Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



11
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

戦国無双2 Empires (16)

5周目、全国モード姉川の戦い、浅井家プレイのつづきです。
残るは我が浅井と毛利、織田、上杉、伊達の5国。
ん? 伊達残ってるのに、政宗流浪してたんだ(’’

さて、まずは2国しか所領がない毛利から攻略することに。
徐々に北上していきます。
そして残してあげたい謙信は今のうちから同盟を結んでおいてと。
共闘、救援依頼はできる限り助勢して、共闘先へ赴き慶次で1000討。
毛利側は、義弘で1000討。と。




どのキャラも限界突破ついても、限界まで育ってないのが痛々しいんですけどね(’’
たぶん、稲姫だけは20Lvになる前に1000討できたから、突破してるんだろうなぁ。
そういえば、武将の成長チェックしてないな(;^ω^)

で、毛利が滅んだ後は、謙信との共闘で手を取られつつも、なんとか伊達を滅ぼし、北に一大勢力をつくってくれました( ̄ー ̄)ニヤリ
(ΦωΦ)フフフ…我が天下三分の計は成った。

その後は、( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリっと織田を攻めあげつつ、後の浅井家繁栄の為、磯野、海北、赤尾らを引き連れまわしつつ、上洛。
そして、ようやく四天王の決定。
浅井家では四翼と言うようですが。
中国、九州攻めの大役をになった政宗と三成、九州攻略の後半に主軍抜擢されていた千代、そして、なぜか信玄w
ん~、信玄は主に援軍の主軍設定が多かったような気がするんですが・・・

ようやく中国地方を統一できましたが、まだまだ織田には無双武将が多く残ってます。
当然、あの人も・・・そう、市です。

もちろん容赦なく( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツンしちゃいますけどね。


つかね、長政の無双ってなんか気持ち(・∀・)イイ!! んですけどw

そういえば、総大将を無双で倒した後、リザルト画面に切り替わるまで、無双が終了せず、敵にヒットさせていれば連撃数がずっとカウントされることがありますよね。
気になってどれくらい行くのか見てたら、最長で1400連撃あたりまで伸びてましたw
SSは1000超えたあたりのものですけどね~。
誰の無双が最長で、どれくらいまでヒットし続けられるんでしょうねw



ちょっと話はそれましたけど、
長政は13Lvで1000討してからスキル揃えて育てた訳ですが、ステータスはかなりMAXに近くなってそうです(’’
たしかに、序盤に1000討した方が断然楽ですね(’’

で、逃げ足が遅いのか、どんくさいだけなのかわかりませんが、お市を捕縛しちゃいました。
まぁ、せっかく捕まえたんだからと、よりをもどそうと登用しようとするも、





長政「ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!」


戻る気はまったくない。と(笑
それなのにまだ、「この勝利は市に奉げよう」とかって、


いい加減気がつきなさいw

そんな長政を慰めてくれたのは、阿国でした。





まんまと騙された長政は(ぉ
阿国を織田攻略の主軍に据えることに。
って、何戦かしたらすぐ変わってもらうはめになりましたけどね(’’
この時点までで、浅井に在住する無双武将全員の1000討が終わりました。
阿国も九州攻略の時に終わってますし。
傘回しで1000討記念SS撮ろうと思ったのにうまくいかず、結局1002討に・・・(、、
しかも、SS失敗(爆



で、残る無双武将の1000討は、今後新たに引き入れる武将のって事になりますが・・・
ちょっと面倒くなってきましたよ(;><)
この時、信長は美濃に居てたんで、そこをつつかないように紀伊、尾張、三河と順に攻略していったんですが、
紀伊を統治してたのが半蔵でした。

で、まずは紀伊を攻めて半蔵をGETした後、半蔵を使って尾張攻めw
やっぱり半蔵は分身攻撃が楽しいですねぇ。
拠点に切り込むのも分身だけだと、拠点兵反応しませんし(>m<)ぷぷ
1000討記念は分身でw


SSでは見づらいでしょうけど、敵拠点の中に3人の半蔵の分身がいますw
画面上部中央の180ptsって書いてるすぐ下あたりですね。

武将倒す時も分身出して倒したいとか狙っちゃうんですよねぇ。
で、そうやって狙ってる時にかぎって、印結んでるときに雑魚に蹴り上げられて転倒させられるんですよね・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

あと半蔵といえば・・・百舌落としやりたい(マテ

その後は特に記することもなく、1600年くらいに織田が滅び、
1609年に海北が逝っちゃう事がわかったんで、直前に戻って謙信に逝ってもらって終了。
1608年秋、浅井家で全国統一です。




