Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


19
Category: H23以前 > クロムハウンズ   Tags: ---

クロムハウンズ(3)

今日2稿目のプレイ日記でございます。
鉄は熱いうちに打てでございます。
今回は、一匹の"猟犬"になってオンラインデビューしてきました(ΦωΦ)フフフ…

正直な所、ディフェンダーはまだしも、コマンダーシナリオを続行するにはちょっと閉口してたんで(’’
おまけに前からクロムハウンズをやってて、面白いとノタまっていた"のす"に誘ってもらえたこともあって、ボイチャしながらシナリオモードからそのまま「ワールドモードに移行」を選択。
で、移行しよーとすると、引継ぎを行いますか?ってメッセージが出たんで、迷わず「はい」。
クロムハウンズには、シナリオモード、ワールドモードってのがあって、シナリオモードはオフライン、ワールドモードがオンラインになってます。
で、シナリオモードでプレイした分をワールドモードに引き継げるし、その逆もあるっぽいのです。
オフでやったのが無駄にならないってのは、いい感じ。
そーいえば、MH2もそーでしたよね。
で、移行開始すると、オフでのシナリオ達成度を、オンのRT熟練度に変換するとか出やがりまして、各RTごとのプログレスバー(メータみたいなもの)がぬるぬる~っと伸びては消えて、RTのレベルが上がっていきます。



1、2、3・・・10、11・・・15、16、17・・・( ´゚д゚`)おかしいな、スカウターの故障か?(マテ



・・・21、22・・・26、27、28・・・Σ(゚Д゚;な、なんと言うことだ、まだ上昇しているだと!?



31レベル!! ゥォオー!!(゚д゚屮)屮



オンラインデビューで31レベルってΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
ちなみに、コマンダーが14、ディフェンダーが6か7だったかな。
後の4つ、つまり、シナリオ達成率100%になってたヤツが全部レベル31になったわけですw

フロントミッション(FMO)の時は、ジョブレベルによる恩恵があったんですよね、クロムではどんな恩恵があるんだろ((o(´∀`)o))ワクワク
で、実際に聞いてみたんですよ。

「RTのレベルって何かあるの?」とうち。


そしたら、




「ない!」




即答で一蹴・・・つか、無いのかよ。゚(゚´Д`゚)゚。



まぁ、後から始めたプラチナ組はその方が良い訳なんですけどねw
で、移行も終わると、次に好きな機体セット1体の支給がありました。
コレはいきなりオンラインでプレイする人の為の措置だねぇ。
ここでもやっぱりスナイパスキーなうちはスナイパー機体を選択。
今になって思うと、シナリオ100%に満たない、たとえばディフェンダー機体でも貰っておけばいいのに、支給パーツは多分全部出てるスナイパー選択するとは。
・・・・う、うちはアホか(;´Д`)タハー

そして、次に国を選択。
国は、のすの所属するスカッドがモルスコイってとこに居るらしんで、そこの所属に。
そして、いよいよスカッドに入隊申請!

オンラインでプレイするにはどこかのスカッドに入隊しないといけないらしーんですが、野良を受け入れてくれる所があったり、なかったりで微妙な感じらしーんですよね。
そういう意味ではFMOのが取っ付きやすいイメージがあるかも。
え~、それでスカッド入隊の許可を得るには、

「その場に居るメンバーの過半数の同意か、リーダーの同意が必要」

とある訳なんですが、居るのはうちと、のすだけ・・・
つか、深夜3時前だしね・・・と、半分あきらめ気味だったんですが、なにやら受理にしてもらえたよーでw
のすは「メンバーは最低二人必要とか書いてる」って言ってたんだけどね・・・なんだろw
まぁ、よくわかんないけど、これで一緒できるさってことで、サササッといきなりショップへ(*´σー`)エヘヘ



ォオー!!(゚д゚屮)屮



パーツ結構あるじゃんw
支給品ばっかのうちにとっては目移りするなぁ(☆w☆)
やっぱこういうゲームって戦略を立ててプレイするのも面白いけど、自分で考えて機体を組み上げるからより一層面白さが増すんだよね。
つか、機体組むのってすっごい楽しいんだけどw

