Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


09
Category: H23以前 > スプリンターセル 2重スパイ   Tags: ---

スプリンターセル 2重スパイ(3)

★付のミッションをこなすことで確実に自分に有利なアイテムのロックが解除されていくことが解ってきました。
オートなキーピックしかり、強化ハッキングツールや、武器等。
前者の二つはかなり有効に思えますw

オートのキーピックがない時って、鍵穴のグラフィックがでて、カチコチッと自分でコントローラー操作して開けてたのに・・・
とは言え、あれはあれで味があって面白いんですけどね。
まぁ、金庫はあいかわらずグルグルまわしてますが(’’

あと、FPSの要素が濃いんじゃないかってタケさんからコメントもらったんですが、今までのミッションを振り返ってみると、うちは殆ど銃使ってないんですよね(’w’
究極の2択の時は銃使うしかなかったので仕方がないですが、それ以外のミッションでは銃殺一切なしです(ΦωΦ)フフフ…
(ライトを破壊する等では使用)

じゃ、どーやって倒すかっていうと・・・
背後から忍び寄ってブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )パンチ!コレです。
一応、パンチしたら終わりって訳ではなくって、パンチした後、放っておくと、「ドサリッ」、と大きな音が出るので、パンチボタン長押しメインですやります。
パンチボタンを長押しすると、殴って無力化した敵を地面に落とさずに抱え挙げる事ができるんですよねぇ^-^
ちなみに、Aボタンなら羽交い絞めになります。

で、パンチで気絶させた後に、隠蔽工作として氷の穴から水の中に落としたり、船の昇降口から放り出したりしてました(むごいw
リザルトでは、倒した敵が誰かに発見されるとステルスポイントに減点くらっちゃうんですよね・・・だから仕方なしに。
こ、殺したい訳じゃないんだからねっ(爆

そういえば、このゲームって、倒したのを発見されると、起こすって事するんだろうか・・・謎。

それと、視点も3人称や1人称を好みで切り替えてプレイできるので、FPS要素が濃いって訳じゃないんですよね。
どっちかというと、FPSのような戦い方も出来るって感じですかね。


それでは、前回のプレイ日記の続きを。
中国は上海にある高層ビル(ホテルだったようですw)になんとか侵入した後、NSAからは金庫にあるレッドなんちゃらとか言う素材のスキャニングをしてこいと、JBAからはドクターのノートを盗んで来いと、そんな任務が入ってきました。

マップを確認して、まずはNSAの任務をこなす為にJBAのボス"エミール"の金庫を狙う事に。
って、さっき外から盗聴した部屋じゃないのこれ?w

ホテルって事と、NSAとJBAの依頼があることを考えると、ホテルには、一般人、NSA側の人間、JBA側の人間がいるって事か。
これぞスニーキングの醍醐味ってやつ?w

前回お話した不便ながら高機能なレーダーを駆使し、相手をしなくても素通りできる人は全部素通りしつつ、金庫を目指します。
もっとスマートなルートがあるんじゃないかと思いつつもなんとか金庫があるフロアに到達し、エミールの部屋に潜入。

金庫のダイアルをくりくりやってる間も、ドキドキw
NSAの任務で重要なのって、JBAメンバーに見つかったら即ゲームオーバーだしねw

なんとか見つからずに素材のスキャニングを終え、退出も成功。

ε-(´∀`*)ホッ

次に、3フロア下のドクターの部屋へ向うんですが、当然ながらエレベーターなんて使える訳もなく、マップを見ながらルートを考察。
エントランスから吹き抜けになってる部分の内側を伝って降りることに。
龍のチョウチンの吊りモノを設置する為に使ったと思われる足場と、エレベータの屋根を使ってなんとか博士の部屋のあるフロアに到達。
にしても、この吹き抜けめちゃめちゃだなぁw
下に居るのが人間かどうかも判断できないじゃないかぁ(’’

巡回する敵を処理した後、ようやくドクターの部屋に到達。
中には4人いるっぽい(;´Д`)ドウスンダヨー
と思ったものの、なんとか突破口を見つけて、4人とも処理に成功(ΦωΦ)フフフ…
ふつーに金庫をあけてノート奪取にも成功v(´∀`*v)ピース

なんとか重要な二つのミッションもクリアし、脱出しようかと思ったら、今度はドクターを暗殺しろとか無理言われちゃいました・・・ば、ばか言うでねー(;´Д`)

一応、マップ見て確認すると、同フロアのエントランスの吹き抜けを越えた向こう側に居るっぽいのが解かり、もしかしたら、この部屋のドアを開けた状態にすれば、狙撃できるんじゃ?
と、ドアを開けて、銃を構える。

