Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



15
Category: H23以前 > ロストプラネット   Tags: ---

ロストプラネット(22)

最近はオフラインのコイン集めをずっとやってます。
難易度ノーマルは全コイン集めきったんで、現在はEASYをやってます。

前回、俺様Tueeeeeeやるって言ってたのそのままですねw
すでにミッション7まで終ってます。
やっぱり、EASYは簡単すぎるかもしれない(’’
という訳で、意を決して最高難易度のEXTREMEの続きをプレイしてきました!
エクストラと思ってたら、エクストリームだったし(;´∀`)てへ


まぁ、なんです・・・無謀な事を(、、

ミッション2って事で、まだまだ序盤の簡単なところのはずが、T-ENGが不足するだけでこんなにも辛いのかと泣きそうになります。
敵の攻撃も的確になってきますし、普段なら当たってもいいかなという位のちょっとした攻撃すら、後に響いてきますからねぇ。
難易度エクストリームをプレイする前は、T-ENGが無くなったら、そこから減った体力が回復しないだけだと思ってました。
が、実際なくなってみると、徐々に体力が減っていく事に初めて気が付きました・・・つらぃw

如何に被弾しないかが鍵になってきますね。

どうぞロスプラお持ちの方は、エクストリームを体験してみてください!
ぜひ、この辛い気持ち共感しまsブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )スルカッ!

まぁ、ヘタはヘタなりに進めようと思うと、目標は目には見えませんがチェックポイントまでたどり着くことになってきます。
そうすれば、万一やられた時にでもリトライはそのチェックポイントからになりますからねw
まぁ、そう簡単にやられるつもりはないですけど・・・ないけど、攻撃は手厳しい。

カマキリ、ロケラン持ちの雪賊は要注意でした。

にしても、このミッション2のステージが長いこと長いこと・・・
凱旋門のような場所を抜けて凍りついた町へ、その町でAKと雪賊を相手にしつつ廃屋を登って線路へ。
線路をずっと進みVSとすったもんだの後、トンネル内に入って、そこを抜けると、オンラインでお馴染みの雪賊砦に出ます。
そして、砦の一番奥の扉を抜けると・・・そこは







雪国でした。






Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ アフォカッ



とまぁ、パートでいくと4部構成+ボスエリアになります。
データポストが全然ないのが辛いですねw
救いは、何機かいるVSを破壊したときに得られるT-ENG温泉かな。
倒すのに体力減らされたり、時間かかりすぎると旨みがなくなりますけどね。

そんなこんなでようやくボスにたどり着いてVS2機と雪賊10名前後との同時戦闘に入ります。
このVSが時々蹴りに来るんですよね・・・さすが難易度が違うだけの事はありますw
場所が広いだけあって、ミッション1のような圧迫感はありませんでしたが、キツそうなことに変わりはないかな。

で、今回キーとなった武器は、VSショットガン。

そういえば、ミッション1といい、ミッション2といい、うちは生身で戦ってますよ?w
まぁ、VS乗りたくても落ちてないんだけどw
ここにはVSが2体居てるんで、どっちでもいいから無理しても乗っ取るのがいいのかなぁと考えたんですが、VSは破壊の方向でやってました。

開幕に雪賊が密集する地点にグレネードを投げ込み、マシンガンで蹴散らしならが、まっすぐ進むとそこのVSショットガンがあります。
それを拾って、迫るVSにガンガン打ち込みます。

ここまでを上手く切り抜けないと、後が厳しかったですね。

VSを1機でも破壊するとボスが登場します。
VS破壊後のT-ENG温泉で補給を取りつつ、ボスとの一騎打ち状態にする為に、ひとまずボスは無視して、もう一揆のVS、そして雪賊の順番で討伐。
お膳立てが出来たら、ここでVSショットガンは捨てて、身軽に動け破壊力のあるロケランを拾って装備。
全部で3個落ちてたと思います。

オンラインの対戦でも結構やってたジャンピングショットを決めつつ、追い込んでいきます。
突っ立って撃ってると相手のミサイルと相打ちになっちゃうんですよね。
相打ちっていうか、一方的に辛くなるわけでw

主にはボスVSの着地時を狙ってましたね。
あと一息って時にT-ENGがなくなって、体力減りながらの戦いに突入した時はどうなるかと思ったけど、残り5分の1程のHPを残してなんとか勝利w
一発でも食らうと死亡確定だったんで、ドキドキでしたw
これで、なんとかミッション2まで完了です^-^b!


コインは・・・



探す暇ないお(、、



スポンサーサイト

テーマ ロストプラネット    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
