Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



13
Category: H23以前 > スプリンターセル 2重スパイ   Tags: ---

スプリンターセル 2重スパイ(5)

2周目はかなり良い感じで進んでいますが、ここに来て、また新たに「おや?」と思う点が浮上してきました。
まぁ、それは後で書くとして、今回は、前回日記で、「キンシャサ」(コンゴ共和国首都)のミッションが気になってるってな事を書いた訳ですが、2周目で解決しましたので、その辺りをチョロリと書きます。

まず気になる点はリザルトの結果でした。
前回そこらに居る兵士を狙撃しながら進んだ事もあってステルス率が37%しかない状況でしたから、結果が気に入らなかっただけという噂もありますw
まぁ、今回は前回と同じ轍を踏まないように、攻略ルートの見直しもやってみました。
それが効果テキメン!
リザルトでは100%ステルス達成しました^-^b

イージーなのですけどね( ´_ゝ`)


目的地到着までに使ったガジェット(アイテム)は、電気ショック(スティッキーだっけ?w)x4、エアホイールx2、ガスグレx1。だったかな。
その時のルートを簡単に書いてみようと思ってるのですが、もっと良い方法、ルートがあるのかもしれません(;´∀`)
あとですね、必ず兵士がこう動くっていう保障がないんで、必ずこの通りに進むとは限らないんですよね。
ご注意ください。


最初のポイントは処刑されかかってる人を救出する所。
民家の路地に入って角まで行き、路地奥の処刑ポイントに向う兵士に電気ショックx1
角から少し入った場所から、もう一人の兵士にも電気ショックx1
これで処刑阻止に成功。

民間人には目もくれず、そのまま路地を直進、表通りには行かず、裏通りを進みます(突き当たりを左)。
表通りに繋がっている路地に出る時は兵士位置をチェックするのがポイントかな。

で、民家の中に入って進み、出てから直進すると、梯子があり、登るとビルの2階部分外周の足場に。
この足場をビルの外周沿いに表通り方向へ。(CHECK POINT)
角を1つ曲がり、足場の端近くまで行き、進行方向先の車の側で銃撃してる兵士に向け、電気ショックx1
自分の居る場所から通りを挟んだ路地入り口の兵士にも電気ショックx1
素早く2階部から降りて、破壊された地中の土管へもぐりこみ、バス方向へ。
バス直前の車前で兵士が一人頑張ってるが無視して、見つからないようにバス内に入って、足の挟まった女性を助ける。(CHECK POINT)

バスを抜けた路地に兵士二人がなにやら探してるので、車後方の兵士にガスグレネードを投擲。
ガスグレネードに気がついて側面の兵士が駆け寄って来るんで、同じガスグレの餌食に。

後は右の壁沿いに進む感じで移動して、兵士テントに入り計画書をスキャンした後、高圧線のケーブル切断して、タワーへ。


前回、設計書をスキャンする際に上空に居たヘリが下りてきて兵士を吐き出してくれたんですが(迷惑な話w)
今回はヘリが下りてこなくって、すんなりでした。
敵兵に見つかってないからなのか、バスで救助したからなのか、経過時間の差異なのかはわからないですけどね。

そして、次に気になる点だった、ヒシャムの狙撃です。
今回は話を良く聞きながら判断しましたw
やっぱり、ヒシャムは狙撃しちゃダメっぽいですね。
ベストエンディング狙うには狙撃厳禁な気がします。

ヒシャムが兵士と話込んでる間、エミールとランバート双方から通信が入って、「殺せ~」「殺すな~」と囁きあってくれます。
って天使と悪魔かよっw

ここでヒシャムが話し込んでいた兵士に殺されそうになるんで、兵士の方を狙撃。
と、ここで実績が解除されました。

「ヒシャムの救出」


秘密の実績の正体はこいつかっw
(もういっこは、ランバートの救出だったかな。)



後は、ヒシャム救出の追加ミッションが出るんで、救出したら完了ってな具合でした。


で、新たな点ってのは、モスのこと。
こいつの情報は集める必要ないんだろうか?・・・
というのも、最後のJBAアジトでは、1周目、2周目ともに、輸送の為港に出張って行くんで、目的の資料集めから除外されるんですよね。
こいつの動向が気になって仕方がないのです。

何か分岐あるんだろうか・・・

それから、今やってる2周目ですが、プロフィールを収集するサブがあって、このまま進めちゃうと、ジェイミー・ワシントンの指紋が採取できなさそうなのです(;´∀`)
どこぞで取り忘れてるんだろうなぁと思うのですが、忘れてるとすれば3回目のJBA本部の時でしょうーね(、、
その時に初めて指紋のスキャニングが可能になるんで・・・
死体あるんだから、そこから取らせろと思うんだけど、網膜しかスキャンできないんですよね(´Д⊂ヽ
デイトンは3つ揃って、エミール、エンリカ、は音声、指紋があるんで、あとはシナリオの進行上網膜は確保できるはずなんだよね。

そんなこんなで現在ラストミッションやってます。
やっぱ、2周目はびっくりするほど早く終わるねw

それから、今までに3回ほどハング(止まる)って現象が起きてます。
これやったら止まるっていう条件は今のところ見当たらないんだけどね~。
他にも同じ現象起きてる人いるのかな?


とまぁ、そんな感じです。
スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