そういえば、4家老の一人に阿国が選ばれてましたw
長政、結局うまく乗せられたって事ですね・・・w

次回は秀吉でムービーを狙っていきますお^-^
残すムービーは3つで、そのうち2つは見られるんじゃないかなと思ってます^-^b

では、今日はこの辺で(’w’ノシ
スポンサーサイト

テーマ 戦国無双2    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
がんばっとるのぅ。
おいらもだいぶ1000討できてきたよ~。ぱんのおかげやね。
ムービーは使い回しなんで、個人的には見なくていいかなーなんてかんじでぬるぬるやってます。

Editto じょにぃ
おお、それはよかった^-^
ムビは2の使いまわしなんやね。
うちは2持ってないからねぇ。

オンゲやってるときはオフゲまったくノーマーク。
1つ面白いのやってると、他に面白そうなのがあってもなかなか手つけられないんだよね(;^ω^)
Edit
媒体持ってないのでプレイ日記楽しみにしてます^^
三国志オンラインはいつになるのかなあ?私は魏スキーなのです。史実では張コウが好きなのですが、武将グラは三国無双のものを継承するようですね…。とすると、三国志オンラインの張コウも乳首出し男なのか;;
Edit年明けあたりに購入予定
カード残高カッツンカッツンで戦無2エンパ見送ったくせに、FF復帰してアトルガンディスク買った凪だよ~w

やっぱここで日記読んでると面白そうだから、ボーナスでカードリセットしたら買う事にした。
でもそろそろ猛将伝のアナウンスも出てきそうで気になるところw

ところで1枚目のSSだけど、どう見ても義弘が三成追っかけまわしてハンマーでドツイテルようにしか見えないんだけどw
Edit[壁]=゜▽゜)ノ ヤァ♪
おひさしゅぅ~(・⊥・)/ ヤァ
おんもの特化変えて、しばし篭っておりましたw
大掃除途中だし、年賀状もまだ作ってないんだけどね(-"-;)
念願のもっこを貰ったんだけど、鍛冶屋にもっこ…。
腕力全くふってないんですが(;´▽`A``
忍者に欲しかったあああああ。
功名が辻も終わってしもたし、今年はおんも特化皆伝するわ~。忍者も鍛冶屋もまだだけどね(^^;
戦国無双2も買おうと思っておりまするぅ~。
Editto たまちゃん
ォオー!!(゚д゚屮)屮
そう言って貰えると、素直に嬉しいよぉ(*/∀\*)
たまちゃんに言われるまで、三国志オンラインなるものが発表されてるの知らなかった(、、

国じゃなく、武将に対して仕官するらしいね。
で、その武将が集って国を形成すると。
たまちゃんも華麗に舞う1人となるのかw
ごめん、想像したらちょっと吹きそうになった(>m<)ププー
Editto 凪さん
言ってる事とやってる事が違うのは突っ込む所なの?w
史実知ってるともっと楽しめると思うんだけどね~。

そんな訳で今、本読んでるおw

猛将伝、ありえるね。
時期的にはそろそろ発表があってもおかしくないし。
そいや、うちは2持ってないんだよねぇ( ゚∀゚)アハハ
Editto ふうちゃん
おひさしだね(n‘∀‘)η
ああ、言ってた特化変えたんだ~
前は召喚って言ってたよね。
何に変えたのん?

ォオー!!(゚д゚屮)屮
モッコモッコw
まぁものは考えようで、自給自足できるようになると思えばラッキーだったのかも?w
って、合戦行かない鍛冶なら無駄っぽいんだけどね(;´Д`)

でも、とりあえずは念願叶っておめでとうだね^-^b
そういえば、新しい拡張パックが今日発売だよね。
ふうちゃんとこは購入しないのん?
Editうんとね~
召喚から仙論に変えましたヾ(☆o☆)
理由は、陰陽道は三椏が2組必要だから(  ̄_ ̄)ボー
召喚楽しいけど、式符の生産が地獄すぎる(汗)

もっこもっこ♪鍛冶屋はlvあがったら合戦いくよ~ん。
絶対移籍しないwもっこがもったいないw
拡張パックはね~、相方が既に購入済みでした。
ほでもって、何気にPS2起動したら、バージョンアップのパッチをダウンロード出来ちゃいました♪
今日は、メンテ直後だからイン出来るかわからないけどね。
三国志も気になってたけど、オンラインは1個にしといて~
戦国無双2を相方にプレゼントしようと思います♪
鬼武者の最後のやつより、こっちの方が楽しそうよね(’’
Editto ふうちゃん
仙論おめでと^-^
うちのオンモはたしか陰陽道に進もうと思ってた、思ってただけだけどねw

鍛冶屋で合戦いくなら自給自足のできるもっこはお徳だねw

拡張パック今回のはあたり?はずれ?w

戦国2エンパは面白いよw
飽きる人はすぐ飽きちゃうんだろうけどね><
鬼武者は・・・1しかやったことないぽ(’’

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
