Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




08
Category: H23以前 > スプリンターセル 2重スパイ   Tags: ---

スプリンターセル 2重スパイ(2)

各ミッションの最初に若干長いロードはあるものの、ゲームが始まってしまえば、かなり広域に渡ってロードがないんで快適かも。
あと、セーブも随時できるし、進行過程ではチェックポイントがいくつも設置されていて、続けてリトライしてもテンション下がりにくいようになってます。

失敗したらまた最初からってのは辛いですもんね。
大助かりですおw

また、各ミッションの終わりにはセーブ回数やら、ゲームオーバー回数のカウントも出てたんで、ノーミス、ノーセーブなら何か実績解除がありそうですw
まぁ、とりあえず、今はミッションを先に進めるってのを目標にやってますんで、というか、現時点ではノーミス、ノーセーブは無理そーです(;´Д`)

さて、ミッションですが、まずはミッション3タンカー乗っ取りから。
ミッション1とは違って、今回はまさしく降下による侵入です。
まずは、必要となる物資を落下させ、次に自分。
ばっと機体から飛び出ると、普通ならムービーだろうと思うような場所で操作させられますw
高度計が凄い勢いでカウントダウンしてて、その間ボタンを押すと、急降下姿勢を取ったり、減速姿勢(?)を取ったり、回転したり。
スカイダイビングを満喫?w

で、ある一定の高度になるとパラシュートを開くポイントに差し掛かったと指示があって、ずばばっとパラシュートを開けた訳なんですが・・・


Σ(゚Д゚;エーッ!
サムが軽くきりもみ状態に!?

Σ(・∀・|||)ゲッ!! 
良く見るとパラシュートひっかかっとる!?



ウアァァ アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ



とまぁ、あせりもしましたが、なんとか無事にパラシュートを開いて墜落は免れました( ´ー`)フゥー...
にしても、こういう部分があるのは良いナァと個人的には思うのですw

そして、降下ポイントは一面に広がる氷山と氷の大地。
そこに物資の落下を目ざとく発見したであろう敵が、現地調査に二人派遣したのが遠目に確認できます。
ヘリで飛来して、飛び去った所をみると他に敵はいなさそうです。

まずは、先に落下させた物資の回収をしないとねぇ。
てな訳で、若干操作にも慣れてきたのか、結構スムーズに回収に成功。
すぐに通信が入って「回収が終ったら、そのままドボンよ(女の声)」って話で、海側のへさきから海中にドボン。
簡単とは言え思わず、(ΦωΦ)フフフ…と笑いながら海中にドボンしちゃいましたよw

そういえば、余談になりますが、このスプリンターセル、どうやらPS3版でも出るって話のよーです。
なんでもマルチプレイヤーモードで女性スパイでが操作が可能になってるとか・・・

さておき、ドボンとした後は、氷の下をスイスイ。
薄い氷の上に足が見えると、割って引きずり込むw
つか、割れるような氷の上や近くに立ってるってどーよ?どーなのよ?って思うんですが、まぁいいでしょうw

上がった先は小さなキャンプ地になっていて、数人の兵士が見回りや作業をしてる。
そんな中で、こっそり眼を盗んでPCにアクセスしたりするのって妙に面白いw

ぴこっと内容を見るとメールのみなんだけど、若干ヒントのようなものがあったりするんですよね。
一発でコレだって思えるのは、パスワードの話とかw
PC内でもセキュリティのかかったフォルダへのアクセスを行なう場合は"ハッキング"が必要になります。
これは最初のテストの時にもやったんですが、10行(くらいかな?)4列の数値がぴぴぴーっと変化して行きます。
ハッキングを成功させるには、制限時間内に数値を探しださないとイケナイんですが、画面上の数値は時間の経過と共に、カウントをやめ変動しない数値が表示されてきます。
この変動しなくなった数値を4列分、4箇所選ぶとハッキングに成功するという簡単なものです。
まぁ、おそらく、イージーモードだから、制限時間も長いし簡単なんだろうなぁと思うけどね。

その後、氷壁を爆破し、いよいよタンカーに搭乗。
ここで、またもや通信が入ってきます。
JBAはタンカーを乗っ取るのが目的になってて、乗組員が要らないとのことで、全員排除を通達してくるし、
NSAは通信アンテナから通信を行なえと言ってくるし。

まぁ、言っても2つしかないんで気は楽かな。


・・・中略・・・


なんとか二つのミッションもこなして無事タンカーから脱出。
実際には、この中略の部分がめっさ大変だったんだよねw
「見つからずに」ってのは非常に難しいと思うw


さて、次に向ったのが中国。
まずはヘリ内で今回の作戦をJBAのボスから聞かされるんだけど、突然ヘリのパイロットが「ぐぁ・・」と呻いて座席でうなだれる。
当然制御不能になったヘリが落下をはじめるんだけど、そこでサムの出番。

ヘリを運転しろってんだから、なんでもありだなぁw

ちょいちょいっとバランスを取ってやると、あっさりクリア。
・・・本当に簡単すぎないか?w

ヘリはバランスを回復し、そのまま高層ビルの上のヘリポートに到着。
と、降り際に「サム!さっきのはなんだ、このヘタクソがっ」とかボロカスに言われ、居残りを命ぜられるはめに。

・・・い、一体なんなんだYO!

