Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



12
Category: H23以前 > ロストプラネット   Tags: ---

ロストプラネット(15)

スナイパー好きです。ライフル好きです。
でも、普通に戦う事も好きだったりします。

先日はこんなことがありました。
ポスト争奪戦で初期装備がライフル。
場所はランダムだったんだけど、始まってみるとNEVEC訓練場でした。
入り組んだ衝立迷路、ついついリアルに身を屈めてしまう箱下、衝立迷路の屋根の上、そして外周、そんな構成なんだけど、ライフル戦なんで見通しの効く場所にいるのは、自殺行為。

そこでウチが陣取ったというか、活動してたのが箱下。
そこを移動し、外周を徘徊するVSを回避しつつ外周部に出たり入ったりとウロウロしてました。

そんな中、外周の角にあるポストをコッソリ、ピコピピピやってる人を見つけて、直ぐにスコープ広げ、;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

(ΦωΦ)フフフ…って、


゚(∀) ゚ エッ?怯みもしない?



( ゚д゚);y=ー ターン ターン ターン


これでもかとトリガー絞っても反応なし・・・( ̄д ̄)
で、ライフルをリロードしてると、突然ピコッ!と撃墜音が。

(´ε`;)ウーン…回線オカシイのかなぁとか思いつつも、戦闘を続行。
すぐに他のプレイヤーとは普通に撃ちあえてることに気がつく。
相打ちヘッドショットや、ヘッドショット決めた瞬間、側面からヘッドショット決められたりしながらゲームは進行し、終盤にさしかかった頃、ヤツはまたやってきました!w

しかも、またポストを狙ってるところでした。
ヤツの着席を待って、(ΦωΦ)ミエルゾ!



;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン



Σ(゚Д゚;やっぱり、反応なし?
( ̄д ̄)むむ、なぜ?



( ゚д゚);y=ー ターン ターン


そのうちヤツはポストも立て終わり、こちらに気がついて、、、いや気が付いてたけど無視してポストを立ててたんでしょうか?
兎に角、ヤツからも銃弾をあびせられました。
初弾をボディにもらった後、箱下の支えを盾にしながら、( ゚д゚);y=ー ターン ターン ターン ターン・・・


「曹長!ザクマシンガンが効きません(;゚Д゚)」



と弱音を吐きつつ撃ち続けていると、ようやくピコッと撃墜音。



(;゚∀゚)=3ハァハァ


な、なんだったんでしょうね。
もしかして、チー(ry
いあいあ、回線が悪かっただけだと思う、思いたい(’’
にしても、目視でも十分すぎる距離からのショットなのに全く効果ないのは、ある意味恐怖ですね。
普通なら、いくら当たり所悪くても3発も当てれば沈みますもんね。


(;゚д゚)アッ....もしかして、ヤツは歩兵サイズのVSだtブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ナ、ワケアルカッ!


・・・そういえば、海外でもロスプラ解禁になるそうですね。
海外からも一緒にやるとなると、ラグが怖いですね(’’



そして、もう1つ。
同じくポスト戦。キャニオン810。

ロスプラでは有名なバグ(?)技があります。
言わずと知れた、「アンカー大車輪」
・・・えぇぇとそんな名前ではないと思いますが、まぁいいでしょう(ぉ
これは読んで字のまんま、アンカー繋いで大車輪をすることです。

キャニオン810にはその中央を割る渓谷があり、そこには橋が3本かかってます。
仮に、崖に階段が付いてる方を上流とすると、下流側の細い割れた橋の方での出来事です。

うちは相変わらずライフル担いで得物を探しつつ、ポスト防衛やらポスト奪取支援を行なっていたんですが、ふと気が付くと割れた橋の自軍側に敵影を確認しました。
が、その敵はその場で「アンカー大車輪」をはじめたのです。

そこで、ふと考えました。


これは、

1)ネタかな?
2)見つかったから、敢えて大車輪で、うちが諦めるのを待ってる?




・・・どっちでもいいや(マテ


とにかく2の可能性は捨てられないんで、プライベートライアンみたく、見逃したのにいつのまにか( ゚д゚);y=ー ターン ターンされても困るしってことで( ̄ー+ ̄)キラーン

ここは悪いが落ちて貰おうと、大車輪中のヤツに向ってディスクグレネードを投擲。

い、以外と狙うの難しい(’’

この時の装備が、ロケットランチャーとライフルだったんで、この選択になっちゃったんだよね。

で、2投、3投。
少しタイミングも解かってきて、着弾までの時間と方向を決めて、「ソコ!」と投げたはいいけど、途中で大車輪がストップ。


Σ(゚Д゚;エーッ!


おまけに速度や回転方向まで変えられるんですね・・・大車輪め。
まるで、デンプシーロールの進化形じゃないですかっw

で、4投目、さすがに避けるのが面倒になったのか、大車輪のままマシンガンをダダダと散らされ、みごとに途中で弾け散るディスクグレネード(、、

えぇぇい!うりゃ、うりゃーっと5投、6投・・・結果かわらず(、、


仕方が無くライフルだして狙撃しようとタイミングを見計らっていたんですが、やはり大車輪のままマシンガンで牽制されたり、速度を変えられたり。

(´ε`;)ウーン…以外と面倒だなぁと思いながらも、諦めずに狙っていると、ついに向こうが焦れて橋に登りこちらに向って走ってきました。
そうなると圧倒的にこちらが有利になります。
一応、幾分か応戦されて体力減らされたけど、無事討伐。


んー、やっぱりネタしたかったんでしょうかね?


