Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



27
Category: H23以前 > ロストプラネット   Tags: ---

ロストプラネット(7)

本年も後数日で終わりますね。
先日はロスプラのランキングをみて驚いた訳なんですが、よく考えてみると、学生はすでに休みにはいってるんですよね。
と、気が付いてみても、あのレベルは・・・まぁ、よそ様の事ですから、これくらいでおいといて。

どうりで遅くまでオンライン上に人が居てる訳ですね。
休みじゃなくても居る人はいますけどw
うちとか、うちとか、うちとか(;´∀`)

にしても、休み・・・(´・ω・`)ウラヤマシス

そんなうちも、今年もなんとか無事に休み取れそうです。

で、ロスプラ関係の話ですけど、昨日、会社の帰り、しかも大雨の中ロスプラの本(攻略本になるのかな?)を買いに行ったんですが、見当たりませんでした。
店員を捕まえて聞いてみると・・・
「あれ?26日になってますね。当店にはまだ入荷していません。」と言う返事が返ってきました。


むむむ。


まぁ、いっかw
本当に買うかどうかは解からないし、ゲームの進行についても見るほど困ってないし。
設定とかワールドの事とか書いてるあるなら読みたいと思っただけですしね。
それはそうと、攻略本って高いですよねぇ(’’


さて、ようやく本題。

昨日もやっぱりオンラインでプレイしてました。
3戦目の途中で、突然左下にサインアップした時のマークがでて、「dyonixiから招待を受けました。」と。

ォオー!!(゚д゚屮)屮

とりあえず、今やってる戦闘を片付けて、合流!


こんちゃぁ(;゚д゚)アッ....チャットできないんだった。
画面に表示されるdyonixiの横のスピーカーマークを見て、慌ててヘッドセットを探すことに。

ヘッドセットといえば、うちはFMOやってる時、ボイチャを拒んでました
ずっと言ってきたように、家族の手前ちょっと抵抗があるのです。
もちろん、変な目で見られるのもしかりですが、やっぱり一番の理由は、ゲームやってるって事は、相方、子供を放っておいて遊んでる訳ですから、タダでさえ多少の不満を与えてる状態です。
そこに、ボイチャ使って、誰かと話しながら楽しげにやってるとなると・・・ねぇ(;´∀`)
そんな訳で普段使えないボイチャを買うつもりが無かったんです。
一時期「聞くだけでもいいんじゃ?」って言われてましたけど、あったら喋ってしまうし・・・
なかったら「ないから」と諦めつけられますし、FMOはキーボードチャットありましたからね。

で、実は幸いにも、昨日から相方が子供を連れて実家に行ってるんで、家にはうち一人!
この状態ならと、同梱されていたヘッドセットを装着。
・・・セットに入ってたからいいものの、セットに含まれてなかったらきっと買ってませんでしたよ。

結構長い間オンラインで一緒に遊んでたのに、いざ声を出すとなると、ちょっと緊張する(’’
で、周りに人が居ないのに喋りながらゲームするって、なんか違和感あったんだけど、実際やってみると携帯と同じノリですね。
そいえば、結婚する前はゲームしながら電話するなんて結構あったと思い出しました(内緒ですw


そんな訳で、|ω・`)ノ ヤァ


と、適当に会話しながら数戦。
知ったモノ同士の戦闘の割に、以外と緊張します。

そんな中の1戦。
中央に大橋が架かる谷間マップ。
手持ちはライフル。

要はスナイパー戦。
これは、負けられません!

オープニングヒットはふふふ、頂きました!
スコープ最大にしても人かどうか解からないくらいだったんですが、スナイパーの直感ってやつですね(ΦωΦ)フフフ…
まぁ偉そうにスナイパーがどうのとか言ってる割りには一発で仕留められませんでしたけどね(;´∀`)
結局その後、ぢょにぃの陽動にうまうまとひっかかって、こちらがヘッドショットされるハメに(´Д⊂ヽ

復活後なんとかイーブンまで持ち込みたいけど、これまでの状況を考えると厳しい感じです。
で、とりあえず崖につくられた道を通り、孤を描くように切り立った崖に張り付くようにしながら移動。

そして、道半ばまで進んだ時・・・



ガツンという音はしないけど、キャラ同士が鉢合わせ!というか、正面衝突。
驚いたうちは、狙いもつけずに2射。
ぢょにぃも何か行動を取ったと思うんだけど、それすらわかりません。
それくらい意外で、突然でしたし。

うちの2射で運良くぢょにぃを倒した後時間切れドローという判定になったんですが、今回は完全にうちの負けですね(´Д⊂ヽ
悔しいながらも、かなり楽しかったw

その後、NOSさんも合流して3人で対戦したり、チームプレイでゲストを含めた8名で対戦したりと、ボイチャを使った対戦を堪能して、解散しました。。
3人でこれなんだから、みな遊べたら楽しいだろうねぇ。

そういえば、ガンダムのオペレーショントロイがでるって話をノスさんが話してたんだけど、聞くとなにやら楽しそうw
ロスプラ遊び尽くしたらそっちかな?w
とか思ってました。

さて、今回、うちとしては禁断の扉を開けてしまった訳ですが、やっぱ話しながらゲームするのって楽しいですね・・・つか、ヤバイ。面白いw

(´ε`;)ウーン…今はよしとしましょう(ぃぃのかw



と、言うわけで今日はこの辺で(’w’ノシ
スポンサーサイト

テーマ ロストプラネット    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
あの時、うん。うわあって叫んだだけでしんだよ。俺はw
Editto ぢょにぃ
ボイチャで、叫んでたあのままだったんだw
Edit
良いなぁ…すげぇ楽しそうだなぁ…やっぱX箱買おう…てかジェーンさんのボイチャ…レアだなw
Editto タケさん
(ΦωΦ)フフフ…楽しいよんw
うちのブログは例によって、例のごとく面白おかしく書こうとしてる場合があるから、過大広告っぽいかもよ?w

レアといえばレアなのかな?w
FMOではずっと嫌がってたもんね。
けど、なんだタダのオサーンじゃんて言わないようにw

でも、タケさんが参戦するなら、歓迎だよw
是非是非って感じ。
Edit
X箱探しに駆け回ってるんだけど本体パック見つからなくて苦戦してますわ(*´Д`)=з
コアシステムだと売ってる店があるんだけどコアシステムだけでもオンライン出来る?

PS、 にしても嬉しい事言われたなぁw参戦決定ですなこりゃw
Editto たけさん
ちょっと前、どこかのサイトで見た覚えがあるんだけど、ロストプラネットのオンラインパックは限定5000ロットって。
間違った情報かもしれないけど・・・ね。

意外と小さな店なんかの方が残ってるのかもしれないね。
詳しくはわからないけど、コアシステムは保存できる場所がないから、メモカやHDDを買ってからでないとプレイできないと思う。

しるふぁさんはコアシステムだって言ってたからプレイできると思って間違いないと思う。
Edittoパン
いえす
Editto スティブさん
間違えたのかな?w

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
