Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


28
Category: H23以前 > ロストプラネット   Tags: ---

ロストプラネット(8)

うっすらとしか期待していなかった、知人とのオンラインプレイが出来て、ちょっと幸せです(*/∀\*)

ぢょにぃや、しるふぁさんは現在もPSUもやっていますが、うちはコレ一本。

昨日、なにげなしにTVを見ていたんですが、
「これと決めたら、それ一本。いわゆる頑固モノ」
と言う話をしてる人が居ました。

うちも頑固モノなんでしょうか?(’’

掛け持ちする気が起きないんですよね。

もしかしたら不器用なだけなのかもしれませんけどね(、、
今はこのロスト・プラネット1本で全然満足してたりします。

さて、昨日はついに、しるふぁさんが参戦。
うち、ぢょにぃ、ノスさんの4人でバトル!
しるふぁさんがボイチャできないこともあって、ちょっと寂しい感じですが、十分楽しめたと思います。
そのしるふぁさんですが、最初は勝手が解からずに右往左往してる感がありましたが、徐々に動きもよくなり、2、3戦後には、
うちらと遜色ないくらいに動けるようになっていたようです。
さすがにアクションゲームを得意とするだけあって、そのポテンシャルを感じました(*/∀\*)

ボイチャができないので、裏でこっそりメールでやりとりさせてもらってましたけど、タイムリーに話せないのがもどかしかったですねw
でも、ボイチャ欲しくなったとも言ってたので、今日あたり買ってたりして(’w’

サバイバルや、チームサバイバルを数戦した後、ぢょにぃがPSUへ行くタイミングで解散しました。
うちは、もちろんその後もロスプラ世界を彷徨ってました。

で、ついにチームバトル戦果1位を取る事ができました!
今までに2位、3位はあったのですが、初の1位。
最近は回りのプレイヤーのスキルも上がってきてるんで、ポイント取るの結構大変なんですよね。
そんな中の1位だったんで、かなり嬉しかったです^-^b
まぁ、次のチームバトルは下から数えた方が早かったんですけどね・・・(;´∀`)ムラアリスギ

このゲーム、攻守のバランスが難しいと思う今日この頃です。

さて、そんな訳で、ついにレベルが30に到達しました!
案の定、使用できるキャラが追加されました!
暗視ゴーグルをつけて、それを片手で添えるようにして覗いてるNEVEC兵士のようです。
前回みた黒ずくめ、赤目とはちょっと違うのかなぁ?
もしかしたら、コスチューム色に黒があるのかと確認してみたのですが、使用できるコスチュームは2色しかなく、残り2つは空白で、今後レベルあげると使えるようになってそうです。

ともあれ、新キャラが使えるのは嬉しいですね。
寝ようと思ってたのに、ラストの1戦の後に、本当のラストの1戦をやってしまいました(ぷ


それから、マップの話です。
ロストプラネットのオンラインパックを購入すると、マーケットプレイスからDLできるマップカードなるものが付いています。
これをつかうとロストプラネットの対戦マップに「激戦区」なるものが追加されます。
「激戦区」と聞くと、やっぱりFMOを思い出してしまいますw

で、一昨日、昨日と数回ですが、参加してきました。


この「激戦区」マップは、半場戦場になった市街地を想定して作られています。
たしか、本編にも出てきたはずです・・・。
映画「プライベートライアン」の中盤以降とラストの市街地を思いだしてもらえればいいかな。
もっと狭くてゴミゴミした感じですけどね。

このマップでは、左右に立ち並ぶ居住区へ侵入することもできたりします。
全部の建物って訳ではないですけどね。
その中には建物が平屋ではなく、2階、3階部分があるものも。
で、マップが面白くなるように、その2階や3階からは向かいの建物に移動できるような、ちゃんとした橋が架かっていたりして、近未来というよりも、ずっと現代に近い風景ですね。