あっ、この武器( ・∀・)イイ!!
って、うぁ、重量オーバーするやん、もっと軽いのないのか?つか電力足りてねぇ。
コクピットをワンランク下げてもいいかなぁ。
逆にジェネレータ1ランクアップさせればいけるか?
うあぁ、これだとダサいんだよねぇ。ここは譲れないっていうか・・・廉価版の武器で我慢か?いやいや、他を下げてもコレは譲れない。

みたいなw

こういうのが好きな人はマジオススメかもしれない。
今というかずっと3カ国で戦闘やってる訳なんだけど(一定期間で終戦はあるらしい?)、それぞれの国産のパーツがあるらしいんだよね。
殆どはその国でしか買えないものなんだけど、スカッド単位で所属国を変更することが出来るらしく、その気になれば所属国を変更して購入できるってことらしいです。
まだそのスパンは解からないけど、一定期間ごとに可能らしいから、これからプレイしていく上で、リーダー&メンバーにお願いして回ってもらうのもいいし、自分が独立して回るってのもいいし、いあいあ、ココが故郷と決めて祖国のパーツのみ使うっていうこだわりを持っても良いしね。
一応、他国のパーツを抽選で購入できるってシステムがあるんだけど、当たり前だけど欲しいアイテムが出てるとは限らないんだよね。
ただ欲しい時には抽選に参加しとくのも手だね。
今回うちも使うか使わないか解からないのに、とりあえず、2,3点応募してみましたw
そういえば抽選は8時間後って書いてあったのに見てないなぁ・・・見なくても通知が来るんだろうか?(;´∀`)


さて、そんなこんなで、まずは軽く1戦。
つか、初陣だねw


出撃する機体を見ながら、「あれ?うちのスナイパー機体ってこんなんだっけ?」と少し疑問に思いつつも対戦相手が現れたんで出撃。

のす「コムパスとってくる」
うち「ほい。よろしく。んじゃ、うちは本陣前の丘に登って備えるわ」
のす「あいよー」

みたいなので、((o(´∀`)o))ワクワクしながら、ガッションガッション登る。
と、

のす「次、ちょい前にあるコム行って来る」
うち「ほいほい。なんかあったら言って、射抜くし!」
のす「うぃー」

コムパスってのは通信塔の事で、それを所持してるスカッドに対して周囲にNA(ネットワークエリア)ってのを発生してくれるんだけど、その範囲内に居てる時だけボイチャができるって言うシステムになってる。
それがマップの随所に設けられていて、占拠しながら進む事で常に通信できる体制が取れるって訳。
だから戦闘する上ではちょっと重要な役どころとも言えるんだけど、ボイチャがなくてもイイっていう場合や、二人でやる場合はプライベートチャットがあるんで別に占拠しなくてもいいんだけどね。
そうそう、あとは決着付かずの場合の最終判定基準に占拠してるコムパスの数比較がありました。

で、うちはやっと見渡せる場所まできて、周りを一望。
絶景かな、絶景かなw

とすぐに、

のす「うぉ、もう来とる。Nが応戦してる。」
うち「Σ(゚Д゚;エーッ! ま、まぢ?どこよ?どこ?」
のす「えぇと、Dの3あたりか」
うち「Dの3、Dの3 アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ」

その後、この記念すべき1戦目にして、車両タイプの足を装備した速攻本陣攻撃スタイルの人らに当たったらしく、瞬く間に自軍本陣撃沈。
・・・( ゚д゚)ポカーン

まぁ、なんのゲームもそうだけど、マップと目的に特化した機体ってのは強いよね。
人によっては面白みがないって言うけど、それは個人の価値観の違いだからねぇ。
戦いは勝ってこそ面白いって思う人も居るだろうし、うひっ、めっさ早く落とせたぜ!と面白がる人も居るだろうしね。