・・・狙撃銃がない(、、

良く見えないなぁ。
そうこうしていると、迎えのヘリが到着。
えぇえい、当たればラッキーとドア口からズダダダと乱射(マテ

まぁ、あたる訳もなく・・・(’’

この発砲音を聞いて騒然となるホテル内を尻目に、すたこらと迎えのヘリに飛び乗りクリアw

最後の任務である「ドクターを暗殺」に行けばNSAの信頼はあがるけど、ヘリを待たせれば待たせるほどJBAの信頼が下がっていく諸刃の剣だったし、無理は禁物。
それに、なるべくならJBAの信頼を失いたくないからね。


さて、次に向かったのがニューヨークにあるJBAのアジト。これが2回目。
NSAのおっさんとアジト裏で密会してる場面からのスタートだったんですが・・・そんなことしちゃヤバイでしょw
カモフラージュのためなのか、作業着みたいなのを着てたと思うんだけど、黒塗りのいい車に乗って来てライトを煌々と照らしてたら、ねぇ・・・
で、今までのミッションがストーリーとして繋がっているようで、簡単に説明を受けた後、JBAのボスである"エミール"の金庫にある爆弾の設計図を手に入れろとの指示を受けちゃいましたよ、と。
おっさんと別れたあと、すぐにアジト側に戻るとそこは立ち入り禁止区域。
ここで見つかると、JBAの信頼が下がるんで注意が必要なんですよね。
まぁ、このあたりでヘマこくようなサム様じゃないよんってことで上手く立ち入り禁止区域からの離脱に成功。
ε-(´∀`*)ホッっと一息つく間もなくJBAの紅一点(かな?)エンリカについてこいと言われ、前回の例もあるんで、素直について行くことに。
歩きながら話しているのを聞いていると、キンシャサ(誰?w)に送るための部品を作れだの、前回の本部ミッション時のパイロットが死んで腐ってきてるから焼却炉まで運べだの新たなミッションを増やしてくれますた(、、
はいはいはい、やりゃいいんでしょ、やりゃ。
まったく、欧米かっ!(謎

で、今回の目的を見てみると、第1目的に3つ、第2目的に3つ。プロフィール収集の目的に4つと盛りだくさんw
基本的に第1目的をクリアしておけば信頼に影響を及ぼさないんで、第1目的をメインにやっていく感じで進めることに。

まぁ、ついていった先の部品組み立ても第1目的だったんで、まずそれからこなす事に。
この組み立てもそうだけど、ある意味ミニゲームだよねw

意外と時間が掛かるのに若干イライラしながら作り終わったら25分猶予あるうちの5分が経過してました(、、
まだ本部のマップもよく解ってないんで、何から手をつけたらいいのか解んないなぁ(’’


って所で、続きは次回^-^ノシ
スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editうう・・・
しごとがいそがしい
仕事が忙しい
死ゴト蛾磯がしい
・・・・・・・・・・です。

ゲームが出来ない!
このままだとFLCLさんは死んでしまうかもしれません
ゲームが出来ないなんて、泳いでいないマグロやサメやカツオと一緒ですよぉ・・・

スプセル、面白いです。
メタルギアのノリで見つかる前に全部の敵を殺してたら・・・
ミッション1のステルス率が-66%になっちゃいました(・A <)

・・・っていうか、一日16時間労働を平気で要求する会社って、どうなんでしょうね・・・
それでも一日3時間は欠かさずゲームする私は一体何者なんでしょう・・・

助けて!
Editto FLCLさん
あらら、いつも大変そうですね(、、

眠るのを削ると次の日大変ですからね・・・でもゲームやりたいですよね><b

ォオー!!(゚д゚屮)屮
よかったw

メタルギアもそうですけど、スニーキングって所に重点を置くと極端に難しくなりますよねw
このゲーム、色んな意味で新たな発見があって楽しいです^-^

・・・16時間ですか。酷い(´Д⊂ヽ
って、通勤時間、食事、風呂を考えたら何時寝てるんですかっ><

ん~、仕事変わった方が良いのかもしれませんね(;´Д`)


Edit便乗して
仕事行きたくない、仕事行きたくない^^;

私もネット喫茶ですごした事あります。
いやー最近のネット喫茶って綺麗で・・・。
って家のベットが一番だい(つД`)

このサイト相変わらず内容が濃くて感心仕切りです^^;
Editto クチコミ探偵団さん
必至にゲームした後の会社は辛いですね(マテマテ

ネット喫茶で、一夜ですか(’’
うちも会社で何度も宿泊させてもらってますが、我が家が一番くつろげますよね(´Д⊂ヽ

内容・・・グダグダですよ?w
日本語は苦手なんですよね(;´Д`)ニホンゴ ムズカシー アルー

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。