Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


05
Category: H23以前 > アイドルマスター   Tags: ---

アイドルマスター(3)

この週末を使って4本ほどDVDを見てたこともあって、ちょっと進みは遅かったんだけど、なんとか3周目が終ワタ~(ΦωΦ)フフフ…

序盤はなんだかテンション低めで、後半になってくると徐々にテンション上がってくるんだよね。
キャラじゃなくてうちのテンションがねw

テンションが上がりきらないのは、やっぱり作業的な部分があるからななんだろうねぇ。
特に、全週に渡って続けられる事務所での朝の会話、オーディション時の会話かなぁ。
台詞一緒なのにキャラの反応だけが違うからね。

最初のうちは、少し考えて選んでいたんだけど、最近は適当に押してる(;´∀`)
考えて押す意味ないしさ・・・
この辺りはもうちょっと工夫して欲しいよねぇ。

まぁ、そこは置いといて、オーディションやコミュニケーション、レッスンの割合を手探りながら配分し、上位を目指すあたりは面白い部分になるかな。



それでは、簡単に3周目の話を。

3周目はプロデューサーレベル4で開始。

今回は、あずさっていう最年長(といっても20歳)を選択したんだけど、その話し方に若干イライラしたりしなかったなんですが、前回を参考にしつつ、まずはレッスンに重点をおいて各種パラメータを上昇させる事に専念。

序盤にレッスンでしっかり能力を高めて後半にオーディションをどかーっと受ける感じで。


ここでの大きな問題は、



うちが、レッスン下手だってこと・・・



( ゚Д゚)・∵. グハッ!!




ノーマルは取れるんだけどね(’’
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )誰でもとれるわっ


まぁ、徐々には慣れてくると思うんだけどね。
たぶんね・・・(’’



歌詞レッスンがどーも上手くいかなくてさぁ。゚(゚´Д`゚)゚。



そんな訳で、途中、

「今回はCランク止まりにして、レッスンを強化しよう」

なんて考えたりもしたんだけど、結局、後半はオーディション三昧に(*´σー`)エヘヘ

サマーフェスティバルに合格したあたりから、火がついた感じかな。
今回は10月からはじめたから終わりが9月5週。
もう終わり間近だったのだけど、レッスンだけはちょっと多めにやってて、能力もわりと高くなってたし、コレはもう1つ上イケるんじゃないかな?みたいな感じで。

一時期、芸能記者がついてLv15まで上昇してる事もあったくらいだしね。

そんな時に、スーパーアイドルオーディションが受けられる事に気がついて、ファン12万人増加という甘い蜜に引かれて参加。
まぁ、能力は高めだしいけるでしょー。
とか思ってるとですよ、そこに、噂に聞いてたスーパーなNPCが参戦してきやがりましたのですよ(´ε`;)ウーン…

プロデューサー名は「最強」
芸名が「覇王エンジェル」

Sランクで15レベルとかありえない(、、

ちょっとゲンナリしつつもオーディションを受けた結果、なんと合格!
さすがに、勝った時は


キタ――(゚∀゚)――!!


って感じだったよw
おまけに、実績も解除されたしね(ΦωΦ)フフフ…

で、この実績解除が2つめ。
1つめの実績解除は、今回(3周目)の中盤あたりで、パーフェクトコミュニケーションを取った時に解除された「メモリー100」。
たぶん、「思い出」を100個取ったって話だと思うんだけど、3周目中盤で「メモリー100」って早い気がするんだけど・・・

まぁ、パーフェクトコミュニケーションが結構あったしそのせいもあるんだろうね。

その後、それなりに順調にファンを増やしてラスト4週。
Bランクまで、8万3千人。

絶対いけると思うけど、微妙な人数だなぁ(’’
5万>3万だと微妙に足りない感じだし、9月は秋の大感謝祭オーディションもあるしなぁ。
ってことで、受けたオーディションの順は5万>秋祭>5万の順でした。

最初の5万人オーディションでは、まさかの2着・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
予定が、予定がぁ(´Д⊂ヽ

少し凹み気味にボタンを押していると、「ディスクのクリーニングが必要です。」と画面に表示されゲームが強制終了・・・


.∵・(゚ε゚ )ブッ!!


幸か不幸か、嘘みたいなタイミングで止まったし・・・(’w’
仕方がない仕方がない♪とか言いつつ、トレイを開閉して再起。


「ディスクのクリーニングが必要です。」



ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!