ポツンとヘリの前でたたずむサム。
が、周りには何人かの兵が警戒にあたってる・・・。

そこへ「やつらの会話を録音しろ」って仕事が舞い込む。
・・・録音しろ?って中に入るの??
見つかったら即終わりじゃん・・・

とは言うもののそそくさと行動を開始。
色々やってると、どうやらというか、やはりというか、警備の厳しい所にクレーンがあるとの情報を貰ってスニーキング。
つか、クレーンを何に使うんだYO!

しかし流石にイージーなだけの事はある、明らかに見つかりそうな状況でも見逃してくれるw
あまり苦労もせず、直感通りに動いた先にクレーンが。
ウィーンと動かして・・・あっ、なるほど、クレーンからロープで外壁を伝って降りるのか・・・つか、ロープ足りるの?w

と半信半疑ながらロープを垂らして外壁を下っていく。


・・・うあぁあ高ぇぇ((((;゚Д゚))))ガクブル


外壁を伝って降りてる最中、自分より低い位置で、夜空に花火がバンバンあがってるのが見える。

中国の正月なのかな?
結構な数の花火があがってるんで、ついついそっちに眼が向くw


たまやぁ~♪

かぎやぁ~♪

とか言ってる暇はないんだよね・・・
にしてもグラフィックが良いナァ。
しかも、ありそうでなかったシチュエーションな気もする。


つるるっと下って、窓拭き用の吊り下げ足場に到着。
くるりっと見渡す。


・・・何もないぞ?w
どーすんだYO!

とか言いながら移動してみると
Σ(゚Д゚;エーッ!外壁のでっぱりを伝っていくのか・・・え、えぐいなぁw
ぶら下がったり、つたったり。
レストランかバーなのか解からないけど、そのフロアの窓の前を、客が余所見してる間に移動。

こ、こっち見るなよぉ・・・むふっ、おもしれぇぇw

で、目的の盗聴地点まで来ると、武器をレーザーマイクロフォンに変更して盗聴開始♪


ォオー!!(゚д゚屮)屮盗聴しとるwしとるw


ギュイーンっと盗聴時間ゲージが増えて完了!
と同時にNSAのヘリが飛来。
「サム、上だ!」と通信が入ったんで、すぐさま上に移動。


がっ・・・


飛来したヘリのライトに照らされ、あっと言う間にえらいことにw
・・・上だって言ったの誰だよ(、、


そんな訳で、悪戦苦闘しながら、どうにか内部への侵入に成功。
そこでは、またしても、JBAとNSAの依頼が舞い込んでくる。


とに、もうっ・・・こき使いやがって(’w’



って事で、続きはまた次回に^-^ノシ


テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit買いましたぁよ
スプリンターセル、買いましたよー。
今夜からやってみるつもりです。
ノリがメタルギアっぽいから、すんなり出来そうですね

ガンダム無双とどっちを買うべきか少し迷いましたが、、、

PS3ソフトはメタルギア4まで待つことにしました、、、



協力プレイとか、楽しみです、、、ふふふ
Edit
360の時代が来たのかね~
色々面白そうなソフトが目白押しじゃないか(笑)
俺は確実にこけると思ったのになぁ( ̄▽ ̄;)
しかし、今の時代のゲームはクオリティ高い分お値段も張るから学生にはきついわ・・・
Editto FLCLさん
ォオー!!(゚д゚屮)屮

ついに仲間がっw
うちもメタルギア4でたらPS3買うかも^-^
それまでにも良いのでたら買いそうだけどもw

協力プレイ、ホント楽しみですよねw
まだ1度も試した事ないので、((o(´∀`)o))ワクワク
Edit
確かにクオリティが高くて面白そうだなぁ。
けど出元が外国産だからまだFPS度合いが高いゲームしかでてない気もするがね。
Editto レジィ
正直な所、遊べるゲームがポツポツと出てると思う。
360の時代にはならないよーな気もするけど、着実にユーザを増やしつつあるよーにも思うよ。
バイオ5や、オペレーショントロイが出れば、もう少しユーザ増えるだろうねw

はやくだせーって感じだけどもw

プラチナ(ベスト版)も少しずつだけど増えてるし、ちょっと話題からずれれば、それなりに安いよw
新作なら実売6000強やね。
PS2とあまり変わらない気もするけど。



Editto たけさん
最近FPSと言いつつ、3人称視点のゲームが増えてきてるんだよ。

ロスプラや、ギアーズなどもFPS本来の視点、3人称視点を好みで変えられるってやつね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
