Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


26
Category: H23以前 > ロストプラネット   Tags: ---

ロストプラネット(6)

昨日は帰るのが少し遅くなったんで、オフはやめて、オンのみプレイです。
ん?なんか逆なような気もするけど・・・
今までと違い、今回のロスプラは、それくらい気軽にオンライン楽しめるって事なんですよね。

せ、宣伝してるわけじゃないんだからねっ!(ぉぃ


で、遅くなったのはレンタルショップに立ち寄ってたんです。
近所のレンタルショップでは、新旧関係なしに半額DAYがあるんでいいのですよー。
T○TAYAは旧作は安くなっても、新作は安くないしね。
そんな訳で一昨年、T○TAYAカードの更新をやめました。

借りたのは「ブラッドレイン」たしかクリスティーナ・ローケンのやつだったと思います(T-3の女タミネ役の人)、「リバティーン」(ジョニデ)、「パイレーツオブカリビアン」(こっちもジョニデ。デッドマンチェストはみたけど、1作目みてないことに気がついたので(;´∀`))

で、半額DAYをいいことに、調子にのって3枚もDVD借りたはいいけど、うち2本が新作で返却日を今日にしてしまった事にちょっと後悔しつつ、観ずにロスプラやってました(;´Д`)ォィォィォィォィォィォィォィォィ


まぁ、それは置いといて・・・


さっそく知人のぢょにぃをフレ登録しようと繋いでみると、すでにお誘い受けていました。
どもどもです。

ここはひとつ丁寧に、

「謹んでお受けいたします。」と、送信。

肝心のぢょにぃはオフライン中でした。
今度ミッション立てて、一緒にプレイしてみたいなぁと思いつつメニューを眺めていました。

オンラインモードにはランキングって項目があります。
トップから順に表示され、フッタ(一番下の改ページされない場所)には、自分の順位とスコアが表示されるようになってます。
全国ランキング、国別ランキング等いろいろな方向から確認できるよになってます。


ふと気になったんで、全国ランキングを覗いてみることにしました。


ええと、1位はどれくらいかな・・・


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


Lv89ってぇ!?


ロスプラ・オンラインの兵士Lvは、通常のRPG等と一緒で、レベルが上がるごとに、必要な経験値が増えていきます。
昨日時点でうちはLv25まであがりましたが、89って・・・遥か雲の上ですねw
あと、上位は全て日本人でした。
たまに海外の方もみかけるけど、ミッション入った時に日本語以外の言葉がボイチャで流れると、急に人が抜けていったりします。
(ヘッドセット接続しなくても、雑音交じりでちょっとは聞こえるんですよね。)
外国の人って、海外から繋いでるんじゃないと思っているんですが、どうなんでしょうね。
そんな訳で、実際の対戦はと言うと、


なんと言いますか、、、皆さんすいません(m´・ω・`)m


と言うのも、Lv20~Lv25までで、味方を倒した数が急増。トータル6人になってしまいました(、、
しかも、昨日だけで3名もorz
VSで蹴殺し、グレネードに巻き込み、最後は会心のヘッドショットで(、、
すいません、すいません。すいません。
少し前の戦闘で、11殺6死ってのがあったんですが、それでちょっと調子に乗ってたように思います。反省(、、

このゲームの難しい所は、レーダーを見つつ、敵味方を素早く判別する必要があるんですが、いざと言う時にレーダー見れないんですよね。
上手い人はそういう判断も含めて上手いんだろうナァって思います。
で、入り組んだ建物なんかではホントに重要かつ難しい訳です。
出会い頭に撃ちあいしたら味方だったりしますし。
壁越しでも味方の場合は名前が見えるんで、それで判断することが出来るにもかかわらず・・・です。

さて、昨日の印象に残った一戦は、とてもキツイ対戦でした。
ミッションに参加して人数が揃うと一定時間経過するか、ミッションを作成した人が開始を選択できる(はず)のですが、
開始直前に、バラバラッと抜けられ、組み分けが4vs2に。