本格的にヤバイ?
ディスクを出して、傷を見る。
まぁ、ヤバイ状態だよね・・・祈りつつトレイに戻して再起。



・・・起動。



ε-(´∀`*)ホッ



嘘のような停止に救われつつ(笑)、5万人増えて残り3万と2600人ほどw


3万人切れば楽になるのに・・・とぼやきながら、秋の大感謝祭のオーディションに参加。

能力はちょっとさがってLv13。
それでも十分って思えるところだけど、参加して待っていると真っ先に飛び込んできたのがNPC。



( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



( ゚д゚)



プロデューサー名:「真最強」
芸名:「魔王エンジェル」



.∵・(゚ε゚ )ブッ!!



一難去ってまた一難。
なんですかーそれは。
みたいな。



しかも、コメントには



「ムダムダムダー!」



とか書いてるしさぁ・・・
もうホント、お引取りくだい。゚(゚´Д`゚)゚。



つか、あんたディオかっYO!




( ゚д゚)ハッ!


まさか、ザ・ワールドとか叫んでオーディションストップさせる気かっ!
あ、まてよ、ディスク止めたりする?w


とまでは、思わなかったけど、ちょっと待ってよ~。な状態。


でも、実際やってみると、これがまた見事に勝利w
1点差っていう僅差での勝利だったんだけどねv(´∀`*v)ピース


その後、5万も取って無事ランクアップ。
前回同様のランクB。

ランクアップ後の営業と、秋の大感謝祭の営業が最終週にかぶったんだけど、表示されたのは秋の大感謝祭のみだった。


そんな感じで、結果、80万人までファンを増やしての終了。

いや~捨てとか言いながらもこの結果にはちょっと満足。満足(´∀`*)
マジラストのお別れコンサートでは10万人のドーム(成功率50%)を選択した訳なんだけど、これがまた大成功で終わらせることができたんで、最終的な総合評価は、思ったよりずっと良かった。


74/100 総合評価A+


前回はB-くらいだった気がする。
お別れコンサートは失敗だったしね(ノ∀`)タハー



アイマスのブルース、アイマスのブルース聴いてくれ。

コツコツやってようやく取った総合評価がA+で74点やった時のはなしやけど。



もうちょっとで80点やから、あと少しがんばれば次こそはって、言いつつ、4周目を始めるのかぁ、


いやいや、A+って結構いいし評価だし、自分なりには満足してるから、ここいらでロスプラにちょっと戻ってみるかは、



自由dブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ウルサイ!




スポンサーサイト

テーマ アイドルマスター    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit自由だぁ!
ロスプラに戻るかは自由だぁ!
パンさん居ないと少し寂しいですよ・・・

最近はヤマトさんっていう方と結構プレイしてます。
みんなレベルたかいす・・・

かくいうゾンビさんも
Lv:66
対戦回数:480
撃破率:1.40
ヘッドショット:280

くらいまでレベルアップ・・・!
これはもう強豪の仲間入りと言ってもいいのでは?と自惚れてみたりしています。

こんな自分の自身を打ち砕いて下さい!
完膚なきまでに!
Editto FLCLさん
そう言ってもらえると嬉しいです><
ォオー!!(゚д゚屮)屮

ついにレベル抜かれました!
なのに、うちの方が対戦回数がはるかに多い・・・(*´σー`)テヘ

十分過ぎる強豪ですね(ΦωΦ)フフフ…

操作を忘れないうちに、ロスプラにも参戦しますね。
また遊んでやってくださいませ^-^
Edit
まだまだ序の口ですよFLCL様w
現在の僕の状態は・・・・・・

対戦回数 394
撃墜率 2.23
ヘッドショット 800
連続キル 17
ちなみに撃破数は4702 死亡数は2106


・・・・・・ハイ、ライフル部屋の賜物(?)デスネw

ていうか毎回毎回ライフル部屋入って40人近く倒してたらこうなるわな・・・・・orz

ちなみに僕の名前、少しは外国人の方に広まってるらしく「出て行け! Ru alvert!」と英語でいわれたりします^^;
いあ~男ってつらいね(何

ガンガッテここまで上り詰めてくださいwwww



(・ω・)つ「目指せ撃墜率2.50!!!!」
Editto Ru Alvertさん
ォオー!!(゚д゚屮)屮

すごいですね。
うちには到底無理っぽいw
にしても、さすがに毎回40人はないですよね?w

計算合わないですもんw

戦績クリアして、今からやればうちも2.00くらいはいけそうな気がする>m<b

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。