Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



02
Category: H23以前 > アイドルマスター   Tags: ---

アイドルマスター(2)


ようやく2周目が終って、なんとなくゲームのコツみたいなものが少し解かってきたかな。たぶん・・・。
今回アイマスをプレイするにあたって、なるべく他からの情報を得ないようにしてます。
きっと攻略を見るとすっごくつまんないゲームになると思ったからね。


そんな訳で簡単に今までの流れを書いてみようと思います。

1周目

まず選んだ、いや選んでもらったのは如月千早。
芸名もそのままで、如月千早。
なんの捻りも加えられなかった・・・
つか、なんと付けるか迷ったあげくに、そのままにしたんだよね(;´∀`)

で、本編はというと、いつもの如くマニュアルを開かずプレイ。
当然右も左も解からない状態のまま、ノスとチャットしながらやってたわけですが、終ってみるとDランク、しかも10万人で終了。
2周目終ってからあらためて振り返ると、ファン10万人ってとてつもなく低い数字です(’’)

で、この時の52週の割り振りでは、レッスンは限りなく少なく、営業はちょっと多めだったなぁ。
そのせいで(?)能力は低く、オーディションにもあまり勝てない状況を引き起こし、(´ε`;)ウーン…な感じでした。
能力の低さを「思い出」で補おうとするせいか、安定感0ですw
オーディション勝率は33%くらいだった気がします・・・|ι´Д`|っ < だめぽ


選んだキャラの性能は良いんだけどねぇ。


・・・なんだか一発屋のような感じに育ってしまって、オーディション中は常に「思い出」に頼ってる始末。
んで、オーディションが終る度に、次のオーディションの為の「思い出」を稼ぎにせっせと営業という悪循環。
そんな影響もあってか、コミュニケーションから得られるお別れコンサート用の「思い出」が47個・・・営業行き過ぎたのかな、やっぱり(;´Д`)

まぁ、おかげで成功率55%だった会場(どこだったかな?)を選択するも、大成功で終る事ができなんとか最悪の事態だけはさけることができましたけどね。

そんな感じで1周目はヘボーな状況でおしまい。
確かランキングは8000位くらいだったはず(、、


ああ、そういえば、ランクダウンはないっぽいのかな?
10万を少し越えた後にファンが去っても10万人で止まってたからねぇ。


んでもって、プロデューサーレベルは1→2へ・・・ヘボイ(、、



2周目

次に選んだのは、下の子が良いって言ってたなんちゃら雪歩(マテ
芸名は 空野こゆき。


ちょっとは考えたつもりですが・・・


とりあえず1周目と同じ轍は踏まない!ってんで、序盤に受けられそうなお徳オーディションを狙う知恵がつきましたw
あっという間に前回と同じDランクに到着し、次の30万人までコツコツとオーディションをこなしていきます。
その時、何気なしにみてたオーディションの中の~道場ってのに目をつけて、参加させることにしたんだけど、これがスタイル毎にあるために(3種)、合格するごとにスタイルを変更してのチャレンジでした。

で、後でわかったんだけど、実はこの3種の道場がランクDからランクCにあがる為の必須オーディションだったんですよね。
我ながら良い所に気がついた(ΦωΦ)フフフ…
そして、なんとか25,6週でCランクに到達!
この時点で、前回をはるかに上回る30万人というファンを持つアイドルに成長しました。
上にまだ2つあるわけですが、とりあえず前回を越えるこの成績にちょっと満足気味w
が、CからBへ上がるのに40万人も増やさないといけないんですよね(;´∀`)
その後、落としたオーディションもいくつかあるけど、かなりの確立で合格していくという素晴らしい状態をキープ。
オーディションに合格してるうちはキャラのテンションも上がったままで、休みを取る必要がないことにも気がつきました。

が、この後におよんで能力が低く同クラスの人に勝つのが大変な事が判明・・・(;´∀`)計画性ゼロ

急遽、レッスンも絡めつつ、オーディションに勤しんでる中、幸運にも10万人のオーディションに合格した所で、一気にBランクへの道が見えてきましたw
後12万5千人でランクアップだけど、残りは7週。
5、3、3.2?
5,5,3?

見たく考えつつ、まずは5万人のオーディションへ。
これも見事に合格して、残すは7万5千人。
ここは大事に3万x3の道へ。
5万人のは1人しか合格しないけど、それよりも下の3万人だと2人まで合格させてもらえるんだよね。
ちゃんと押さえるところを押さえて見事にランクB入りを果たしました( ̄ー ̄)ニヤリ

が、さよならコンサートで45%に挑むも惨敗。
37個も思い出があったのに、中盤まで延々アクシデントを引きまくる始末・・・うぅ、すまねぇ(、、

最後にヘタ打ったわけですが、内容は前回よりもぐっとあがりました^-^b

指導ポイントも59貰って(前回は25ポイントだった・・・)一気にプロデューサーレベルが4にアップ。


順位も確認してみたら1323位になってた^-^b
一気に6000人ごぼう抜きだぁ(ΦωΦ)フフフ…

まぁ、今日また下がってるんだろうけどね(’’

あと上は果てしなく上で、雲どころか大気圏外な感じなんですが、もうちょっと上を目指してみようと思う今日この頃です。


余談



3キャラ目を選ぶのに30分以上かかってしまいました。
プレイし始めるまでがちょっと厳しい感じ?w

のす曰く、「右から順番でいーじゃねーかw」

それもちょっと(、、
かといって、コレってキャラが(;´Д`)


そんな流れで、もしもアイマスが・・・だったら
。みたいな話をしてました。



想像してください、もしもアイマスのキャラが、







モータルコンバットだったら!







・・・言った後で想像して、吹いてしまいましたw
つか、誰も買わねぇぇぇ(>m<)ぷぷ



スポンサーサイト

テーマ アイドルマスター    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
壁]ω・)ノこんばんわです。
今日はブログを開設したのでお知らせに来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/arusyesuta/MYBLOG/yblog.html?fid=717552&m=lc
です。
暇があったらミテネw
Edit
ちょwwwwwwwモーコンってwwww

あんなマニアックなゲーム、よく思い出せたねwww

アイマスキャラがモーコンだったら・・・・www

やべえwwww絶対赤字  確  実  だwww








ロスプラでは最近かなり勝ちまくってますww
やっぱライフル部屋いいね!ww

「カナダ、アメリカ人だけの部屋に日本人がたった一人・・・・
その日本人は二位との差を二倍につけて勝利・・・・
その日本人の名はRu Alvert!
日本の名を世界に知らしめろ!」
上は気にするな


アメリカやカナダは微妙にラグがあるから当てにくい・・・
まあそのほかに比べればまだマシだけど・・・・
Editto あるさん
ォオー!!(゚д゚屮)屮

早速お邪魔しますよん^-^b
とは言うものの、昼休みになりますけどね(*´σー`)エヘヘ
Editto RUさん
やっぱ、売れないですよねw
インパクトはあるかもですが(’’

ロスプラ勝ちまくりですかっ!
それは大変だ!(何が

ライフル部屋入ると、途中からメカ戦になってることもないですか?w
とは言うものの、うちもライフル部屋大好きでしたw

当てられるのはまだしも、当たっても死なないのがたまに・・・(’’
ジャッキ!とヘッドショットかましても、平然と撃ち返してくるし。
しばらく放置してると、ピコッって鳴るんだけどねw

やっぱり、

「お前はもう死んでいる」

というべき所なのかなーw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
