Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


22
Category: H23以前 > ナインディナイン・ナイツ   Tags: ---

N3(2)

ナインティナイン・ナイツ2回目のプレイ日記になります。
意外にもプレイするほどにのめり込んでいく自分にびっくり。

これは1980円の価値ありです(ΦωΦ)フフフ…

乱戦という点では、無双よりずっと乱戦してるように感じる事ができるのはちょっと意外でした。
ゲームのボリュームで言うとちょっと少ない感じがしますね。
1人5~6シナリオしかないからねぇ。


さて、前回はインフィと言う女騎士団長でのプレイを書きました。
今回はアスファと言う騎士団長での・・・ってあれ?
アスファを使うと、アスファが騎士団長になるのかw

余談になるけど、このアスファってのは、無双の浅井長政に似てるんだよねw

で、アスファは、インフィの義理の兄で、青を主体としたコスの槍使い。

最初のシナリオでは、模擬戦があり、インフィとの対決。
もちろんプレイヤー側のアスファ勝利で終るんですが、
このゲームがifなシナリオ構成であることが解かってきました。

ifなシナリオってのは、1つの出来事に対して、もし誰々が主人公だったら。みたいな感じね。

同じ騎士団に属して、ゴブリン王ディクファリオを倒すのを目的にしてるのは変わらない。
あとはキャラの判断によって歴史がどー変わるかって事か。
とすれば・・・と予想してみれば、ズバリ。

ワンディーク砦(ゴブリンの根城)へ出兵中の騎士団の前に、負傷した兵士がよろよろと近寄ってくるところ。
インフィ編では選択の余地もなく、兵士を見捨ててワンディーク砦に向ったわけなんだけど。
アスファの場合は選択肢がでました。

任務を重んじて、ワンディーク砦へ向うのか。
義を重んじて、辺境の都市ヴァルヴァザールの援軍に向うのかは。

は、自由だぁぁぁブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )またそれかっ!

もちろん、心を鬼にはできず、ヴァルヴァザールの援軍に向う。
不利な状況を1人で覆すっていうシチュエーションは、無双1の頃を思い出す。
これが結構楽しいんだよねぇ。

そんな感じで最後までプレイ。

ぢょにぃが言ってた基本バッドエンドって話なんだけど、
ぬぬ?w

バッドエンドなのかな?w

アスファがディクファリオを逃がした後、空間に光りの裂け目ができて、ピカーっとなって終わりだんたんだよね(;´∀`)
グッドとは思えないけど、バッドとも言えないような状況でした。

まだ先があるのかなぁ?
兎に角、終ったんだけど、今回はキャラは増えずでした。

続いてミィーティと言うちょぴり兎ライクなカワイイ名前の傭兵でプレイ。
最初は村を襲撃しているオーク軍団の殲滅だったんだけど、使ってみて驚いた。
つぇぇぇ。

インフィも、アスファもクリア毎のシナリオ評価はAやらBが殆どだったのに、イキナリのSw

なんだかコイツのシナリオの方が敵も多くて「ウラァ、やってやるぜー!」みたいな気持ちになるなぁw
一番すごかったのが、シナリオの最後の方、フォーリア平原での決戦の時なんだけど、アスファ、インフィに合流した後、北から来る大軍勢の足止めを依頼される。
向ってみると川があって、そこには人が5.6人並んで進めるくらいの橋があって、

「ここで食い止めよう」と。


って、長坂橋かYO!



橋に来ると目の前の丘を移動してくる軍勢が見え、ちょっとずつテンションが上がる。
大軍勢っていうんだから、ヘボかったら許さん!とか思いつつ、橋の上に仁王して「やぁやぁ我こそは・・」・・・とは言わないけどw

で、防衛戦開始!


ガッツンガッツンやって蹴散らす。

って、あれ?もう終わり?と一瞬油断したら、ウザーァァァァlっとやってきました第ニ波!



