Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



29
Category: H23以前 > 雑談   Tags: ---

Xbox360で~ソフトは何買おう?

ロスプラコイン取りを連続5時間以上プレイした際、
最近よくボイチャで話すノスと新しいゲームを模索つつ、
今発売中のゲームについて色々語ってました。

そんな話を踏まえて、うちの中でのゲームの選考をやってみました。
一応ね、次に買おうって思ってるゲームはあるにはあります。

<ガンダム オペレーショントロイ>


どうなの?発売は未だに今冬。
もうすぐ春だし。な感じですよね・・・

そんな中で

「そこまで(トロイまで)、ロスプラ一本で行けるのか?って話だよね。
 実際何時出るか明確になっていない以上、UC(ユニバーサルセンチュリー)のごとく遅れ遅れてって話が予想できないわけじゃないしねぇ。
 んじゃ、何かう?って話なんだよね。」

とまぁ、言われちゃ確かにそうだ。としかいえない訳ですよw
当然、何ヶ月もロスプラ保てる訳ないし・・・
すでに丸々一ヶ月やりこんで来てるしねぇ。


んじゃ、どーするよ?ってことで、うちが買ったものは・・・



の前にまずはお茶を濁しつつ検討した内容を書いてみちゃいます(ΦωΦ)フフフ…



<ギアーズ オブ ウォー>
 画質はかなりイケテルっぽいけどZ指定な事もあり、グロイとの噂も。
 我が子がたまに見に来るんで、影響も気にならないわけじゃないし・・・
 まぁ、結構面白いって話をロスプラのミッション開始前待ち時間で聞けたりもしましたが、
 多かれ少なかれやることはロスプラと大差なくなりそーな気がする。
 
 唯一心引かれるのは「協力プレイ」

 ・・・二人だけってのがなぁって話も。

 
<バンパイアレイン>
 どの辺りがネタになっているのか解かりませんが、うちが好きだったバンパイアものの映画に、
 「ブレイド」(ウェズリー・スナイプス主演)ってのがあったんですが、それをイメージしました。
多分全然違うんだろうなぁ(’’
 っていうか、どうせなら「ブレイド」にしてほしかったなぁw
 画面はロスプラよりも1ランク下な気がするし、結局オンラインバトルはロスプラ風になると予想。
 
 ナイトウォーカー側(下級バンパイア?)でもプレイ可能って話が、余計に大味になりそうな気がして・・・
 ノスが後輩とのやり取りの末に購入したらしいけど、一般のTVじゃ暗すぎて乙らしい。


<ニードフォーシリーズ(カーレース)>
 はっきりいって、カーレースものはダメw
 うちにはまるっきる向いてない。
 完全に嗜好性のベクトルが違います。
 良い悪いの前に論外に。

<トゥームレイダー>
 まぁ、うちには多分ハマリゲーなんだと思うw
 同じマップであれやこれや延々さがしたり、試したりすることに免疫があるようで、
 先のロスプラコイン取りでも実証済みな気がするw
 
 が、今のこの時期に、あの値段で?って事もあって、手が出せないんですよね。
 きっと、ベスト版がでたら買う気がします。

<ナインティナイン・ナイツ>(NNN)
 ベスト版あるよね。
 でも、なんだかなー。
 今ひとつ手にしようと思うネタになっていないんですよね。
 戦国や三国がある以上、無双系はどうかなって感じですね。
 そいや、3月にガンダム無双でますね。
 
 あれはやってみたいけど、プレステ3だしねぇ。
 まぁ、いいかw
 
<ゴッドファーザー>
 店頭で後ろ髪ひかれっぱなしのゲームでした。
 どうやら、GTA(グランセプトオート)系のゲームらしいですね。
 ミッションこなし系ってことで、それなりのハマリ要素もあるし。
 が、オンライン要素がないのが痛い。

 純粋にオフだけで楽しめるゲームかどうか考えると、ちと足踏みしちゃいます。

<デッドライジング>
 ドタバタ系で楽しそうなんだけど、なんだか疲れそうな気がして断念。
 アクションで撃ったり、切ったり、投げたりはもうおなか一杯な気がしてる。
 ロスプラがある以上同系統のゲームを買っても疲れるはずと言う思いが強いんですよね。
 
