Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



21
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

戦国無双2 Empires (22)

今日は待ちに待った(?)X箱ロストプラネット発売日ですね。
予約してあるので、安心して仕事ができますw

さて、今日が戦国2エンパのプレイ日記の一応締めって事になります。
よくもまぁ続いたなって感じですね。
戦国2エンパでは会話イベントはそれなりに残ってるのもありますが、
ムービーも制覇しましたし、今回の特殊戦闘「大阪の陣」が最後を締めくくるには
ちょうどいい感じじゃないかなぁと思います。

シナリオ選択は「関ヶ原」もちろん西軍でやりますので、豊臣秀頼を選択。



「大阪の陣」は1615年以降でないと起きないので、最短でも15年になりますね。
前回島津で統一した時は途中教育しまくったのにもかかわらず14年で統一でした。
・・・えええと、季換算すると60。コマンドにすると120コマンドですかw
多いやらすくないやら、換算してもよく解からないですね(;´∀`)

おそらく、単純に15年ならあっという間なんでしょうけど、戦闘を助けてながら情勢が変なことにならないように調整する必要がありそうでした。
自分びいきな武将を潰されたくないだけなんですけどね。

案の定、状況を見ると多くの家が従属状態。
攻勢側、守勢側の双方から援軍を求められる季節が続きます。

正直、もー勝手にやってろぅぅ的な気分になりながらも、上杉、真田、石田には
積極的に共闘、救援の手入れることで家康がでかくなりすぎないようにしつつ、
年を送っていきます。

「大阪の陣」の発生条件は、

1615年以降で、秀頼、家康が健在で、両者が同盟関係にないこと。

らしいですので(他にも普通にしてれば満たす条件もありますが)、
ほんとに季節送っていくだけなんですよねぇ。
序盤、ねねが在野にいたので、迷わず召抱えた後、共闘、救援ともに、ねねを担当に。
もちろん、四天王にも選出されました^-^b


他には、大谷吉継、九鬼嘉隆、梅津正景が選出されました。
大谷吉継は、大谷家滅亡の折に、召抱えてました。

そして、もっぱら、北方面の戦闘に関わってきたわけですが、上杉VS伊達、上杉VS徳川、石田VS徳川、真田VS徳川など、ひっきりなしに戦闘するもんだから大変でした。

一方、九州では、龍造寺が一時勢力を伸ばすも、やっぱり島津に持っていかれてたけど、まぁ、南はいいやw

と、そんな折、上杉滅亡の危機、真田滅亡の危機が同時にやってきました・・・
悩んだ末、上杉に援軍を出し窮地を救うも、真田は滅ぼされ徳川がその地を占拠・・・くぅ。
まぁ、上杉選んだ背景には、徳川いじめすぎて、このままだとちょっとやばそうだったんですよね(;´∀`)
それに真田がつぶれたら、幸村在野になった瞬間拾えるしね・・・

と、思い人事政策してみると・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


真田幸村・・・・徳川


(´Д⊂ヽタヌキ、、メ

そして、真田が滅んだ事によって、石田家と徳川が密着。
ここぞとばかり、援軍をだして幸村を正々堂々捕縛( ̄ー ̄)ニヤリ
これで石田家に幸村が入った訳で、そうそう簡単には負けないでしょう。


と思った矢先に・・・(´ε`;)ウーン…
結局石田家と徳川家で、幸村キャッチボール。

・・・こっちは上杉救援で手が回らないのに、うちのおきに入りでキャッチボールするとは!

と、石田家手駒の時に、強引に召抱えw
これでよし!( ̄ー+ ̄)


そんな訳で会話イベントが発生。





この時は「お気に入り」って言う理由から自軍に召抱えていたんですが、よもやこの幸村が「大阪の陣」のキーになっていたとは、この時はまったく気付いてませんでした(’’


そして、季節はめぐって、1615年春。


キタ━(゚∀゚)━!




って、実機ムービー!?



ォオー!!(゚д゚屮)屮
粋な演出だねぃw

にしても、ねねも兼続も居たのに幸村ムビなのね。
さすがに主人公か~と思い、納得(ぉ
で、今まではずっとねねで戦闘してたんですが、
あんな実機ムービー見せられた日には、ねぇ。

ってことで、幸村で行きますw(’w’


で、大阪の陣内容を確認してみると。

ォオー!!(゚д゚屮)屮



すごい規模の戦闘ですねw

つか、徳川軍まっくす6万超えてますお?w
しかも、特殊戦闘だから制限時間15分しかないですよ・・・(;´∀`)

戦場策も陣形もなしだし・・・ぇぇい、ままよ。
ってな訳で始めてみると、なんだかマップが赤い・・
そして、戦闘開始直後、幸村と家康の会話が。





と、ここまできて、ようやく、「もしかして幸村が大阪の陣のキーなんじゃ?」と気が付いたわけです(オソ

それに、ああああ、あれが元祖赤備えかっ!とねw

戦闘内容は大兵力差の時と同様に、右往左往しながら湧き出る武将を次々に突き刺しながら、拠点を占拠していきます。
これを繰り返しつつ、武将を押し込め、徐々に敵本陣に向かいます。

もちろん、タイマーも確認しながらだったんで、大胆かつ大胆に戦闘してました(ぉ

圧倒的なキャラ能力の差を見せつける幸村。
さすがに、お気に入りなだけあって、強さも段違いに感じるw

幸村「燃えよ槍!」


ってな感じで、幸村大活躍で秀頼軍勝利!



(ΦωΦ)フフフ…何故か達成感があります。


リザルト画面をみながら(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン頷きつつ、


○ボタンをポチポチ押し進めて、武器強化画面。



(;゚д゚)アッ....







またレベル1武器で戦ってしまいました(、、


にしても・・・幸村めっさ強かったんですけど・・・
うちが上手いのか(*/∀\*)



ちがうね(、、



まぁ、そうはいいつつも、無事勝利した訳だから何も問題はありません。
秀頼公からの礼もあったしね(’w’b






と、言うことで満足して電源切りました^-^

なんだか、

最後を飾るにふさわしい主人公幸村の活躍があったことと、
ものすごくハッピーエンドで終わった気がしますw



そんな訳で、戦国2エンパプレイ日記、これにてひとまずのお開きでございます。
長駄乱の三拍子なプレイ日記だったとは思いますが、読んでくれた方感謝です^-^


それでは、また戦国の世で逢いましょう^-^b



ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ドコダヨ!





スポンサーサイト

テーマ 戦国無双2    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
