Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



27
Category: H23以前 > ナインディナイン・ナイツ   Tags: ---

N3(3)

先日書いたように「スプリンターセル」の購入は待つことにしました。
もちろん、N3を納得いくまで楽しむようにですお(’w’
つかね、うちは昔から、1つ新しいの買うとそっちに意識が行っちゃって、後戻りしない傾向にあるようですからね。
今やらなきゃ、たぶん、ずっとやらないみたいな(’w’

そんな訳で、N3ガリガリやってました。
まずは、"ディングバット"(アムロ声のゴブリン)でのプレイ。
なんか妙な組み合わせに見える(’w’
「にぃさぁぁぁん」って叫ぶんだけど、「マチルダさぁぁん」ってのと同じだに。(´∀`)
っていうかさ、このディングバットは肌の「白い」ゴブリンなんだよね・・・


絶対狙ってるよね?w

このディングパットは、兄をインフィに殺されてて、コイツはコイツで仇を討とうとしてるわけ。
深読みすると、インフィが悪者っぽく描かれてるのは、ディングバット、ようするにゴブリン側の視点でのプレイがあるからなんじゃないかなとか、この時点では考えてましたねぇ。
さておき、ディングバットは、無双の半蔵っぽいキャラだったよん。
攻撃が早く、手数が多い、忍者っぽい感じのキャラ。
赤オーブの攻撃も使い勝手良いし、言うことなしだね。
まぁ、しいていえば、青オーブの攻撃時に処理落ちすることかなぁ。

そんな訳で、ミーティーに続き、ディングバットも全てA以上でクリアできたんで、後の実績解除が楽になったかな^-^b
というのも、全てのシナリオにおいて、ランクA以上でクリアすれば1つ実績解除されるんだよね~。

で、ディングバットをクリアすると、こんどは、カラーラン(神父っぽい)と、テュルル(魔法使い)が追加されました。
オープニングで意味有りげに登場してたんで、何かあるなと変な読みが入ってカラーランは後回しに、テュルルでプレイ。
ミィーフィーの時に若干出てきてたんで、どんなキャラかは知っていたけど、うち的には萎える系かも(、、
で、いざプレイしてみると・・・Σ(゚Д゚なんだこりゃ

使いにくすぎw

ボタン連打で、水がぴゅぴゅと飛んでるw
方向さだまらねぇ(、、

(;゚д゚)アッ....もしかして、これ? と、LB押してみると、案の定、方向固定。
つかさ、シューティングやってるみたいになってきた・・・しかも、微妙なロックがかかって、勝手に撃ちわけてるしw

・・・まぁ、あれだ・・・爽快感ないよぉ(´Д⊂ヽ

しょっぱなのシナリオで出てきたトロールにいい様に殴られ、いきなりミッション失敗。
ええと、どうするんだこれw
これは先行き不安だ(;´∀`)

とは言いつつも、多少姑息な手を使ってトロールを撃破することに成功。
・・・柵にハメて倒したんだよね(;´∀`)
その後も中盤あたりまでイマイチ感たっぷりでしたが、最初と最後に1回リトライさせられただけで、比較的スムーズに最後までいけたかな。
赤オーブ使っての攻撃は結構強かったしね。
あ、ちなみに、青オーブ時はFFの召喚獣リヴァイアサンと同じく津波でした。
こっちの技は微妙っていえば微妙だけど、ミッション2の渓谷で使った時は楽しかったかな。
流されて行った後をたどるとアイテムがポツポツと道に落ちててねw

ォオー!!(゚д゚屮)屮
こんなとこまで流されてたのかっ。みたいなw

それと、余談なんだけど、こいつの師匠(義父)のミラじぃ(偉大な魔法使いらしい)が、逞しい感じのガンダルフっぽく、
目付け役っぽい女魔法使いが、戦国無双の濃姫。
うちは、テュルルより、目付け役の濃姫のが使いたかったなぁと思うのですw





・・・



と、まぁ、ここまで書いた訳なんですが、一身上の都合によりこの後一気に現在のプレイ状況にまで飛びます(ぉぃ

テュルルクリアの後、カラーランと隠しキャラのピグバグ(トロール)の攻略もおわって、7キャラ全ての実績が解除されました( ̄ー+ ̄)キラーン
んで、特別ステージの実績も解除に成功(ΦωΦ)フフフ…
特別ステージってのは、アナザーワールドってステージの事だったんですが、真のラストエンディング的な位置づけですね。

ラスボスは、九十九夜の王。

コイツが悪の親玉なんだけど、カラーランのシナリオ辺りで、ちらりと話が出てる上に、オープニングムービーにすでにそれっぽいのが出てる。
まぁ、すったもんだの後、コイツを倒したんですが、倒した直後の微妙な面持ちのインフィと、
聖都に帰還した後、報告を行なっている間中、無言で一点を見つめるアスファのしぐさがちょっと気になったかなぁ。

もしかして、次への伏線とか?



さて、アナザーワールド攻略で実績が解除されたので、これで残る実績は2つになった。

1つは、全ステージをランクA以上でクリア。
1つは、全員を最高レベルにしろ(9レベルが最高っぽい)

これら実績の解除に向けてプレイしてるわけなんですが、実は結構進んでるんですよね。

まず、全ステージA以上でクリア。
これはほぼ完了してて、残るミッションがアスファのヴァルヴァザールだけなのです。
が、これが曲者でねぇ(;´∀`)
何度やってもBしかとれませぬ(、、

それと、レベルの方は、

インフィ   9Lv、
アスファ   9Lv、
ミーフィー  6Lv、
ディングバット6Lv、
ティルル   7Lv、
カラーラン  6Lv、
ピグバグ   8Lv

とまぁ、こんな感じです^-^b
あと一息って感じかな。


そうそう、余談ですが、N3のエンディングテーマはBoAが歌ってたんですね。
知らなかったよ(;´∀`)


スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