<ランブルローズXX>
 NNNと同価格帯なベスト版あり。
 パッケージ裏のイメージを眺めてると、PS版に比べて各キャラが気持ち悪くなった感じがする。
 まぁ、このゲームは家族を前にプレイするのが少し抵抗あるし(*/∀\*)

<ブルードラゴン>
 RPGとしては面白いらしいですが、最近のRPGはやる気が起きないのでパス。
 もちろん、ノスとしては押さえてる1タイトルだと言ってましたね。

<カルドセプト・サーガ>
 PS版だったかな、一番最初のやつは結構やりましたね~。
 当時、TCGも結構好きでしたし、良いシステムでした。
 が、今回のは散々に言われてますよね。
 そんな状態のソフトを、買う候補に入れるはずもなくっていうのが正直な所ですね。
 
<その他スポーツ系>
 ヤリコミ要素があったとしても、うちには向いてない。
 その一言でざっくり切り取りできる部分です(;´∀`)
 ウイイレやらNBAやら色々あるっぽいですが、スポーツ系はすぐ飽きちゃうんですよね。

こうやって考えると、うちにとってのコレって言う一本がなかなか見つからないんですよね。
ロスプラとは違ったジャンルをって考えると残されるタイトルは、

<あつまれピニャータ>
<アイドルマスター>

になった訳ですが・・・(まぁ、他にもあるだけで知らないだけなんだろうけどw


<あつまれピニャータ>
 人気があるのか、出荷本数が少ないのか店頭には在庫がない。
 動物がかわいい系というよりも、むしろキモイ系なのがちょっと萎えます。
 これ、本当に癒されるのか?な素朴な疑問が浮かんでは消える状態なんですよね。

 まぁ、どっちにしろモノがないんだから、絵に描いた餅状態。
 おまけに知人情報もまったくないから、良いのか悪いのかの判断材料もなしと。


<アイドルマスター>
 "萌え"と呼ばれる系統のゲームっぽいですね。
 まぁ、見たままです。
 実際、いままでこの手のゲームをプレイしたこともない訳で・・・
 しかし、店では延々歌が流され、ファミ通Waveでも同様のデモが丸々3曲入っていたり、
 うちの子供達がラブ&ベリーや、きらりんレボリューションやらのカドゲをやってる流れから、DEMO見てヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!とか言ってるし。
 上の子と下の子が、あの子がイイとか、こっちのがかわいい。これもいいとか。
 
 まぁ、でも、やっぱり愛着とか沸きそうにない気がする・・・







・・・



結局、そんな流れもあって、
26日土曜の休日出勤の帰りによったショップでも、やりたいゲームが見つからず手ぶらで店をでました。

その日の夜。
いつものようにロスプラに入るとノスのゲーマータグの横のゲーム名に"IDOLM@STER”の文字が。
”買ったのか、買ったんだなw”という事で、前振りにメール。
すぐチャットに誘われ「ついに買ったのかぁ~」「おう、買ってきたよー」。

こっちはロスプラ、あっちはアイマス。と違うゲームやってるのにチャットしてるってなんだか不思議な体験をしつつ、ノスの吐く呪いの言葉(マテ)に聞き入ってる自分が・・・

結局、そのゲーム性やら、内容やらを聞いて「面白そうだ」と思ってしまったのが運のツキかw
日曜日、子供達をつれて散歩がてら地元のショップを回る。


ミドリ電気・・・売り切れ。


ヤマダ電気・・・売り切れ。



2、3本しか入荷してないのか?w
と思えるほどの状況ですねw
んで、他に売ってそうな地元の店を頭に思い浮かべてみる・・・


レンタルショップに、K’s電気に、ジョーシン、ジャスコ、あぁ、駅前にゲームショップあったなぁ・・・って、結構あるんだ(、、


流石に全部回るのは、アホっぽいな(;´∀`)的な見栄に邪魔されつつ、とりあえず、いつも行くレンタルショップに足を運んでみた。

「まぁ、ここになかったら諦めだな。」と言う訳の解からない自分ルールをつくって入店。




・・・あるし(、、




期待を裏切らないオチに慄きつつも、しっかり購入してしまいましたとさ(’’
という訳なんで、しばらくはロスプラ、アイマスの2本立てで行きそうです(*/∀\*)

