Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: H23以前 > ロストプラネット   Tags: ---

ロストプラネット(9)

あけましておめでとうございます。

さて、挨拶も早々に、ロストプラネットの事です。
難易度ノーマル、ストップしてたミッション10のアリジゴクっぽいボスとの戦闘からでした。

前回は、触手を破壊する事に専念してたんですが、途中からまったくダメージが与えられず、そのままサーマルエナジー切れで敗退してました。
胴体に2つあるフジツボのような突起はつぶれることが解りそこも攻めてみたんですが、再生してしまう上になにも起きそうにありませんでした。
ただ、どこから出てきたのか、電気を放出するクラゲっぽいのが・・・
この電気クラゲは倒したものの、これは普通に登場する雑魚です。
ひとまず、VSから降り、胴体横から背面を覗いてみたんですが、これまた収穫なし。

胴体には何もヒントはなさそうです。
今回はその謎を究明しないといけません。

ゲームを始めてみると、ラッキーな事にボス戦からでした。

触手を破壊しながらこぼれ落ちるサーマルエナジーを拾いに、触手の出てる穴に近づいてみると、中に人間用の武器が落ちてるのが見えます。
そういえば、前回もあったことを思い出しました。

ほむ。

VSから飛び降り、その武器を拾いに穴へ行ってみると・・・
おっ(゚ロ゚)奥まで続いている。
モヤのかかる穴の中は、奥から赤く照らされていて溶岩地帯を思わせる感じ。
進んでいくと、すぐに視界が開け、そこには心臓のように脈打つ気味悪いものがあり、周りには電気クラゲが浮遊していて、しきりに放電してます。
なるほど・・・と、拾ったグレネードランチャーを心臓っぽいものに打ち込む。


( ̄ー+ ̄)キラーン


敵の体力ゲージに変化を確認。
触手が復活するのは知ってましたから、一度表にでてVSに乗り込み反対側の穴も同様にして入り込み、ズドン。
今度は2発。
3発目を装填中に復活した触手に追い出され、慌ててVSに乗り込むと、胴体に変化が。
スーパーマリオの土管から出る口のある植物のように、頭頂部がパックリと割れ中から棒のようなご神体が登場。
最初から歯みたいなものが並んでたんで、開くのは予想できましたけど。
・・・んー、もうちょっと意外性があってもいいんじゃない?w

まぁ、そう思いながらも、手抜いてるとやり直しになっちゃうんで、ズガガガッとやってなんとかクリアでした。


ここまで来るとかなり話も進んでます。
いよいよ決着っぽい雰囲気もあり、エンディングが近かそうです。

ムービーでは、通称ガチャピンなVSをベースに改造された機体に乗り込むウェイン・・・



と、ここからは、一応ラストに向けて書きますので、展開を楽しみにしてる人は読まないようにお願いします。

まぁ、一応ね(;^ω^)







・・・







ウェインは、ユーリが残したアタッチメントを腕のハーモナイザーに装着。
青い光がハーモナイザーから指先に流れ、VSにも変化が・・・


ォオー!!(゚д゚屮)屮


足はバーニアに変わり、ガチャピンフォルムだったVSの頭が二つに割れ中から顔が出現・・・
頭入るスペースがあったのかw
などと思いもしましたが、それよりも、まさか飛行形態があるとは思いもしませんでした。
予想外の変化です。

そして軌道エレベータ内へ。
と、ここで久しぶりに操作画面が。

そ、そうか、喜んでも居られない状況か(;^ω^)
にしても、いまさら新しいVSの操作法ですか(><)
飛行してるため歩行の操作はなくなり、上昇下降に。

や、やりにくい(;^ω^)

そんな訳でラスボスとの決戦。
対するラスボスも今までのVSとはまったく異なるもので、飛行してます。
攻撃方法もいくつかあり、なんだか違ったゲームをやってる感じさえします。
やっぱり操作に戸惑い苦戦。

が、2、3戦すると、なんとなくコツみたいなものが解ってきて、ガスガスと減らせるようになってきました。
そんな中、順調に敵に攻撃を当てつづけ、敵のHPが無くなってるように見え・・

