Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



07
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

戦国無双2 Empires (14)

4周目、中部統一戦→全国モード移行中、武田軍の続きです。
残るは九州島津と、中部毛利です。
ですが、実質九州の島津が終わったら、このシナリオも終了な感じです。

さて、島津もついに残る1国となってます。
いつのまにが義弘が君主になっててびっくり。
義弘会話イベも終わって、他になにもないか確認してたんですが・・・ありましたw

宮本武蔵。

彼の会話イベントの多くが、敵対主軍と自軍主軍1人ずつなんで、かなり楽な事が判明。
でも、武蔵も我が陣営にいます。


( ̄ー ̄)ニヤリ


さくっと武蔵を在野に潜伏させ(って、解雇じゃんか)、島津と名の付かない武将を引っこ抜いてスペースを確保。

(ΦωΦ)フフフ…

案の定、武蔵大人気!w


これで、お膳立てはできました。
攻め込むと後々の処理が面倒なんで、誘引で。
っていうか、誘引も面倒なんだけどさw
信長にはじまって、謙信、稲姫、忠勝、小次郎。



そして千代。




誘引すること6回(ノ∀`)タハー

なるべく時間をかけたくなかったんで、拠点中立化を使って速攻敵本陣に斬り込んでました。
うちが使わずに20Lvになった謙信なんかは、そのまま切り込むと大変な事になってました・・・兎に角モロイ(;´Д`)
タジタジになりながらもなんとかクリアってのが多かったように思います(、、

昨日書きましたが、千代がにわかにお気に入り化してきましてですね、その強化に乗り出しました。
第4武器は入手済みなんですが、この武器、オリジナルキャラのひづめで取ったものなんですよね(;´∀`)

だから、千代を使うのは、実質初めてに等しいですw
なのに20Lvなんですけどね(’’

とりあえず、資金はめちゃめちゃあるんで、よろずやに入り浸って根こそぎ購入。

もうほんとに、一括購入したいくらいです。

なんどかのよろずやで、「今日は特売品が入荷してます」とか言われても、スキルが全部売り切れな状況にまでなりましたし(’’

馬買えませんし、売るつもりないし(’’
っていうか、在野武将も売ってるって見るべきなんでしょうか?w

じ、人身売買とか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
って、普段在野武将もよろずやでは買いませんけdブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )買うジャナイ!


・・・

ええと、その後、用済みとなった(マテ 島津最後の砦に進軍。
もちろん、千代での1000討を狙ってです。

がっ、1回目なんと敗北してしまいました・・・(;・∀・)
全軍防御にして、敵本陣に乗り込むまでは順調だったんですけどね。
本陣拠点内に4度目の復活を果たした武蔵に背後から斬り付けられると同時にツンッ、ツンッ、ツンッっていうデレ属性、じゃない・・・修羅属性の発動音が聞こえ、8割以上のこってた千代の体力ゲージは、ダメージの残像処理が終わる暇もなく大幅に削られ、
そのまま「ぁあっ」という悲鳴とともに、画面には「惜敗」の文字が・・・( ゚д゚)ポカーン


(つд⊂)ゴシゴシ


これ難易度「普通」だったような・・・(’’

さんざん千代に刻まれて

「俺はまだ負けちゃいねぇ!」

とか捨て台詞を残して消えてたくせに、最後の最後で

「千代。敗れたり!」

とか言われてそうでやだな、このシチュエーション(´・ω・`)シュン

あぁぁぁああ、さては、さっきの在野流しを根に持ったなぁぁぁ(;´Д`)ゼィゼィハァハァ
くそぅぅ、恐るべし武蔵!恐るべし修羅属性!!

とかなんとか、思ったり、思わなかったり(ぉ


・・・そして、一気に脱力。
序盤ならまだしも、既に600討以上してからの負けは痛いなぁ(、、
そんな訳でしばし休憩を挟んだ後再度攻略開始です。

セーブしてて良かった( ´ー`)フゥー...


攻め込む前からの再開だったんですが、一先ずスルー。
武将からの献策を確認しつつ、武蔵寝返り工作を実施。


(ΦωΦ)フフフ…成功したお。


これでさっきの二の舞にはならないっと言う事で、千代の1000討達成です。





1000討達成実機ムビでは、「立花は強い!・・・」と。


思わず、( ´∀`)武蔵にやられたけどナー、って突っ込み入れてしまいました(’w’

で、島津義弘を登用すると(確か、登用したときだったと思うけど・・・)

ォオー!!(゚д゚屮)屮

信玄公の有名な台詞です。


これはうちでも知ってました!

そして、島津の方も・・・


こっちは・・・ご、(m´・ω・`)m ゴメン…うち知りませんでした(;´Д`)


いや、まぁ、あれです、

(・∀・)イイコトイッタ!!


そして、残すは毛利・・・なんですが、面倒なのでチョンで終わらせましたよ。と。



で、最後に選ばれた武将は、真田幸村を筆頭に、信長、謙信、濃姫でした。


う、腕しか見えてないですけどね・・・隠れてるのは謙信ですw

これでようやく4周目終了です。
いやぁ、長かったねぃ♪

で、で、明日からは5周目に入りますお。
おそらく太閤秀吉絡みのムービーを取りにいくつもりですが~、どうなるかは解かりません(’’


そうそう、ここまで書いて思い出したんですが、
今回、馬狩りで入手した馬を育ててみました。
なんどか訓練してやると、「運上昇」がついたんで、昨日はこの馬に乗りっぱでした(ΦωΦ)フフフ…

やっぱりね~、運上昇あると違う気がします。
ちょっと愛用して、良い強化チップ狙ってみようと思いますお^-^b



閑話休題



昨日、本屋で色々物色してきました。
「関ヶ原」を見つけたんで、購入しようと手に取ってみて気が付きました。


(中)


Σ(゚Д゚;チュウ!?


これって、3部構成なんですね・・・2冊構成だと思い込んでたから、あやうく中だけ買ちゃう所でした。
確認してよかった。

あと、立花系の本も見つけることはできませんでしたので、結局、なにも買わずに店を後にしました。

そういえば、信玄関係の本がコーナー作って置いてありましたねぇ。
来年からスタートする「風林火山」のフェアだったようですね。


まぁ、見たいけど、きっと見ないんだろうなぁ(’’




スポンサーサイト

テーマ 戦国無双2    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
ne-ne-1000人斬りってどういう風にやってる?
途中から武将が復活しなくなって全然まにあわないんだけど…。
Editto ぢょにぃ
侵攻側で敵本陣がおすすめ。

で、敵本陣につながる拠点を占拠してなかったら、拠点兵が延々と沸くからそれを倒すんだお。
ちなみに、敵本陣に繋がる拠点を占拠した後、敵本陣に乗り込むと総大将出現しちゃうから注意ね。

どうしても間に合わないなら、戦場策の10分延長も使うといいよ^-^b

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
