Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



14
Category: H23以前 > スプリンターセル 2重スパイ   Tags: ---

スプリンターセル 2重スパイ(6)

アハ体験で脳に・・・今日買ったカロリーメイトに白黒絵付いてました。
まだコレあったのか(’’

さて、本題。
ラストミッションで、ジェイミーの指紋取れなさそうとか言ってたのに、あっさり入手できちゃいましたw
これで一部の経歴ファイルと、エミール、エンリカの網膜パターン以外は揃ったことになります。

この最後のミッション、いつも通りステルスに徹しようと思ってたんだけど、リザルトが無かったのを思い出して、

”照明を撃つ>真っ暗になると同時に発砲音を聞いた敵が寄ってくる>真っ暗な中に立って正面から狙撃”

なんていうめっさ楽な方法で進めてみましたw

JBA(ジョン・ブラウン・アーミー)本部ミッションの4回目前半部はエンリカの行動とその処理方法が少し気になります。
このエンリカ、メキシコの客船コズメルの爆破阻止しちゃうと殺されちゃうんで、1周目、2周目ともにコズメル爆破に甘んじています。
で、ラボに繋がるエレベーター前まで進むとエンリカとの強制イベントが発生します。

ここでエンリカを信じて放置するのか、エンリカを捕まえて気絶もしくは殺すのかを選択しなきゃならなくなります。
ただし、ここで放置して見逃しちゃうと、エンリカの網膜パターンは取得できずに終っちゃうんですよね。
JBA本部4回目になるまでに入手できるとすればこの限りじゃないんですけどね。

エンリカは網膜をスキャンさせて、ラボへのエレベータを開けてくれます。

ここは、ランバートの射殺の有無でシナリオが変わっても誘導できるようになってます。
ランバートを射殺すると、ジェイミーの網膜パターンが入手できなくなるんで、エンリカの網膜パターンで開ける他なくなるんです。

だけど、ここも上手く処理されてて、
エンリカが開けてくれてるうちにエレベータに乗れば、エンリカの網膜パターン云々は関係なくなるんですよね。

ちなみに、ランバート殺害後のジェイミーはラボに通じる部屋にいます。

で、エンリカを放置しておくと、エレベータのロックを解除した後、サムの「ここで待ってろ」は完全に無視でどこかに立ち去ってしまいます。
その何処かが気になってストーカーすることにしたんですが、
特に面白いイベントはなにも起こらずで、がっかり。
エンリカは、自分の作業部屋まで戻っただけで、そこで何かするって訳でもなく、突っ立ってたんで何もなさそうな気がする。

実際うちの選択は、エンリカをぶちのめして網膜パターンゲットで(’’
気分的には放置したかったんですけどねw
気絶したのを放置してちゃ可愛そうだと、エレベータに一緒に乗った(乗せた?w)んですが、後半部のロードが終ると勝手に消されてました(’’

仕方なくそのまま進めて、現時点でのプロフィール収集はコンプリート。
が、実績の解除には到りませんでした。

すぐに脳裏に浮かんだのがモス。
ミッションの目的から見られる状況ではモスの網膜は免除っぽくなってるんですが、プロフィールを見るとしっかり網膜の部分がグレイアウトしてるんですよね。
とは言うものの、現時点ではモスはどーしよーもない(存在しない)ので、そのまま最後まで進んで、今回はエミールも射殺(;´∀`)
にしても、倒しながら進むのって楽過ぎるなぁと思いつつ、爆弾解除。

前回と変わらない特殊部隊突入のムービーが流れて、スタッフロール。


・・・orz


ベストエンディングにはならなかったのか(;´Д`)
ええぇい、スタッフロールなんて要らんわーいと、スタートボタン連打。
スタッフロールが途中で終って、ローディング。

で、画面に表示されたのは


Σ(゚Д゚


みなれた世界地図とミッション概要画面。
場所はニューヨークになってる。



新たなミッション発生・・・エンリカがらみか?
コレはベストエンディングの予感。



でロードが終って暗転した後に表示されたのは、海に浮かぶモーターボート後面の梯子の前に胸から上だけを出して水面に浮かぶサムの姿。
そして、なにやら英語の話声。

こ、これは!!



モス キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!




にしても、やっぱりかっ、やっぱりそーだろっ!
モス、アンタを始末しなきゃ、真のJBAの壊滅なんて嘘だw
(ΦωΦ)フフフ…うちの「おや?」は正しかったんだねぃ。
って、来たよ、来たよ、この感覚!アハ!体験(´`c_,'`)プッ


・・・さておき、ボートの甲板にはモス以外に4人居るんだけど、一気にカタつけようかと思ったら武器、アイテム一切ないじゃんw
つか、なんでモス達の話は翻訳されてないのん?(’w’
まぁ、いいか。

あーでもない、こーでもないと、あれこれ考えているうちに良い方法を思いついたんで実行。
モスやら、警備兵を海に叩き込んでムフフ。
最後の爆弾も処理して、ミッション完了!

なんか楽勝だったなぁ(’’


と、なにやら外から叫ばれてる。
はて?と思っているうちに、船室の窓が割れて、直後大爆発。


(;゚д゚)アッ....


