Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


29
Category: 映画   Tags: ---

ローレライ

評価:6

有名な日本の役者がたんまり出てます。
話は、第二次世界大戦中で、広島に原爆が投下された直後くらい。

まず、評価を低くした理由ですが、全体的にパクリ的な要素が濃いのです(TдT)
主にハリソン・フォード主演の「K-19」かな。
限界まで潜らせようとする、館内に裏切り者が出る、修理に行った人が死亡する、
最後に年老いた兵士の話がある等・・・ちょっとがっかりかなぁ。

戦闘シーンは結構迫力があってよかったけど、なんとなく漫画「沈黙の艦隊」が
脳裏に浮かぶのです(^^;

あとは米兵が「ステルスポイ!」って言ってたのを聞いて、おー、FMOと一緒!なんて思ってましたw
関係ないところでおーって思ってるなぁ(、、)
えっと、実際には"Situation report"(状況を報告しろ)かな?
英語苦手だから自信ないけど^^;

追加部分というか本題にもなってる「ローレライ」自体の話や、設定は漫画チックだけど、
それなりに良かったと思うのだけどね~。

パウラ(香椎由宇)は放っておけない感じが上手く伝わってて、キャラを上手く演じてたと思うな~。
あとクレバは、チョイだったですw

とにかく、パクリ+ローレライシステムだったのがショックな作品でした。
スポンサーサイト

テーマ DVDで見た映画    ジャンル 映画



 

Comments

Editそういえば…
この映画見よう見よう思って見なかったんだよな~w俺が読んでる雑誌で冨野・樋口・庵野監督を劇中で見つけて何の役かを書いて送ると、GCとPS2(シャアタイプ)が貰えるって奴に応募しようと思ったけど結局見なかったんだよな~w
Editへ~
そういう事があったんですか~。

うちは基本的に邦画はチェックしないから、
ローレライもどうせ・・・的な固定観念を持っていました。リアル知人に、あれは面白い!って絶賛の声を聞いて観てみたのですが、やっぱりでした(;´∀`)

期待して観たからってのもあるのだろうけど・・・

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。