まぁ、うち的にはイキナリ、((o(´∀`)o))ワクワク感ぶち壊して頂いたわけですが、まぁ、それが現実(’’
逆に、うちらがそれらに対応できる機体じゃなかった事が敗因なだけだしね。
とは言っても、初陣で目を見張るような活躍ってのも難しい話で(’’
おまけに、うちってば、支給されたハウンドで出撃してました(;´∀`)バカー
重量余りまくりなのに、武器しょぼな状態・・・ぉぃぉぃ

その後、機体をさわりつつ、恐らく同じ相手と2,3戦しましたけど、うちが今はまだ戦力外っぽいんですよね。
つか、FMOやってた人からすると、二人しか居ないのにスナイパーやってたのか?って言われそうなんだけどもw
まぁ、最初からなんでも出来る状況にはなってないんで(’’
とりあえず、おかげで様でスナイパーの動きや、改善しないといけない点も発見できたんで、今後に生かせればOKかな。とね。

基本的にネームフロイスミッションで負けたら修理費、弾薬費などの経費がかさんで来るんで赤字でちゃうんですが、どうしてもお金に困ってきたらN戦すればタンマリ貰えるんで、最終的にはお金が余るって話のようです。
うちは移行が終った初期段階で20万所持してました。
シナリオの進み具合で増減するかどうかは定かじゃないけど。
まぁ、高そうなレッグパーツを購入するのに4~5万なんで、最初に支給品をいじって強化していく分には十分かな。
とは言え、アレコレ買いたくなるんで、すぐ足りなくなりましたけどw
でも、実際にのすと分れた後に、機体調整も兼ねてミッションを一人でやってましたが、4回で70万近くもらえたんで、お金の心配はあまりなさそうかなって感じです。
結局、この日は朝の8時まで機体調整やら、ミッションやらやってました(;´∀`)やめられない止まらない~
最後はヘビーガンナーの機体を作ってる途中で睡魔に負けて寝ちゃいましたとさ。

今回は幸先の良いスタートって訳じゃないかもしれないけど、十分面白さの片鱗が見えたんで、しばらく続けてみよーかと思ってます。

そんな感じで、本日2回目の投稿おわりますw
昨日の時点で現スカッドの隊長を含めた5vs5も体験済みなので、次回は、その辺りのプレイ日記書くつもりです。
ではまた(^^ノシ
スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
ゴルァ、あんまり面白そうだとやりたくなるじゃないかぁ!!w

もし買うことになっちゃったらぱんさんのせいだぞw
Edit買うべし!
ナギさん買うべし!
べしべし!!

って、ネームロイスにて新生フィッシュボーンですかw
ボイチャメインなのでたのしいよねー

とはいえ現在赤字ですw
本格的にNでお金ためないとパーツが買えねえw
Editto 凪さん
(^m^)むふふ・・・

のすも言ってるように買うべし買うべしw
X箱はいいぞーw
Editto のす
ボイチャいいよねw
XBOXって違うゲームやってたってボイチャできるからねえぇ(そんときは二人だけだけどw)


N戦は簡単すぎて眠くなるときがあるねw
広いマップなのに、雑魚以外の敵は1体だけだしねw
Edit
このゲーム、全然知らない・・・(汗)。家庭用ハード機器って持ってないから、どのみち遊べませんかw
Blog引越しさせたので、ヒマな時にリンクの修正をお願いしますー。前のトコも残ってるからそのままでも良いですが更新はしないので><!
Editto ぱん
ボイチャはいいぞ
楽だぞw

Nは完全に金稼ぎだよ。
マネーがないとダメなのだw
戦場で生き延びる為にはなww
Editto たまちゃん
かなりマイナーな部類だしね~。
WiiとかXBOXとかPS3とか買わないのん?

リンク変更しときますね^-^b
Editto のす
もう吹っ切れたw
最初は家族の目が怖かったけど、意外と反応がなかったよ。

マネー稼ぎに余念はありませぬぞw
だって、ほんちゃんで勝てないんだもの(’’

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。