ていました。

本田忠勝 VS 稲姫



剣術大会ではなく、茶披露ですからね・・・(’’
ハナから結果は見えているようなモンですw

予想を裏切らず、稲姫の勝利。
にしても、三河武士の恥って・・・(;´Д`)


こういう関係の深いキャラ同士の対決では特殊会話が発生してくれればいいのにねぇ。

さて、お茶を濁したところで、本題。
ぢょにぃが言ってた立花道雪関連の会話イベントを見てて





「千代って、戦国のジャンヌダルクっぽい。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!キャラだけど、何した人?」
とか思いまして、ちょっとググってみました。

ォオー!!(゚д゚屮)屮

戦国では稀な女性当主だったとかじゃないですか・・・なんだか面白そうな匂いがプンプンw
さらにWikiでも見てたんですが、彼女のものと言われる墓が、熊本県玉名郡長洲町にあるみたいですね。

って、Σ(゚д゚) エッェェ!? 長洲町!?

目一杯驚きました。
うちは仕事で九州に出張に行くことが多いのですが(年に10回くらいかな?)、まさしくこの地に行くのです(*/∀\*)
千代の墓は「ぼたもちさん」と呼ばれているらしいですが、まったくそんな話聞いたことないんですけどね(’’
って、いうか今まで興味が無かっただけなのかもしれませんが(;´Д`)

それにしても意外な繋がりがあったもんです(’’
大友一門、立花家に俄然興味がわいてきましたよぉぉ。

次に出張に行ったときに、近くにあるんだったら是非見てきたい・・・が、日中仕事だしねぇ(;´Д`)トホホ
つか、見てどーするもこーするも無いのですが、まぁ、心に留めておきましょ。ってことで(;・∀・)
あと、道幸、千代関連の文庫とかないのかなぁ?
読んでみたい気が、"今なら"するw

あと、それとですね、話はちょっと違いますけど、以前に遮那さんが言ってた、司馬遼太郎の関ヶ原。
ブックオフにはありませんでした(’’
3軒も回ったのに・・・( ̄д ̄)チェー
上下巻しかないんで、新品買おうかナァ・・・


って、全然本題じゃないじゃん(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

えと、そんな訳で、会話イベントですが、今起こせそうなもので、幸村関連のものがないかを見てましてですね、
慶次との会話イベントが発生してないことに気がついて、わざと慶次を解任し、敵に組み込もうとしたのが前回までのお話でした。
その後、毛利は従属化し、長曽我部は倒しちゃって、結局島津しか残ってない状況になっても、慶次は放牧状態。
誰か、拾ってあげてください(、、

仕方が無く、再度仕官させて、兵力0のまま切り込む事に決定(゚Д゚)鬼だ

いやいや、昔の三国志の呂布は兵力0で突撃すると1000人は斬れたよ。
・・・なんて訳の解からないフォローは置いといて、と。

慶次、上手く捕まってくれました♪

その後、誘引したり、攻め込んだり、土地を返却して再度攻めたりなんかしながら会話イベントを見てました。





そんな中、毛利が手切とか言い出してねぇ。


うちは降伏勧告したはずで、それを踏まえて従属状態になったはずなのに、手切のときのメッセージは同盟関係が解除って。
( ´_ゝ`)フーン 偉くなったもんだねぇ、ぇぇ?毛利君よぅって話ですよ。
島津家が終わった後、ゆっくり片付けてあげますよぉぉ。
なんて思いながら、未だ九州攻略を続けてます(;´Д`)ススマネー
スポンサーサイト

テーマ 戦国無双2    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。