Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



18
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

戦国無双2 Empires (19)

値段分以上はやり込んだ感じの戦国無双2エンパ。
ゲームだけにとどまらず、いろいろ影響を与えてくれました。
そんな、無双2エンパですが、そろそろ、お役御免の日が近づいてるのかもしれません。
と、言うのも先日も軽く書いたX箱のロストプラネット、うちの中では「買うぞー」って感じになってきてます。
知人受けはあまりよろしくないみたいですけどね(’’
この時期になんでX箱?って思うかもしれませんが、欲しいゲームがないことには、
どんなハード買っても意味ないですからね。

とは言うものの、この先、X箱のエックスがバツにならない事を祈るばかりです(、、
少し前に発売されたカルドセプトもエグかったらしいですしねぇ・・・
一応、この購入に関しては、相方には内緒です(ぉ
つか、バレるのは目に見えてますが、眼をつぶれば大丈夫(ん?

さて、発売までは今少し時間ありますし、本当に買うかどうかはまだわかりませんから(一応)、
今の所は戦国2エンパですね。

金曜日に仕事で徹夜するハメになったものの、なんとかトラブルは解決できました。
定時直前のTEL・・・
その後の予定も全部キャンセルに。
まぁ、泣きそうでしたけど、こればかり仕方がないですからねぇ(´゚'ω゚`)ショボーン

で、戦国2エンパをプレイしたのは日曜日でした。
7周目へ行く前に、いくつか取得したい政策があるんで、どーやったら取れるかを考えながらプレイしてました。
欲しい政策は、「女丈夫」、「全領開墾」、あとなんとなく「荒稼ぎ」です。

「荒稼ぎ」に関しては、地域限定モードでしか出ない政策だった気がします。
そこで、比較的でそうな気がする「荒稼ぎ」を入手する為に、東北統一戦、伊達でプレイ。
もう普通モードは手ぬるいって事で、1つランクアップして難しいを選択。

晴宗・・・何気にLv1でした(’’

周りを見ると意外と育ってる武将がチラホラ・・・難易度選択失敗したかもw
一応、伊達家では輝宗のLv10が最高でした。
苦戦を強いられると思っていたけど、本当に苦戦につぐ苦戦でした。
素直に輝宗を使おうと思いつつも、晴宗使ってました(’’
3度ほど、倒れたりしたのは秘密です(、、
が、一応、政宗が出現する前に制覇して終了しました。
もちろん「荒稼ぎ」はでました^-^b

チャリンチャリン言うのは、いままで一揆の鎮圧戦だけだったんで、ちょっと嬉しいw

で、調子にのって、今度は「女丈夫」を取るために、九州統一戦へ。
使うのは最近、(うちの中で・・・)人気急上昇中の大友家を選択。

余談ですが、先日近くの図書館に行って来たんですが・・・って、まぁ、別件の用事だったんですけどね。
そこで、調べたんですが、「おおとも」って検索すると「大伴」がヒット・・・(;´∀`)ソ、ソッチカー
次に「そうりん」で検索。該当なし。
次に「たちばな」で検索。いくかヒットしたのがあって見てると、「宗茂」に関する本が幾つかあるっぽかったです。
「宗茂」といえば、たしか「ギン千代」のダンナさんですよね。
この日は借りませんでしたが、そのうち・・・きっと(’w’

とまぁ、そんな訳で九州統一戦です。
お隣の龍造寺もソコソコ強いし、島津に到っては、島津って名の武将が軒並みLv20。
唯一、貴久のみLv20ジャナイぽい・・・
だれが、一体ここまで強くしたって言うんだーc(`Д´c)
とか思いつつも、島津が進出してくる前になんとか抜きん出たいところです。
幸運にも前回か、前々回かの全国モードで、それなりに使って(一緒に戦場に出してただけw)ましたからレベルもソコソコあがってます。
一応、道雪、紹運らが「女丈夫」コマンド発行できるはずでしたから、コマンド出現確立は結構ありそうな気がします。
案の定、中盤あたりで「女丈夫」出現!
紹運からでした。
拠点兵、特殊兵意外が全部女性になるというこの部隊。

。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

旗や鉄砲、忍者各種使うなら、うちはコレでいくお~って感じです(*/∀\*)
その後、ギン千代が仕官してくるまで、島津、龍造寺をけん制しながらやりくりして、なんとかクリア。
今回は、宗麟、紹運、道雪らを使いながらプレイしてた訳ですが、まぁ、あれです周りに登場する人物の殆どを知りません(’’
やっぱり知らない&モブだらけなんで、愛着が沸きにくいんですよね・・・
そんな中にあって、紹運だけは、意外と格好よかったかもです。
見た目がね・・・w

さて、これで後は「全領開墾」のみです。
全国モードをプレイしてて、一番欲しかったのがこのコマンドです。
うちの内定捜査によると(ぉ
このコマンドを発行できる武将は少ないのが解かってます。
その少ない中で、唯一、一国に二人いるのが、佐竹さんちなのです。
そんな訳で、今度は関東統一戦、佐竹さんちでプレイ開始。

佐竹に関しては小説の「関ヶ原」に軽く登場した直後だったんで、プレイすることにも抵抗はありませんでした。
三成を伏見の屋敷にかくまってた好感ある武将でしたしね。

(´ε`;)ウーン…それにしても、今までノータッチだった戦国モノも、いざ触れてみるとヤバイです(’’
アレも知りたい、コレも知りたいって気持ちがムクムクと起きてきますよ。

まぁ、それはさて置き、九州と違い、周りの国が余り育っていないっぽいのでちょっとは楽そうですw
とは言うものの、北条家に風魔小太郎が・・・まぁ、問題ないでしょう(’’
ここでもやはり中盤以降で「全領開墾」が出ました^-^b
これでようやく欲しいと思っていた政策は全部でました。
それでもまだ出てないコマンドがあったりするんですよね。

「一領具足」「流言」「家臣募集」「牛歩」の4つ。

この中で「一領具足」は長曽我部でプレイするとよさげなんですよね。
後は。。。まぁ、そのうちでるかなーって感じですが(’’

そんな訳で、後は、

・中国・四国統一戦
・大阪・・・(冬?夏?)陣のどっちかw
・島津のムービー取得

の3つを予定中です^-^b

そんな訳で、今日はここまで(’w’ノシ
スポンサーサイト

テーマ 戦国無双2    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
