Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




19
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

戦国無双2 Empires (20)

今回のX箱購入で(もう予約しちゃいましたw)
ふと考えてみると、今の次世代機って三国志っぽくないですか?

・・・

PS2(曹操)から代替わりしたPS3(曹丕)のSONY(魏)。
SFC(孫堅)、GC(孫策)、Wii(孫権)と3代続いた任天堂(呉)。
そして、PC(南蛮)をバックに中原を狙っているX箱のMicrosoft(蜀)。

PSP(魏の船団)と、DS(呉の船団)を並べた赤壁の戦いでは、
能トレ(東南)の風をうけて、新規ユーザ大量獲得(大炎上)。

赤壁での勝利を機に、一気に中原に兵を押し出した呉Wiiに魏PS3は押されに押され後退を余儀なくされる。
時を同じくして、ここぞとばかりに漢中までコマを進めた蜀X箱。

さて、この結末や如何に・・・




すいません、妄想一杯です(’’
でもさ、自分で言うのもなんだけど、魏呉蜀の分担あってそうな気がします。
まぁ、最後は、別のハードが天下統一というオチだったら笑えるんですがw


ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ワラエン!!



さて、戦国エンパの話です。
ちょっと怠けてSSが無いのですが、とりあえず。

長曽我部での中国・四国統一戦、難易度難しいでプレイ。
開幕から三好をイジメてコマンド2個化。
狙ってた「一領具足」は、あっさりと登場。

・・・す、進める意味ないんじゃ?w
と半信半疑になりながらも、軽く四国を平定。


なんだか余裕っぽい(’’


そんな気がして、そのまま中国の大大名毛利と雌雄を決す為に進軍。
明らかに劣勢ですが、まぁ、余裕でしょう。


と、舐めてかかると、苦戦を強いられるハメに。
城の外をほぼ手中に収めたんで、残すは本丸と拠点1つ。
本陣の本丸に乗り込んだはいいけど・・・

「拠点を落とさせるな!(拠点防御力UP)」と「ここで討ち果たしてくれるわ!(武将攻撃力UP)」を使用され、タジタジに。
(注:台詞違うかもです(;´∀`))

その頃、外ではこちらの武将が次々に撃破されていきます・・・
不甲斐ないヤツらめと思いつつも、こっちはそれどころじゃないしw

1発の攻撃力が極端にあがり、□x3→□x3→□x3・・・の連発で、瀕死になりつつも、なんとか撃破(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


したのもつかの間、今度はそこに二人の武将に乗り込まれ・・・


ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!


ちょ、ちょっと厳しい・・・

あれ?でもちょっとまてよ??
なんで総大将出てこない?
と、マップ出して確認すると・・・(;゚д゚)アッ....



本陣は外の拠点の方じゃないかぁぁぁ



と、慌ててそちらに向おうとするも敵兵に捕まり、武将二人にコンボコンボされ、あと一歩のところで惜敗・・・




ま、まぁ、セーブしたとこからやりなおせばいいか(;´∀`)



・・・て、(;゚д゚)アッ....



ロードすると佐竹のいる関東マップが・・・



Σ(゚д゚lll)ガーン



セーブしてなかったのか・・・ほんとナメまくってた証拠だなぁ(’’


そんな訳でやり直す事になったんですが・・・そのままやり直すのもなんだなぁって事で新キャラ作成してから始めました。

「霞隠あぶみ」
これも信ONで使ってたキャラ由来です。
信ONの時の職はもちろん、巫女。
そんな訳で、巫女服を選択。

モーションは・・・ちょっと迷って鉄砲を選択。

作った後で、なんでまた普段使わないキャラのモーションにしちゃうかなぁとちょっと後悔しつつも、
やっぱりオリジナルキャラだとやる気でるなぁって事で、1Lv参戦で1000人斬り。
一気に4レベルに( ̄д ̄)

その後は、さっきの敗北が嘘のように、次々に諸国大名を陥落。
・・・よく考えると、難易度が普通のままで変更してない気がしますw

そして嬉しそうに全領開墾を提案してくる武将に「その言やよし」と放ちつつ採用←自分が嬉しいだけですが(;´∀`)

今は時間だけが流れてる状態です。
前回作ったひづめと、今回つくったあぶみでお互い切磋琢磨させながら成長させているんですが、ひづめVSあぶみで、ひづめの勝ちが多すぎて、コメントだけで終わる事もしばしば(’’

まぁ、それでも後1国ですし、ある程度のスキルは埋めちゃったんで、そろそろ、次の「関ヶ原」&島津ムビ取りに行こうかと思ってます。



じゃないと、間に合わないしぃ~(>m<)b



っと言うところで、今日のところはコレで終了です(’w’ノシ

テーマ 戦国無双2    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit360シェア拡大計画
せっかくMSが作ってるんだし、Win専用のゲームソフトも使えるようにする!!
そうすりゃ対応ソフトの拡大、ゲームオンリーなPCユーザーの取り込み、PC専用だったがタメに躊躇してたプレイヤー(ゲーマー)の取り込みでX箱ユーザーが増大してシェア拡張につながる。
意外にいけると思うんだが?

実際にそうなりゃオレもやってみたいゲームがいくつかあるしね~。
Editto 凪さん
Winと繋がるのは、当然にしてある話だと思うね。
ただ操作の環境や、升の事を考えると、反対意見もあるだろうね~。

Winでやりたいゲームって余り思いつかないなぁ(’’
うちの場合、PC古いから視野にはいってないんだろうね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
