Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


15
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

戦国無双2 Empires (18)

全国モード「本能寺の変」6周目の続きです。
って、言っても殆ど書く事ないんですけどね(;´Д`)
だって、伊達と島津しか残ってないしね・・・

まずは残り3国となった奥州伊達家ですが、脅威はまったくありません。
そこで伊達家へ送り込んだのはギーギー兼続。

と、行っても主軍の中に君主秀吉もいましたから、乗り込んだと言うべきかな・・・
って、そんな事どーでもいいですね(’’

兼続と政宗で、ギーギーギャーギャーの言い合いを見てから開戦。
兼続は1000討してなかったんで、縁のある(?)伊達家で1000討飾って、終了です。
(ΦωΦ)フフフ…義の世は遠くないぞっっと。


って実は、兼続も余り使わない武将ですけどね・・・(’’

北の平定が終わった後、島津家とやりあう前に善政コマンドを連発するも、朝廷がうんともすんとも言わないので、こちらから要請。
ようやく関白に( ̄ー ̄)ニヤリ
名前も羽柴姓から、豊臣に変化。



その後は、武将の教育と今だ出ないコマンド取得の為だったんですが・・・コマンド取得ならず。
(´ε`;)ウーン…全領開墾と女丈夫
あと、20Lvになって限界突破しちゃうと、教育でしか能力あがりませんしちょいと面倒な気がしてきました(;´Д`)

で、・・・さすがにコレだけってのは眠くなります。
そんな訳で、島津も落として終了です。



筆頭家老は、真田幸村、その他、稲姫、石田三成、服部半蔵。
ねねは序盤から最後まで使いまくったにも関わらず、選ばれませんでした・・・謎。




閑話休題


うちは戦国関係の事を知ってるとは言えません。
どちらかというと、三国志よりでしたから。
そんななのに、ひょんな事から知人に薦められるままに「信長の野望ONLINE」をはじめ、
幾分かは知るようになりましたけど、当時は、

「信長の野望っていうくらいだから、やっぱり君主は信長かな?」

だったんですよね(;´∀`)
実はコレ、比較的最近の話なんですよ( ゚∀゚)アハハ

で、現在、戦国無双2エンパをやりつつ、興味の沸いた人物や物語を見たり、読んだりしてる訳なのです(’’

それはそれで、アリなんだろなぁって思いますけど。
こんなことでもないと、きっと、ずっと関わる機会はなかったでしょうからね。
まぁ、大体今までの経験から1年位はハマッてるんじゃないかなと思います。
だから、この1年が勝負所なのです(なんの?w

そんな訳で、今は司馬遼太郎の「関ヶ原」を読んでます。
とっつきはゲームですけど、やっぱり軽く触れてから読むと全然違ってきますね。
なんか久しぶりの感覚。

そういえば戦国モノののドラマも、今まではさっぱり興味ありませんでした。
功名が辻も、( ´_ゝ`)フーンでしたしw
うちはビデ録や、HDD録までしてTVを見たいと思わない性格らしいんで、特にドラマはダメなんですよ。
見るとおもしろいけど、連続してみれないから見ないって理由で。
すっごい矛盾してますけどね(’’

見たい時に見られるのがビデ録、HDD録なのに、あるといつでも見られるから

と考えちゃうのが目に見えます(’’
きっと同じような考えで、いっぱい溜め込んでる人も多いはずでは?w

そんな訳で我が家にはビデオはあるものの、うちは使いません。
つか、自分の部屋にもビデオありますけど、テレビからの入力はありません(ぉぃ
もちろん、HDD録もPCでは可能ですけど、やってませんし・・・

あっ、そういえば、過去に1度だけやったことあります。
草薙剛の秀吉の時だったかな・・・見ずに消しちゃいました(意味ないなぁ


さて、戦国2エンパの続きをちょろっと書きます。
上で書いたように、戦国2エンパに出てくる武将達の事を解かってない状態ですから、
選び方もどこどこのだれそれではなく、全体的に見てコレ、コレって感じですね。

そういう選び方をしつつも、今読んでる「関ヶ原」に影響されつつあります。
今まではなんとも思っていなかったというか、むしろ良いイメージだった「家康」が嫌いになりつつあったり、その配下の武将も性格が見えて嫌になってきたり、特に本多正信。
あと、三成、左近らをよく使うようになったりね。
知らず知らずにゲームにも影響してるのがわかって自分でも面白いなぁって思ってます。

だから歴史もののゲームって背景を知ってないと楽しめないって言う人が居るんだなと、改めて実感しました。

まぁ、うちみたいにゲームから背景をってのも


秀吉「全然ありじゃろ?」


って思いますけどねw


そんなところで、今日はこれにておしまいです(’w’ノシ
スポンサーサイト

テーマ 戦国無双2    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit戦国無双武将ふやしてー
長野業正とかー
上泉信綱とかー
塚原卜伝とかー
佐竹義重とかー
北条氏康とかー
酒井忠次とかー
九鬼嘉隆とかー
蒲生氏郷とかー
毛利元就とかー
吉川元春とかー
陶晴方とかー
大友宗麟とかー
鍋島直茂とかー

そんくらいでいいからさー

Edit一番大事なの忘れてた
今川義元復活希望
Editはて???
ギーギーギャーギャーに秀吉のミャーミャーは入らなかった?w

ん~、歴史背景は知ってたほうが、よりゲームを楽しめるってのはあるだろうけど、知らないと楽しめないってのはイマイチ理解できない。
ギリシャ・ローマ神話、インド神話・北欧神話それは知らなくてもその手のファンタジーゲームはやるだろうし、ヤクザの世界しらなくてもそういうゲームやるでしょ?w

さて、ボーナス出てカードもリセット出来たし、いよいよ全国制覇に乗り出すかな!!
まあその時間があるかが問題なんだけどw
Editto ぢょにぃ
そ、それは増えすぎw
うちは、誰か「僧」が入ってくるんじゃないかと大胆予想w
顕如とかありそうじゃない?

あとは忍者追加、百地三太夫。
鉄砲追加、杉谷善住坊とか。
Editto 凪さん
会話イベだったからね、残念ながらミャーはなかったw

歴史ものとそーじゃないものの違いがあるんじゃないかな?
楽しめないってのは言いすぎかもだけどね~
まぁ、内容しらないからすぐ飽きるってのと同レベルなんじゃないかな。

リセットおめー。
いつもながら富豪(´・ω・`)ウラヤマシス

時間は、まぁ、ゆるりとやればいいやねw
そんなに高いゲームでもないしさ~( ̄ー ̄)ニヤリ

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。