しかも、味方殺しで祟られたのか2名チームに。
こ、これは厳しい。
やっぱり撤退しようかと思いつつも、一人を残して逃げるのはコクだろうと奮闘することに。
が、やはり人数に差があるのは正直キツイ。
VS+人と同時に戦って勝てるほどのスキルはうちにはありません(’’

場所は雪賊砦。マップ内にある兵舎2階が復活地点でした。
序盤からそこに追い込まれ非常に厳しい状態に。
外にはVSが居座っていて、表にでるやいなや重火器でガンガン攻撃してくるし、かといって中に居ても兵士が突入してくるし。
しばらくは良いようにやられまくってました。

そんな中、好機が訪れました。
復活すると数秒間無敵時間があるんですが、出入口のすぐそばに敵VSが居てました。
ここぞとばかりに、突撃。
さらに幸運だったのは、手持ちの手榴弾が粘着式のものだったことです。
ありったけのネンチャク手榴弾を投げつけました。
無敵時間終了と同時にウチもやられちゃいましたが、敵VSに甚大なダメージを与え、操縦者を追い出す事に成功しました。
その後、ミサイルランチャー装備のVSに、兵舎内にあったデータポスト(例のアンテナの正式名称)奪回中に、窓越しにミサイル放りこまれて爆死しましたが、復活後表へ出てみると、VSから降り、データポスト
を再起動するために、兵舎内に入ろうとしているの敵兵を発見。
こちらが一手早く、上手く倒せました。
そのまま、敵の乗り捨てたミサイルランチャー装備のVSを確保!


さぁあぁぁぁうちの番だお(屮゚Д゚)屮カモォォォン


ってことで、地面を転げまわる敵兵に容赦なく、ミサイル打ち込みまくります。
狙いもソコソコにガンガン打ち込みます!

そして、なんと5連続キルに成功!

でも、気になることが・・・うちの仲間はいずこへ?w
一度も顔あわせてない気がします。
敵の数も4人っていうより2人しか居てないようだし・・・お味方は、うち一人残してそうそうに逃げちゃったのか(、、
・・・残ってくれてたら互角以上に渡り合えたかもしれないだけに残念でした。

終わってみると、7殺11死でした。
敵2人を相手に意外と奮闘したんじゃないかなと思います^-^b


で、昨日でLv25になった訳ですが、撃墜率が0.52 から 0.58にUPしてました^-^b
この後の経過はLv30になった時点で書いてみたいなと思います。


では、今日はこの辺で(’w’ノシ





スポンサーサイト

テーマ ロストプラネット    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editヘッドショット
なんかさー。ビームライフルで撃たれるとコッチは1~2発で死んじゃうのに、相手は3発当てても死なないんだよね~。
なんでかなぁ…。頭に当たってると思うんだけどなあ。
Editto ぢょにぃ
ろすぷらのゲームメニューの一番したに、レコードって項目あるでしょ?
そこの真ん中がオンラインの対戦記録になってるから、その中のヘッドショットの項目を見てみれば解かるよ。

もしヘッドショットがかなり数あるなら、ちょっと原因はわからないけど、ヘッドショットが少ないなら、答えは簡単。

ヘッドショットになっていないって事だね。
ヘッドショット決まると1発で仕留められるよ。
武器に左右されてたり、レベルで補正かかってるなら、
その限りじゃないけどね(;´∀`)
Edit
昨日はどーもぉ! 昨日は楽しかったよぉ。
ってことでぢょにぃかもしれません…。

もっとコネクションが広がって大人数でやれるともっとたのしいんだけどねえ…。
Editto ぢょにぃ
こちらこそ、どーも^-^
楽しかったにぃw

んだね、コネクション広げて大人数でわいわいヤリタイねぇ。

とりあえず、しるふぁさんにはボイチャ買ってもらう?w

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。