Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: H23以前 > ロストプラネット   Tags: ---

ロストプラネット(11)

ゲーム中に「ハーモナイザー」と呼ばれるアイテムが登場します。
ウェイン(主人公)や、バジル(謎の女兵士)の腕に装着されている、サーマルエナジーで人体を活性化させる装置の事です。

オンラインバトルを終え一段落してるときに、購入特典の小冊子を読んでいました。
ロストプラネットのプランナーや、デザイナーの前歴に「鬼武者」と書かれてあったんです。
あぁぁ~なるほど、それで「ハーモナイザー」のような装置が出てるのかと妙に納得してしまいました(’’
サーマルエナジーは鬼武者でいうところの敵を倒した時に出てくる魂と一緒なんですねw

さて、オンラインバトルの方はLv48になりました。
レベルが上がりにくくなってきたように思う今日この頃。

そんな折、対戦の合間に、ふとゲームカードの「評価」を閲覧してみたところ、うちに対して、ちょっと寂しい評価をされている方がいたようです。
レビュー内容からすると、いままでに少なくとも5人の方が「評価」レヴュを行なったようでした。

で、そのうち2人が酷評をつけているみたいです。

一人は「言葉遣い」。

心当たりはないんですが、何か気に障ったんでしょうかね。
知人とプレイする意外では余りボイチャしませんし、知人になった人以外は個人的に話をした人も居ないのですが(;´∀`)


で、もう一人が、「正々堂々としていない」と。

何を持って「正々堂々」と言うのかなぁと疑問に感じるのですが(’’
うちはライフルスキーなんで、たまにスナイプを終始やってる事もあります。
それを評価されたのでしょうか(’’
FMO時代もスナイパーを極端に嫌う人も居ましたし、確かに「正々堂々」ではありませんからね。
とはいえ、間違ってるとは思っていませんけど。

まぁ、評価は一方的にされるものですから、合う合わないってのも当然あるでしょうし、付けられた評価に対して悪くは思わないのですが、
なぜそう評価されたのかが解からないのが、この「評価」レビューの至らないところなんじゃないかなぁと考えました。
もしも本当に直さないとイケナイ部分があっても、この内容じゃ直せませんしね。

評価は気になりますが、逆に残る3人の良評価くださった方も居る訳ですから余り気にしない事にしています(ΦωΦ)


さて、オンラインバトルですが、今日の印象に残る一戦は、データポスト争奪戦。
うちはレッドチームで、マップは「クラックタワー」。
プレイが始まって、レッドチーム、ブルーチームともに一進一退の攻防だったのですが、ふと気が付くと、喧騒がなくなり、ひっそりと静まりかえっていました。

「?」

何が起きてるのかさっぱり解からないまま、青のデータポストに取り付きピコピピピと起動させていると、レーダ上の赤い点が近付いてきて、ドウゥンとショットガンを背後から貰い即死。

(;゚д゚)アッ....レーダ良く見ると赤い点が1つしかない・・・

一体どうしたっていうんでしょうか?w
この地震で分断された研究施設マップには16名居たはずが、今はうちともう1人の2名だけに(’’

そうです。
5つ設置されたポストを二人で争奪するハメになってしまったのです(;´∀`)
なんと不毛な!

と思いつつも、データポストを全部立てた方が勝ちという解かりやすいルールの為、終わりは解かっているので続投することに。

先ほどズバンと倒された後に、再度ショットガンを浴びて倒され赤2、青3に(;´∀`)
これはちょっと方法を変えないと・・・ショットガンに近寄られるとかなり不利ですからね。

復活すると、手持ち手榴弾が「ディスク」になっていたので、相手がポスト起動している場所を見下ろせる位置まで移動し、狙い済まして投擲。
流石に、レーダー上は離れた位置にいる上、ポスト起動中は身動きできない事もあり、見事に命中!
ようするに、ポスト起動は相手の復活までの時間にかかってる訳です。

その後お互いにけん制しつつも、連続でうちの作戦が的中し、ポストは赤4、青1に。
ラストはポスト起動に座り込んだ敵を投擲→ショットの爆破コンボで倒した隙に、すぐさまポストに取り付きピコピピピとボタン連打。
敵も復活後すぐに別ポストに取り付きピコピピピとやってたみたいですが、そのまま押し切って終了でした^-^v

経験値は、なんとうちが1万強。
もう一方も5千弱と言う経験を貰って終了。
お互いボイチャがあったんで、最後に「機会があればまた^-^」と挨拶をして別れました。

それにしても、マップが狭くてよかった。
大きかったら勝負にならないところでしたw


もう1戦書きます。
うちはサバイバルの勲章を所持してません。
サバイバルっていうのは、俗に言うバトルロイヤルのことなのですが、なんとなく苦手意識があります。
そのせいか、未だに10回もやってません。
一応、勲章欲しくてたまぁぁに参戦していますが、散々な結果が多いのですよね(;´∀`)
そんな中、昨日は3位を獲得。
が、あまり意味はないです。
サバイバルでは1位のみ勝者ですからね(、、

で、少し別のミッションをプレイした後、再度サバイバルに挑戦。
場所はこれまた「クラックタワー」。
開幕、漁夫の利を得て、イキナリ3討に成功(ΦωΦ)フフフ…
一躍トップに躍り出たのもつかの間、瞬く間に順位が入れ替わり、順位が落ちまくり(、、

狭いマップでのサバイバルはホント地獄ですw
敵を追いかけてる背後で敵が復活してきますからね。
常に背後には敵が居る状態です。

こんな状態で上手い下手なんて発揮できないだろうと思いますが、何故か調子いい人、悪い人の差が歴然とするのも事実なんですよね。
そんなうちも序盤苦戦を強いられましたが、いつの間にか17000ポイントを越えてて2位まで浮上。
トップとの差は800点も無いような状態でした。

もしかしたら、もしかする!

と頑張ってみたのですが、結局終ってみれば1位の方は約20000ポイントで、うちは18000弱の2位でした。
たしか25討16死だったかな・・・ポイントだけみれば、いつもなら十分、一位を取れる程だったのに(´ε`;)ウーン…超くやしぃ。


とまぁ、未だに悪戦苦闘しながらオンラインバトル頑張ってます^-^b
スポンサーサイト

テーマ ロストプラネット    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editふむう…評価か…
ぶっちゃけてあのシステムはよく分からん。
悪いことの投稿だけ出来て、いいことの投稿ってできなかったよね~。
ほら、FMOでも何でもかんでもペナつけてくるやついたじゃん。
それにあのゲームシステムだとホントにぱんこのことなのか、そうじゃないのか、わかったもんじゃないしね。

とりあえず犬にでも噛まれたと思ってスルーがいいんじゃない?
Edit
酷い事書かれたもんですねぇ。
俺はぱんさん言葉遣い悪いような感じ無かったし「正々堂々としてない」ってのもおかしな話だよなぁ~「隙あらば後ろからでもトリガーを引け!」ってゲームなのにね。
Editto ぢょにぃ
確かにわかんないよね。
FMOにもいたねw
そういうのはやっぱ、スルーするに限るね^-^
Editto たけさん
実際は評価だけで、1文すらないんだけどね。
評価もパターンがあるだけで、実際したことないから、どういう具合になってるのかも知らない訳で(;´∀`)

隙あらば~って言うのは、まさしくその通りだと思うw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