っていうか、アイマスメインになりそうな予感も・・・(;´Д`)
スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editアイマス
アキバでは凄かったぽいですよ?w
まぁやったことないんでアレですが、「伊織」ってキャラが居るのは知ってますw

ヨドバシでロスプラやったけど・・・
めっさおもしれーww
Edit
はい
私が諸悪の根源ですが何か?(笑)

アキバはものすごかった
どの店でも店頭ムービーやってるし
いつのまにか面白いゲームだと錯覚しました

十分楽しめるからいいけどね
お互い寝不足には気をつけねば
Edit
アイドルマスター・・・・

TOWでも、そのゲームに出てくるキャラの服が配信されてたり・・・・・

あんまり好きではなかったですがw
Edit
アイマスか…買ってしまったら何か自分の中で何かの一線を越えてしまいそうで買えないなぁ…チキンな物で…orz
Editto KAKAさん
アイマス見た目はああなんだけど、やってみると以外と。
伊織っているねw

ロスプラに関しては、ああ言うのが好きなら買って損なし!だよw
Editto のす
でたな、悪党めっ!!(爆

その錯覚の巻き添え食らったのか、うちはw
まぁ、実際やってみたら結構面白かった(´∀`)

んだ、寝不足には注意だ(>m<)
Editto ミラ
アイマスは、まずそのジャンルと、キャラ立てしたパッケージで一歩引かれるゲームだと思うね~。

まぁ、やってみると意外と、ね。
Editto タケさん
今更何を恐れるんだい?w
先ずは騙されたと思って騙されてみなさい!(ぉ

確かに一歩踏み出すのには踏ん切りが必要になるねw
うちは子供を理由に踏ん切った!
Edit
はじめまして。この間ココ見つけてちょくちょく覗かせてもらってます^^
見ていてロスプラ面白そうだと思ってX360ほしーなーと思っています。(まぁ、3月に車の保険や、先月車検があったので懐は壊滅中ですがw)
まぁ、しばらくPS2でがんばろっとw
これからも楽しみに見させてもらいます。
Edit
いや~何だろうねぇ…僕の中じゃあエロ本をまとめて買う以上のに恥ずかしいんだよなぁ…(T_T)
Editいろいろあるね~
こんなにあるのか!?
1個もゲームわかんなかったけど、
案外好きな系統似てるかもw
今はね~、ゼルダ。
もうね、Wiiリモコンをぶんぶん振り回してます。
昨日2時間だけで6回死ねました…ああん~
てかXBOX360、多分ずっと買えないんだけどね。
Editto あるさん
はじめまして^-^
XBOXも決して安くないですし、ゆっくり情勢を見極めた上で買っても遅くないですからね~。

グダグダと長文あげることもありますが、これからもよろしくお願いします(>m<)b
Editto たけさん
はずかしいか。
まぁ、人それぞれだしねw

でもさ、うちより、遥かに漫画やアニメを見てそうなタケさんが、恥ずかしいっていう答えはちょっと意外だな~。

Editto ふうちゃん
逆にこんだけしかない。とも言えなくもないんだよね~。
趣味が似てるのは嬉しいなw
そのうち、またふうちゃんと一緒にゲームできる日が来るかもしれないね^-^

リモコン振り回してるふうちゃんを想像すると、なんとなく危なっかしく思えるから笑えるw
なんかリモコンに振り回されてるようでもあったり(*/∀\*)
Edit
確かにいろんな漫画読んでるしゲームもやってるけど美少女物やアイドル物ってあんま得意じゃ無いんだよねf^_^;
ヒロは平気でゲーセンで出来るって言うから不思議
Editto タケさん
ガンダムシードなんかにも、同じようなジャンルのキャラ一杯いてないかい?w
まぁ、ジャンルってくくりだと違うんだけどもさw

どっちにせよ、うちには大差ない気がするんだけどね(ΦωΦ)フフフ…
Edit
ん~ロボットか何かあれば「コイツはロボットのオマケじゃ!w」と思い切って買えるんだけどね~
単品だとつらいのう…
Editto タケさん
べつに無理に買う必要ないんだよ?w

どのあたりがタケさんの判断基準になってるか知りたかっただけさね^-^

Edit
変にビビりでスマンのう…(T_T)
けど今日はもう赤字が出てるからどっちにしろ何にも出来ないんだけどねw
Editto たけさん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ノープロブレム!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