うちは、FPSの経験はいままで殆どありませんが、市街地戦は、野戦とは違う独特の趣があって好きです。
SS掲載できないのがホント残念。
そういえば、D4に繋いでるから外部に出ないだけで、ビデオ端子に切り替えて繋ぐ所を換えればPC側でキャプできそうですね(’’
ただ、画質がどれ位下がるかで判断してからってことになりそう。
FPSって遥か前方で動く敵兵が見えると見えないで全然違いますもんね。

ちなみに、さっきからFPS、FPSとのたまっていますが、
FPSは、First Person Shootingの略で、一人称視点のシューティングゲームのことです。
海外のゲームに多いですね。


さて、先ほどLvが30に到達したと書きましたので、Lv20の時と比べてどーなったの?なものを自己満足として掲載してみますw

( )内はLv20時のスコア

オンライン対戦回数: 87 (32)
オンライン対戦ののべ人数: 1194 (447)
敵を倒した数: 264 (73)
死亡回数; 379 (139)
撃墜率[倒した数/死亡回数]: 0.69 (0.52)

ちょっとマシになってきた模様(ΦωΦ)フフフ…


Tエナジー獲得量[トータル]: 758,238 (347,100)
上位レベルの敵を倒した回数: 105(30)
最高連続キル数: 8 (5)
ヘッドショット: 18 (5)
味方を倒した数: 7 (1)

味方を倒した数・・・Lv20~25までで6になったって言うのは過去に書きました><
それからかなり気をつけてたつもりだったんですが、やっちゃいました(;><)

敵が上って来そうな位置で待ち伏せ作戦してまして・・・手榴弾投げて、撃ってしてたから・・・。
あっと思ったときには、敵ともども巻き込んだようでした・・ごみんね(;^ω^)


それから、ワールドポイントランキングを見てきました。
トップはLv99・・・( ゚д゚)ポカーン
2位3位間がかなり離れてました・・・

で、うちは、2150位(’w’
トップとの差は400万ポイントくらいですかね。


・・・


ヽ(`Д´)ノウワァァァン



ちなみに、2150位のポイントは約11万点だったりします(’’





( ´ー`)y-~~




で、ですね、どうやらポイントを稼ぐには
「フォックスハンティング」が良いみたいです。
その上位の二人はほとんどこのミッションでレベル上げしたみたいですしね。


今まで狩人側しかやったことないけど、狐側で勝つと経験値多いのでしょうね。

まぁ、それが解かっても厳しそうだけどw


と、言うわけで今日はこの辺で(’w’ノシ



スポンサーサイト



 

Comments

Edit
私、多分頑固w
それはさておき、今年も楽しい話題をありがと~♪
来年もよろしくネ。
よいお年をお迎えください(*'ー'*)
Editto ふうちゃん
そなんだ、頑固そうに見えないけど~
いえいえ、こちらこそ、今年もカキコありがとね^-^
もちろん、来年もよろしく~

ふうちゃんも体に気をつけて、良いお歳を^^
Editうぉ><
ロスプラやってたんですか!w

え~、実はオンパック買いましたwww
まだまだ、下手なんで修行中~死にまくってますTT

そのうち、お相手して下され~><
ではでは~
Editto RON-Dさん
ォオー!!(゚д゚屮)屮

お久しぶり!
お元気そうでなによりです。

もちろん、いっしょさせてくださいませ^-^

pan co って言うIDでやってますので、フレ登録してください~(’w’ノシ
Edit
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね^^

何かするものが多くて、なかなかいけずに申し訳ない(;´Д⊂)みんな集まってる時とか呼んでくれれば行くんだけどねwとりあえず終わらせたいゲームを優先的にやってたりします^^;
Editto しるふぁさん
あけましておめでとう~
本年もどーぞよろしく^-^

何はともあれ遊んでますお!
しるふぁさんの気の向いた時にでもゆるりと遊びましょう^-^

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。