リトライ(;´Д`)タハー



次は、話の内容が解かったんで、無事脱出♪
おっ、



ベストエンディング実績解除キタ━(゚∀゚)━!




っていうかさ、サムが海に飛び込んだ後に表示される、



「つづく」



ってなんだw
そこは訳さなくてもいいだろw
コケソウになったよ(’’




が、ちょっとまて・・・



モス、海に放り込んじゃいけないんじゃないか?
と思いなおし、ルート進行を少し遅らせてリトライすることに。
案の定、さっきと違う展開に(ΦωΦ)フフフ…
さらに、モスはそのまま船室に向ったし( ̄ー+ ̄)キラーン
いざ船室に潜り込んでみると、さっきは一般兵が舵を取ってた訳ですが、今回はモスが銃を構えながら船の舵を取ってる。と。( ̄ー ̄)ニヤリ


・・・とまぁ、そんな訳でモスをのして、網膜パターンゲット!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



今月のベストエージェント実績解除キタ━(゚∀゚)━!



これでオフの実績解除は「HARDモードでのクリア」を残すのみになりましたv(´∀`*v)ピース
さて、いよいよXBOX LIVEやっていきますお^-^b



って、ところで、つづきはまた^-^ノシ
スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
先生、全然関係ない話なんですがぁ

ゼルダの伝説、まだ終わりませんw

まだ途中なのに、電池2回も交換しましたぁ。
Wiiリモコン、電池消費早すぎ( ̄m ̄〃)
うん、何ていうか、信もやってなくってブログネタ切れ…。
Edit
ん~スッカリご無沙汰w

早いトコMH3とか出ないかぁ

たまには一緒に遊びたいなぁ
Editto ふうちゃん
あ~、うぃぃ!買ったって言ってたね。
ゼルダはファミ通WaveDVDでやってた馬車護衛のところだけ見たよw

ヌンチャク振り回してるふうちゃんか・・・
想像するだけでもわらっちゃうのはなぜ?w

電池は充電式つかってるよね?
ブログね~、たまに見に行かせてもらってるんだけど、アクセの話題が多いから、コメントせず仕舞いに。
うちが(*/∀\*)カワイイーって言ってもアレだなぁとね(’’
Editto なぎさん
ご無沙汰だねぇ^-^

MH3、気になるねぇw
まぁ、当分でないだろうね(’’

んだねぇ、たまには一緒したいのぉぅぅ。
つか、ここ一ヶ月くらいオフしかやってない気がするなぁ。

よし、魚骨党のみんな!XBOX買ってクロムハウンズやろうよ!それがいい、それが!w
Editいいのよ~♪
馬車護衛、まじで泣けたw
いつになったら目的地に到着するんだ…と。
もうちょいっていうとこで、( ((≪☆★BOMB!!★☆≫)) )
偶然クリアしたけどねw
あのね、ヌンチャク振り回して真剣な顔して暴れてると、こたろが爆笑します。
(´;ェ;`)ウゥ・・・

電池…ふとぅ~の乾電池。
やっぱ充電の方がいいのかなあ?
ブログね、信やってないから、ちくちくしたこととかしか書いてないね(^^;
かわいいと思ったらほめて下さい。
ほめたら伸びる子ですからwぶーw

MH3ってPS3限定なの?妹旦那がやりたいけどPS3買えないって嘆いておりました。
いつも関係ないコメントでごめんね(^^;
Edit
ごぶさたしています・・・

最近は本当にもう嫌になるくらい仕事が忙しくて・・・
ゲームやれる時間が極端に少ないです。やりだすときり無いから360様はただのDVDプレイヤーに成り下がりつつありますし・・・

ああ、社会人とか、もう辞めたい気分・・・


スプリンターセルは、とりあえず豪華客船っぽいところまでやりましたよ
なんか、人を殺すと色々と評価が下がるみたいなので「殺さない」「見つからない」をモットーに進めています
ノーマルでも中々難しくて、時たまコントローラーを投げたりしちゃってます

まぁ、それだけ熱中できているということで・・・ご愛嬌、ですかね・・・?


オンラインの方だけど、自分的には普通のストーリーを協力して進められるのかなって思ってたんですけど、ちょっと違うっぽいんで、ちょっと残念・・・

それでもちょっと面白そうだったんで、自分がオンラインになってたら、ビシバシ誘ってみてください!

ひ・・・暇だったら参戦します・・・!
Editto FLCLさん
お久しぶりです。
やっぱり、まだお忙しいんですね。
無理しすぎて体が壊れないか心配です。
勿論精神が壊れてもダメですよ><

コズメル(客船)までやったのも随分前ですよね~。
ゲームIDからどこまでプレイしたかな~と覗いた事がありまして、知っていました><b

ノーマルでやってるんですね!
うちはイージーでやっちゃいましたw

ちょっと違うっぽいですね。
スパイと警備側に分かれての対戦っぽいですよね?
英語表記しかないんで、ちんぷんかんぷんですがw

たしかに、オンは面白そうでしたね。
うちもソロで出来る分はプレイしたんで、そう感じました。

仕事とか体のこともあるんで、できればFLCLさんの都合の良い時に誘ってくれる方が嬉しいですよぉぉ>m<

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
