Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12
Category: H23以前 > スプリンターセル 2重スパイ   Tags: ---

スプリンターセル 2重スパイ(4)

この週末を使って、エンディングまでプレイできました^-^b
前回プレイ日記はミッション06のJBA(ジョン・ブラウン・アーミー)の本拠地2回目の途中でしたね。
その後、

ミッション07 メキシコの客船コズメルへの爆弾テスト
ミッション08 JBA本拠地3回目
ミッション09 キンシャサ
ミッション10 JBA本拠地4回目

と続く訳なんですが、進みすぎて全部は書けなっぽいです(;´∀`)てへ☆

まぁ、とりあえず、このゲームの感想でお茶を濁しますが、非常に面白かったヽ(゚∀゚)ノ
スパイ的な視点で見るとメタルギアソリッド(MGS)より、こちらのが楽しく思いますね。
潜伏して、個人情報を探したり、PCをコッソリ使ったり、音声や指紋、網膜パターンを入手したりね。
鍵の掛かった部屋に忍び込んでアレコレ探してる時に、部屋の住人が帰ってきたりすると、アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタと隠れる場所を探したりw
あと、スパイ的なあれじゃないけど、サムが立ち入り禁止区域で発見された時の、梅図かずおバリのぎょっとした表情が忘れられませんw

さてと、どうにかこうにかエンディングに辿りついたものの、ベストエンディングの実績は解除されませんでした。
まぁ、自分の行動を振り返ると、ベストじゃないのは解かりますけどね・・・。

自分的には、一番引っかかってるのがキンシャサ。

キンシャサって馴染みない名前だと思いますが、コンゴ共和国の首都です。
ボクシング通だと「キンシャサの奇蹟」って言葉があるんで、知ってるかもしれませんね。
ちなみに「キンシャサの奇蹟」ってのは、アリ、フォアマン戦につけられた呼称です。

このミッションは紛争の起こってるこの地で悪者達が会議をするってんで、信頼度マックスな彼はエミールのボディガード的な役目で同行することに。
ここでもXBOXの表現力の高さは目を見張るものがありましたねぇ。
半壊したビルの看板をよじ登っていくんですが、その景観やリアルな銃撃音、砲撃音、ビルへの着弾や流れ弾がチュインチュイン壁を削ってるのが生々しい感じ。
そりゃ体験したことないですけど、臨場感あふれてる感じです。
その後、戦地となってる市街地を目標のポイントまで進むんですが、これまたすごい。
戦車は砲撃してるわ、通りで銃撃戦やってるわ、村人は訳のわからん言葉で助けてとか言ってるわ(身振りで判断w)、ビルの中に手足がもげて死ぬ寸前の人は居るわで、もう逃げ出したい感じでした(;´∀`)

で、このミッションの何が引っかかってるかというと、達成具合と選択です。
リザルトのステルス率が37%だったんですよね。
それまでは悪くても80台後半とか保ってたのに・・・(´・ω・`)
人質を救えって言われて銃つかっちゃったんですよね。
だって、可能な限り人質を救出せよってので、最初の人質はイキナリ処刑されかかってんだもの(;´∀`)
あれこれやってる暇ないじゃん、みたいな・・・言い訳だw
次の人質は通りにあるバスに居たみたいなんだけど、周りで銃撃戦をされていまして・・・どうせーっていうんじゃー(´Д⊂ヽ
とか思いつつ、銃撃ってる敵兵を1人ずつ狙撃してたら、いつのまにか居なくなってました・・・・

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノオセーンダヨ!

選択ってのは、ヒシャム(だっけ?名前自信なし)を狙撃するかしないか。

JBAの一員だったサムは、躊躇なく狙撃。

恐らくランバートだと思われる人物からの無線連絡で、「おー、サム!なんて事してくれたんだYO!」みたいなのが・・・

うっ・・・す、すまねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

夜通しでミッションやってた事もあって、疲れていたんでしょうか・・・まぁいいや。と進めちゃったんですよね。(いいのかYO!

でも、日が変わってから、やっぱりやり直そうとセーブデータ漁ったんですが、取り返しが付かないようになってて(、、

うぁぁぁ、僕は取り返しのつかないkブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ウルサイ!

(゚Д⊂「殴ったね。親父にも殴られた事なブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ウルサイ!ウルサイ!



・・・(’’



まぁ、言ってても仕方がないんで、サクッと進めちゃった訳です。

そんな訳で、自分的に気になるキンシャサをやり直すために2周目を始めました(ΦωΦ)フフフ…
毎回配置されているNPCの動きが変わると言ってますが、自分なりの攻略ルートみたいなのがあるし、一度やった事ですからさほど苦労もなくトントンと進んで現在ミッション07のコズメル終了まで進みましたw
ただやり直すだけじゃなくて、攻略ルートを変えてこーやればどうかな?とかを試してみると、一周目とは違う新たな発見があったりします。

JBA1回目では、アンテナに盗聴器、PCにウィルスも仕込めた他、エンリカとちょっぴりムフフなイベントが発生したり、
このタイミングで音声録音できるじゃんとか、第1目的を完了させるとNPCの配置が変わるのに気がついたり。
上海の高層ホテルでは、こんな所に安全なルートがあるじゃんとか、「サム、上だ!」と叫んでるのは、英語では上を見ろな事に気が付いたり(たぶんですがw)、
前回無理だったドクターをあっさり暗殺できたりするし、しかもヘリが到着する前にw
コズメルでは水槽ぶち壊して、エレキショットで複数人一気に感電させられる事に気がついたりね。

うーん、慣れってすごいねw
慣れもあるけど、ツールが強化されたままなのもいい感じだったりする。

そうそう、ツールで思い出したんですが、サムが頭につけてるゴーグルの機能のうち、ナイトビジョン(暗視)ってのがあるんですが、
ええと、ナイトビジョンってのは暗闇の中で、昼みたいに見えるようにする機能ね。
このナイトビジョンの強化版が使えるんですが、初めて使った時バグッたのかと思いましたw
通常版は装着すると、画面全体がミドリっぽく処理され、ナイトビジョンって感じだったんですが、改造版はカラー表示。
普通に昼と同じようにみえちゃったりするからビックリでしたw
リアルのナイトビジョンもここまで進んでいるんだろうか・・・

そんな訳で、かなりいい感じに進んでますスプセル。
そろそろオンライン協力プレーやってみたくなってきました。
(゚⊇゚)ガイジソーとはやりたくないなぁ・・・また、ファッ○ン、ファッ○ン五月蠅いの居そうでさー(’’

まずはFLCLさんと一緒するべな(’’
FLCLさん、よろー(ΦωΦ)ノシ

あと、一緒したい方ぼしゅーちゅーw
スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
ワテクシもD.A持ってますから今度一緒にやりましょう!


P.S PS3とうとう買ったどオウイエー!(`・ω・)/~~~
  360と同じくらいでかいぜオウイエ~!
Editto Ru Alvertさん
ォオー!!(゚д゚屮)屮

Ru Alvertさんなら、もちろんHARDモードでやってるんですよね?w

PS3かぁ、いいですね><b
うちはまだ待ちを保ってますw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。