Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



08
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

戦国無双2 Empires (15)

いよいよ5周目に入りました。
秀吉で始めようと思っていたんですが、第4武器未所持なのが1人残ってました。

浅井長政。

ってことで、姉川の戦い(全国モード)、浅井家で開始です。
よくよく見てみると、ムービー空白の1つに長政からみのがありました。
タイミングいいと言うか、いままで浅井を殆ど使うことなく来てましたからねぇ。
残ってて当然といえば当然なのですが。

さて、さっそくシナリオがはじまって姉川の戦いを起こす前に、軽く三好家を誘惑。
ムービーゲットです(’w’b

って、いきなり膝枕からですかっ・・・っとに、ラブラブですねぇ(*/∀\*)
そして、会話イベントにもあるような、(*/∀\*)な台詞をお吐きになる長政。


市も一緒に戦ってくれるそうです。


残すムービーは3つになりました^-^

で、いつもならここで終わる所なんですが、第四武器とらないとですねって、それには鍛冶レベルあげないといけないのでした。

それなら、と、本腰据えて5周目に突入です( ̄ー ̄)b
姉川の戦いを起こしたくなかったんで、織田と同盟を結ぼうと思ったんですが、朝倉の従属国となってて同盟権限がありませんでした(、、
すぐ南にはいつもながらの鬼の信長が最速で兵力MAXにしてきますからね。
周りの国は頼りにならないしねぇ。

ここは1つ・・・

長政「近江捨てちゃおうか!w」


家臣一同「Σ(゚Д゚;エーッ!」


長政「もう・・・決めた♪」


ってな具合に、回避できなかった姉川の戦いには参加せず、まずは三好家に殴りこみ♪
さっそくですが、暴れさせてもらいました!


(ΦωΦ)フフフ…イキナリ1000討の大暴れワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これで後は鍛冶レベルだけなんだけど・・・
そんなのやってる暇はありません。
毒木瓜汚染被害拡大中!danger! danger!
バイオハザードです!!(ぉ

って、浅井2国になった途端に近江へやってきました・・・
抜け目ないなぁ(’’


長政「くぅ・・・応戦だ!」


と、兵を出すも、


Σ(゚Д゚ ナニッ!?


浅井軍15000 VS 織田軍52000




撤退しましょう(>m<)b
早々に撤退を決めたんですが、ここでお市が捕縛されてしまいました(’’


まぁ、お市だし大丈夫かな。
と思いきや、帰ってこない・・・の、ですか!?
さっきまでのラブラブは嘘だったと?w


このぉ、仮面夫婦めッ(゚⊿゚)



長政「市・・・仕方が無い、退け、退けっ(TДT)」


そして、長政は大和の港から海を渡り、長曽我部が君臨する四国に新天地を求めました(`・ω・´)

で、やっぱり、殴りこみ(*´σー`)エヘヘ


ああ、そういえば長政折角1000斬りしたんだから、スキル購入してからレベルあげようかな(’’
なんて思い、磯野員昌(Lv4)を総大将にして進軍・・・舐めすぎ?w

が、馬のお陰もあってなんとか長曽我部を撃破!
磯野の勝利台詞が「なんとかなるもんだな」だったんで、思わず共感しちゃいましたよ(’w’


そういえば、このゲームやってて、はじめてモブのみの戦闘だったなぁ。

長政「でかしたぞ!員昌!」

にしてもです、この先これじゃ大変そうなんで、だれか落っこちてないかと全国登用。
(゚д゚) オ! 三成落ちてた♪


長政の代わりに戦える無双武将ゲットです。
その後、半兵衛を引き入れ、四国を制覇。


まぁ、大和は取られちゃいましたけどね(つд⊂)
その頃に流浪している政宗を発見!
九州攻略にあたって、三成、政宗が浅井家の二本柱に。



もちろん、政宗の1000斬りも忘れずに実施!



そういえば、三成いつの間に軍師になったんだろw
推挙のメッセージなかったはずなんだけど・・・



そして、四国に足を踏み入れてから6年、竜造寺、島津を滅ぼし、九州も平定!



とここで、朝廷から使者が!
官位をもらったんですが、゚(∀) ゚ エッ? 越中守・・・なじぇ?w



とまぁ、なんとなく、今までの4回とは違った流れになってるのがちょっぴり新鮮ですw
織田の伸び方が本能寺っぽいんですが、きっと起きないだろうなぁ。

ってことで、今回はここまでです。
スポンサーサイト

テーマ 戦国無双2    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editきょうぱんこはぱ
きょうぱんこはぱんと全国開始したいです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
