Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



22
Category: H23以前 > ロストプラネット   Tags: ---

ロストプラネット(2)

最初でケチついたんだけど、その後はスムーズに。
でゴールドメンバーの設定では、「勝ち負けにこだわらず楽しむ」を選択しました。
って事で、ようやくゲーム開始!


ォオー!!(゚д゚屮)屮


綺麗なムービーにウットリしながら、とりあえずはネット対戦へ。



ロビーにつく。
といっても、フロントミッションオンラインのようなロビーではなく(キャラがロビーに立っていない)、
画面上に項目がいくつかあるだけのあっさりメニューロビーでした。

まずはキャラ設定。
初期は3種族?種類のうち一人を選択。
現時点で女キャラが居ないのが不満に感じつつも、振り返りつつъ(゚Д゚)グッジョブ!!ポーズ(ぉ キャラを選択。
一応カラーバリエーションが変更でき、初期は2種。
薄青っぽいコート色と、カモフラがあり、ロスプラ=雪山なイメージがあったために薄青を選択。

ちなみに、キャラもカラーバリエーションも後で、自由に変更できました。


とりあえずは、時間も時間だし、知人と一緒にプレイって言うのは無理っぽい。
っていうか、どうやるんだろ?

と考えながらも、まずは戦績を気にせずプレイできるモードからクイックモードで対戦。

ん?

何か前にも同じようなことした記憶がある・・・( ゚д゚)!

そうだ、ダージュオブケルベロスのβ版です。
・・・一抹の不安を覚えつつ、適当にグループを選択して参戦。


最大16人構成。最初はボイチャも少ない感じでしたが、時間を追うごとに増えてた気がします。
うちはもちろん、封すらあけてません(;´∀`)


さて、最初は赤、青のチーム戦でした。敵は8人。

足引っ張らないか?
大丈夫か、うち?w
と、人数が揃うまでマニュアルで操作方法でも見・・・って、始まった(;´Д`)

大丈夫か、うち?w

以前、一回だけ店頭で体験プレイした記憶を手繰り寄せ、って大げさですが、少しは憶えてました。
が、あたりまえだけど、慣れてない。


ちょっと余談だけど、コントローラー。
PS2がデフォなんで、○とX、ようするに決定とキャンセルなんだけど、右に○、下がX染み付いてるんですよね。
で、X箱。
右がB、下がAになってて、これが、決定がAで、キャンセルB。
まるっきり逆なんですよ(、、

初期設定でなんど入力しなおしたことかw


と、もうひとつ、同じくコントローラーのこと。
このセットに入ってたコントローラーがワイヤレスなんです。
うち、ワイヤレスも初めてなんですけど、めっさいいね~(*/∀\*)

ちょっと重いけどw


で、本題に戻って、画面が切り替わり、GET READY!と表示されスタート。


ォオー!!(゚д゚屮)屮


マップ綺麗(人´∀`).☆.。.:*・゚
雪が降り積もるちょっとした兵士の駐屯地みたいなマップ。
「雪賊砦」って言うらしい。

遠くに聞こえる銃声が、戦争映画なんかで聞くあの音。

いいなーこれ。緊張する。

適当にボタンを押しながら、どれが何かを確認。
ジャンプ、アンカー、これがなるほど、ショットか。
で、こっちが、

と適当にやってるもんだから、目の前に壁があるのに
ぽいっと手榴弾なげちゃいまして・・・
壁に当たった手榴弾が、当たって跳ね返り、自分の近くにポトリ。


(;゚д゚)アッ....


そんな感じのスタートでした・・・(;´Д`)


タタタタ・・・

ドドドッ、ズッ・・・ドゥゥンなんていう迫力ある戦闘。

詰め所に入って窓からダダダっと撃ち、凹凸になってる道をしゃがみつつ移動したり、
壁を背に向こう側を覗いたりと雰囲気を満喫。

ふと見ると、VS(バイタルスーツ)が無造作においてある・・・サクサクと雪の中を進み、近くまでいくと、B↓搭乗と表示される。

(ΦωΦ)フフフ…いくよっ!

Bぽち。と乗り込むと、「~イニシャライズド」(とかなんとか、電子音声が聞こえ、ギュィイィンと起動。


ォオー!!(゚д゚屮)屮


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さぁ得物はどこだ!みたく気持ちも大きくw
小さく見える敵影に向って、ズドドドドドドドド!と大型口径の機銃を乱射。


ピコッという音と共に、~を倒した。戦闘力+780(戦闘力は部隊存続の為のポイントっぽい)と表示される。


( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


と、馬鹿笑いしながら次の得物を探していると、目の前から弧を描き飛来する手榴弾が見え、


着弾。


どぅぅぅぅん。


と、画面を覆う爆発。
そして、画面に表示される↓B緊急離脱の文字。

えっ?

あ、び、Bね。
えっっと、Bは、これ。(オソ・・・


さっきより激しい爆発が画面を覆い、吹き飛ばされるpan co。


( ゚Д゚)・∵. グハッ!!



とまぁ、そんな感じで連戦。連戦。
そういえば、タイミングがあって(取り合いだったのかも?w)2台並ぶVSに相次いで乗り込んだ時があったんだけど、
となりのVSの起動時の音声も聞こえるんですねw

あれって、自分だけに聞こえるんだと思ってましたから、ちょっと驚きでしたw


にしても、早く知人とプレイしたな。
つか、できるんだよね?w
スポンサーサイト

テーマ ロストプラネット    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