皆さんならこの場合どうしますか?w


そんな訳で今日はここまで^w^ノシ
スポンサーサイト

テーマ ロストプラネット    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
いっや~面白い!!
久しくゲームで徹夜しちゃいました^-^
最初オフで
「w(°o°)w おおっ!」
てナ感じで綺麗な映像に驚きながら進めていると
「俺って中々うまいんでないか?オンいってみるか!」
と、思い、早速接続。
んで戦闘開始!


「記念すべき我が最初の生贄はどいつだ?」 
などとつぶやきつつ敵を探す俺


15分後・・・
戦闘終了。
結果、16位・倒した回数0・倒された回数8
ハ・・ハハハハ・・ハハヽ('ー`)ノ オテアゲ

世界は広いですね
ガンバロ( p_q) シクシク


@蛇足@
マイクがどこに行っても売ってない(TT0TT) ダーーッ



EditZOMBIEです…
どうも、始めましてZOMBIEです。


いやぁ、あれって大車輪って言うんでうすねぇ
今日初めて見ましたよ。

データポストを外人に混じりながらちまちまとやっていると、、、

遠くの方に何かが見える…

見方のネームタグが、ありえない軌道でグルグルと回っている。
特に何する訳でもなくグルグルと

「あれが連邦の秘密兵器か…!?」
と思い、しばし観察…


結局その人は終始回っているだけでした…

あれに何か意味があるのか不思議でなりませんでした。


そして、やたらと固い外人さん。

ロケットランチャーすら気にかけない…
「連邦のモビルスーツは化け物か…!?」
とか考えながら応戦。

すんでのところでやられました…

「お前が勝ったのではない!モビルスーツの性能が勝ったのだ!」
などと負け惜しみしてしまいました。


あの外人さんたちどうにかならないですかね?

だらだらとすみませんでした。
また遊んでください
Editto スティブさん
初ロスプラおめでと!
最初はやっぱ右も左も解からないし、周りは熟練者が多いし、戦績が振るわないのは、ある意味仕方がないね~。

少しずつ戦績は上がってくるからガンバです^-^b

マイクは純正でなくても使えるらしいですよ~。
例えば携帯のとかね。

自分では使ったことないので、色々サイト巡ってみてそれらしい記事を探してみるといいかもね。

ぜひオンラインバトル一緒しませう^-^
Editto FLCLさん
やほです^-^
さっそくのお越し感謝、歓迎いたします!

大車輪一度はやってみたいなと思いつつも、始まったらがんばってしまって(;´∀`)

スーパーアーマーな外人さん。
うちが書いたプレイ日記のそれも外人さん、しかもイキナリのヒットだったんですね(’’

ほんと硬いですよね。あれは。

きっとあの人達は
「ザクとは違うのだよ。ザクとは!」と言ってるに違いないw
さらに、外人さん、テンション高いですよね~。
普通に高いのはいいけど、口汚く言ってるのは正直引きますよね(;´∀`)

ぜひぜひ、またオンラインバトルご一緒しましょう^w^b
Editto ぱんさん
ぱんさ~ん、ヘルプです( iдi )
ヘッドセットゲッちゅしました^-^


の・で・す・が

チャットできないんです・・・
コントローラーに刺すだけじゃだめなんですか?
チャットのためになにか設定しなきゃいけないんだったら教えてください(*人*) オネガイ
Edit失礼な書き込みをお許しください
お久しぶりです
最近は、オンゲー自体引退してやってません(^-^;
また始めてどこかで会えたら宜しくですm(_ _)m

それで、ゲームとは関係無い話で恐縮なんだけど
少しでも多くの人に知って欲しかったので
自分勝手な書き込みをお許しくださいm(_ _)m

もしかしたら知ってる事かもしれないんだけど
日本が韓国に侵略されようとしています
いや、もうされてる言っても過言では無いくらいに・・・

下記サイトに細かく載ってるので見てくれたら幸いです
(もう知っていたらごめんなさい)
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/

特に3項目目が重要なので、ちょっと長いですが
1,2は流し読みで良いので3だけでも読んでみてください

本当に自分勝手な書き込みをしてすみません
不愉快に思ったら削除してください
Editto スティブさん
ん~、特に設定した覚えないなぁ
コントローラーにぷちゅりと刺すだけで使えてるけどねぇ
一番最初に使った時の事も覚えてるけど、ほんとにプラグに刺しただけだったからね。

ごみんね、力になれなくて(;´∀`)
Editto ごまっし
タイトル読んで、最初、オイタな書き込みかと思ったよ。
内容はまだ読んでないけど、時間あるときに読んでみるよ^w^

オンゲやめちゃってるんだね。
また、いつかどこかで会えるといいね!
Editごましおです
変な書き込みして本当に申し訳ないm(_ _)m
昨日は興奮していたので、配慮なく書き込んでしまいました
本当に申し訳ない
不快に思ったら削除しちゃってください

オンゲーは気が向いたらまた始めると思うので
宜しくです
Editto ごまっし
イインダヨー!

ドンドン書いてくれていいおw
そういえば、ごめんまだ読めてないや。
本記事でも書いたけど、出張で外出ててね。

削除はしないおw

こちらこそ宜しくだよ。
今はボイチャもやってるし、前よりもっと話し込めるねw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
