Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



19
Category: H23以前 > ナインディナイン・ナイツ   Tags: ---

N3

ずっと購入を考えていたけど、見送ってたゲームの1つ。
ナインティナイン・ナイツ。
通称N3。
戦国、三国とは違う感じの乱戦もの。

プラチナコレクションで相場は2600円くらいかな?
それをずっと中古で狙ってたんだけど、中古でも2100~2200あたりが相場だったんだよね。
自分の中で、2000円切ったら買うかなぁ、なんて考えていたんだけど、遂に2000円を割って値札が貼られてたので購入することに。
(ΦωΦ)フフフ…1980円だったお。
一応購入前には、2月22日にライオット・アクトと、スプリンターセルが発売するこのタイミングで買うのか?と、迷ったんだけどね~。


そんな訳で、ロスプラのエクストリーム未クリアを尻目に、N3を起動。
まずは、じっくりとデモムービーを堪能。
このムービーに出てる”インフィ”って女キャラは結構好みなタイプかも(*´ω`*)
デモを2周した後、早速、インフィでプレイ。
っていうか、最初はインフィでしかプレイできないっぽい・・・(;^ω^)
が、まぁ、問題もないわけで。

で、例のごとく説明書も読まず、チュートリアルもやらずなまま開始(’w’

このインフィってのは、聖堂騎士団の女騎士団長。
インフィがまだ幼かった頃に、同じく騎士だった父がゴブリン軍に負けて戦死し、その仇を取ろうとしているっぽい。
武器は剣。赤を基調としたコスに、金の羽根飾りが背中についてる。
にしても、ん~なんか、最初のムービーの顔と、本編のムービーの顔違うくない?w
軽く詐欺られた感じを受けつつも、美麗ムービーにご満悦(´∀`*)

いざプレイしてみての感触としては、「そんなに難しくなさそうかな?」と。
押さないといけないボタンも若干少なめだしね。

基本は軍団戦なんだけど、自分が指示を出した後は軍団側は自動で戦闘。
軍団種類は、現在の所、剣、長剣、槍、弓の4種から選択。
この軍団は、左翼、右翼があって、それぞれ上の4種から選択できる。
でもって、この2部隊に対して、簡単な指示がだせるって感じ。
自分はというと、無双キャラのように剣をo( ゚Д゚)oブンブン振って敵を駆逐していく。
で、敵を倒すと、赤いオーブが出現して、それを貯めると(貯めるというか、勝手に集めてくれるんだよね)オーブ技が使える。
無双技みたいなものかな。
この無双技を発動後に倒した敵からは青いオーブが出現する。
それを貯めると広範囲に強力なオーブ技が発動できるようになるって寸法。
・・・思ったよりずっと面白いかもしれない。

何も考えずにガンガン進めていたんだけど、どうやらインフィ。
バッドエンディングになった気がする(;´∀`)
シナリオの進行上絶対にそーなるのか、ちゃんと分岐するのかは今の所わかんないんだけどもさ。

意外にも最後のゴブリン王ティスフォリオで苦戦しちゃった・・・。
攻撃は最大の防御なり!と防御捨ててガンガン切ってたんだけど、反撃が恐ろしく痛いw
2度ほどリトライを選択したんだけど、リトライがその章の最初からになってて、時間を置いてプレイしてました。
結果4回目のリトライでなんとか撃破に成功。
そのうちの最初2回は、ゲーム中に拾ったアイテムを選択できるって知らなかったんだよねw
だから説明書読めって(’’
・・・ってな話なんですけどねw

まぁ、ひとまずエンディングを迎えたんで、アスファ(インフィの義理の兄、青を基調とした聖騎士な格好が如何にも似合う感じ。)と、ミーフィーっていうキャラが選択可能になってた。
ミーフィーって名前はかわいいけど、用兵っぽい男だったお(’’

そういえば、実績も1つ解除されたなぁ(’w’)b
と、そんな感じで最初はこの位かなw



スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editいつのまにやら
N3はそこそこ楽しめると思うよ。
俺は廉価版を定価で買って20分遊びましたw

なんやかんやいってソフトを買っているねえ。
俺ほどじゃないけどww

実績解除は簡単にできるの??
Edit
結構あそんだぢょにぃです。
セーブデータは各キャラごとに作らないと駄目よー!

このゲーム基本的にバッドエンドなので、
エンディングパターンがいくつもあるってことじゃなかったり…。

主人公の癖にインフィが怖くて怖くて…。
Edit
無双系のタクティカルアクションか~やってみたいなぁ…が!ガンダム無双がでるんだよなぁ…
Editto のす
20分かよっw

まぁ、買ってるね(’’
XBOXでは3本目のソフト♪

実績の解除は各キャラエンディングで1個ずつ解除されるよ。
Editto ぢょにぃ
セーブデータ・・・みたいだねw

Σ(゚Д゚;
バッドエンドなのか・・・

インフィが怖いんだw
ちょっと楽しみだな~。

今、出張中でプレイできないんだよね><b

Editto たけさん
ガンダム無双でるね~
PS3持ってないし、なんとも出来ないけどw
Edit
個人的にゴブリン族の戦士がお気に入り。
もうね、アムロ声のゴブリンが大暴れ。

と、いうか一番まっすぐ生きてるんじゃないかとw
Edit
アムロ声かぁ…そんな事を言われるとやりたくなるなぁ
Edit
ちなみに、実はシャアもいるんだなwww

一番最後あたりでよーく耳を研ぎ澄ますと・・・・・・
Editto ぢょにぃ
昨日みたよw
「兄さん見ててくれ!」みたいなのを言ってた。

ふむw
まだアスファの途中だし、コレからが楽しみでもある。
Editto タケさん
さぁ、安いよ、安いよぉ(八百屋かw
Editto Ru Alvertさん
そ、そなのかw
一番最後といえば・・・ゴブリン王!?

ちょっと探してみよぅw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