(つд⊂)ゴシゴシ


(゚д゚)見え・・・


(つд⊂)ゴシゴシ



( ̄д ̄)・・・





また何かあるの?(;><)

その後、タワーの回転部分にレンズ状の破壊できるポイントがあり、それを破壊することで、タワーからの攻撃を無力化できることが解ったんですが・・・


関係ないと(、、


(´ε`;)ウーン…


他に何かあるのかと、ボスをそっちのけで探してみましたが見つからず・・・
何度かやり直したあと、ふと、接触した際にダメージを与えていたんじゃないかと、思い出したのはいいけど・・・
そんなのでいいのか?
と半信半疑ながらも他にヤレそうなこともなく。
まぁ、今までもそんな感じでクリアに結びついたのも少なからずあるわけで。

ボスのHPが0になった後に突っ込む。
つもりが、突っ込まれたし(’’

とはいうものの、突っ込まれるとビーム兵器を振り回すために隙ができる事がわかってるので、あせらず避けて、攻撃の最後を見計らって
って、やっぱり焦ってしまいまして(、、
ビーム兵器振り回してる最中に一気にいっちゃいました・・・




がっ!



運よく攻撃と攻撃のすき間に滑り込む感じになって、体当たり気味に攻撃。
と、画面が暗転。




ォオー!!(゚д゚屮)屮



やっぱりなんでもやってみるもんだw
かなり苦労しましたが、ようやくエンディングを迎えました。



(’w’b



このゲーム、全体的に見ても良く出来てるんじゃないかと思います。うん。


さて、新年早々長々と書いちゃいましたが、
本年もどうぞよろしくお願いします^-^ノシ



スポンサーサイト

テーマ ロストプラネット    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
あけましておめでとうございま―す
Editあけましておめでとうございます
Let's go people! 様

あけましておめでとうございます。
突然の書き込みで失礼します、クチコミ探偵団と申します。
大好きなゲームの話題があったのでやってきました。

この度新しいサイトを作成しました。
クチコミ探偵団は、マスコミやメーカーの意見ではなく、
実際に見たり、使われたり、プレイしたりした人のクチコミ
意見によって、商品を見ていこうというサイトです。
是非、登録(無料)して、書き込んでやってください。

クチコミ形式でレビュー・感想を書いて頂く事によってこちら
のサイトにリンクが張られ、アクセスアップにも役立つことと
思います。

またクチコミ探偵団はSEO業者さんと提携していますので
クチコミ探偵団のページにリンクを貼って頂く事で、SEO
業者さんを通してこちらのサイトを各種検索エンジンに登録
させて頂きます。

そうすることによって検索エンジンに上位表示されやすく
なります。
そして上位表示されやすくなったこちらのサイトからリンク
を貼って頂けてるクチコミ探偵団は以前よりもっと上位表示
されやすくなるという、まさにWIN-WINの関係が築ける
ものと思っております。

何卒ご検討の上、書き込んで頂ければと思っております。

クチコミ探偵団
http://kuchikomi.in/
Edit
ブログ引っ越したんでその挨拶に来ましたw

移転先→http://vsbr.blog87.fc2.com/?m&1167698183

んな訳でお手数ですがリンクの書き換えなどを宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Edit明けましておめでとうございますm(_ _)m
ちょっと遅いけどそこはご愛嬌w
そうそうX箱ガンダムがやりたいから真剣に購入を考えておりますw
てかさ、ロスプラはX箱360だっけ?ただのX箱じゃ出来ないのかな?(家にあるのはただのX箱でした^^;)
まぁ、今年も宜しくお願いします♪
Editto たけさん
あけましておめでとー
本年もどうぞよろしく^-^b

リンクの件了解( ̄ー ̄)b
Editto レジィ
あけましておめでとー
本年もどうぞよろしく(^-^b

オペレーショントロイだね。
あれ、すっごい面白そうだよねw
PS3のガンダムとは一味も二味も違いそうだよね~

どーなんだろ。
うちもロスプラでるまではX箱興味なかったからね(;´∀`)
Edit
登録変更お疲れ様ですw

オペレーショントロイは出たら即インですわw

でもどちらの陣営に付くかは未定w
Editto たけさん
連邦、ジオン。
悩みどころだね~

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