( ゚,_・・゚)ブブブッ



めっさいるw




ウォーっと叫びたくなるような状況w
オーブも大放出♪
そんなだから、もちろんオーブ技もガンガン使える状況に。
ボッカンボッカンやって、橋の向こうは一面ゴブリンの屍w
屍は一定時間で消えるんだけど、一気に倒すもんだから、死屍累々とはまさにって感じ。
面白すぎる♪

結局第3波まであって、倒した敵も2500以上だから笑えるw
(ΦωΦ)フフフ…一騎当千どころじゃないな。


最後は、傭兵仲間だったエッファ(女性。なんだか蛮族っぽいなりだけど、オークの奴隷だったらしく、その過去を断ち切る為に今回の戦争に傭兵として参加した。)がオーク賊の長にトドメを指してエンド。
合戦が終って静まりかえったフォーリア平原を見ながら、エッファの肩を抱きつつ凱旋するミーフィー。


って、これは確実にバッドエンドじゃないよね?
もしかしてやっぱり何か分岐があるんだろうか?
でも、ミーフィーって分岐なかったよーな気がするんだけどなぁ><b

で、今回増えたキャラは「ディングバッド」(アムロ声のゴブリンw)

次はコイツだね。
とりあえず、3人終って3つの実績が解除されましたよっと(ΦωΦ)b




スプリンターセル・・・買うの待とうかなぁ(’’
スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
確かにミィーフィはハッピーエンドだねぇ…。

全員分ストーリーをやらないと全体像が掴めないと言うアフォな構造なのだ。
Editto ぢょにぃ
昨日、ティングバットとテュルルをクリアしたけど、全員分やらんと全体像がつかめないってのは納得した(;´∀`)
Edit
Xboxか~(・∀・)未知の世界なりよ~♪

ぱんこさんが呼びに来た~(・∀・)誕生日おめでとなり~♪
ケーキ食べた~?
Edit記事と関係ないんだけど
もしかして、今日は
(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
な日ではないですかいの?
間違ってたらごめん(^^;
Editto とり吉さん
お久しぶりですね~
XBOXの世界も意外と住みやすいですよw

ォオー!!(゚д゚屮)屮
ブログペットそんな事までするんですね(’’
ありがとーです^-^

ケーキ食べましたよっ♪
Editto ふうちゃん
ありがと^-^

23日がHappyBirthdayですた(/ω\)
ふうちゃんとこにも”ぱんこ”が行ったのん?
Edit
ふふふ…密偵犬は方々に放ってあるのだ(-∀-)ノ
Edit
おひさしぶりです^^;
報告にブログ諸事情により停止しました_| ̄|○
理由は・・・PS2壊れた。・゜・(≧□≦)・゜・。ワーン
仕事でゲームする暇がなかったのもありますが(・ω・;A)
 
ニューマシーンにX箱考え中です^^;
Edit
こないだのシャアについて

あーっと・・・・・・インフィ編の最後ではなくて、ゲーム自体終盤ってことでwww

まあ一応その過程でシャアでてくるけど、気づかないだろうねぇww
Editto とり吉さん
Σ(゚Д゚;み、密偵犬!

(゚Д゚≡゚Д゚)ドコダドコダ
Editto あるさん
おひさだね^-^

あがが・・・閉鎖ってことはリンク外しておいた方がよいのかな?

XBOXですか・・・(ΦωΦ)フフフ…
やりたいゲームがあれば買いだと思いますお^-^b
Editto Ru Alvertさん
全然わかんなかったorz
Edit
ごめんね。リンクはずしてください。><

X箱のデットアライブのビーチバレーがした・・・( -_-)θ★(ノ゚-゚)ノ

まぁ、来月お金いるからしばらくはGBAで我慢しときます( ´・ω・`)
Editto あるさん
そかそか、了解だよ^-^

ビチバレかぁ(*/∀\*)

GBAかぁ・・・ちょっとというか、かなりキツそうだね(;´∀`)ガンガレー
Edit((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
密偵ねずみは方々に放ってあるのだ(▼∀▼)ニヤリッ

なんちゃってw

うちはお手紙がきますたよ~♪
Editto ふうちゃん
Σ(゚Д゚;エーッ! マ、マジ!?


なんちゃってか~ ε-(´∀`*)ホッ


ォオー!!(゚д゚屮)屮


と、いうことは
プレゼント マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン

(マテ

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。