Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



23
Category: H23以前 > クロムハウンズ   Tags: ---

クロムハウンズ(5)

PvPの勝率が恐ろしく悪い今日この頃・・・何か欠けているものがある・・・のかも?
初代隊長ギャン、二代隊長カカ、参謀ぢょにぃ、名スナ凪、パイラーミラやレジィは何時助けに来てくれるんでしょうか?w
助けが来るまで、COM戦やらないことにはお金もヤバイ状態が続きそうな予感。
焦りはないんだけど、PvP僅差で負けってのも少ないんですよね。
えぇ、まぁ、圧倒的に負けてる訳です(´・ω・`)


さて、COM戦(N戦って言う人も居ます。NはNPCの頭文字)でお金稼ぐって言っても、このゲームのCOMって微妙に強いんですよね。
強いっていうか、いやらしい。
AIがどうのって、発売した当初に記事がアップされていたらしいですが、人間の取る行動を確実に真似て来てるんじゃないかな?
昔からやってると言うスカッドメンバーでさえ、最近COMが強いと言ってるくらいだし・・・成長してるのか?(’’

とは言え、登場する敵のハウンドの種類によって行動がある程度パターン化してる部分もやっぱりあるんで、ソロでなら10戦中7回は勝てますけどね。
マップや機体に慣れてくれば10戦10回勝利になっちゃうんだろうけども。

で、どういやらしいかってのを経験した幾つかのミッションを例に書いてみます。


つい先日、金稼ぎの為にソロでカーラ首都に出張っていたんです。
もちろんCOM戦で。
コムパスを取りつつ、敵の司令部を探しに行くと、雑魚Nは居てるんですがハウンドNが居ない。

ちなみに、クロムハウンズでは、砲台やニ脚のマシンガン装備雑魚、4脚のヘビーガンナー雑魚、戦車、歩兵(無害)が雑魚として配置されてます。
雑魚と言っても、手負いになった状態で遭遇するとちょっとウザイのですけどね。
ほんちゃんの硬いロボットはハウンドと呼ばれてます。

で、マップを開け閉めしながら現在位置を確認してると、途中のコムパスが取られた事に気がついて、慌ててそのコムパスまで戻ってみると、
少し離れた自軍司令部が攻撃を受けてるのが見え、さらに慌てて司令部まで戻って返り討ちにしてやろうと思いきや、司令部からはモクモク煙があがってるだけで、敵ハウンドの姿はそこにはなく・・・
む、むぅ。
めっさ静かだし、周りに気配すらない・・・
仕方なくコムパスを取り戻しながらも、一応本陣に注意を払いつつ捜索してたんですが、結局姿すら見ることなく時間切れのコムパス数負け(、、


ちなみに、司令部ってのは、同じ形をした建物がマップ上に2~3箇所あって、ミッション開始時にどこを司令部にするか選択できます。(凹の番号付きで表記)
で、複数ある建物から選択した場所が本陣すなわち司令部となり、残りはダミーという位置づけに。
この司令部が陥落しても負けになります。
PvP戦も同じ。
マップには全ての建物とコムパス(○のアルファベットで表記)が明記されていて、自軍、敵軍ともに確認可能になってます。
ただし、どれが司令部(本陣)かは解からないようになってます。

そんな訳だから、司令部の位置によっても作戦ががらっと変わっちゃうんですよね。


話を戻します。
また、こんな事もありました。

どちらが先に本陣を落とすかって勝負なら、こっちが足を速くして、敵本陣を急襲してやる。とばかりに組んだ軽装スナ。
スナイパーキャノン2本と、司令部破壊用の鹿の糞爆弾を装備してぼわーっとホバー脚で砂埃上げてたんですが、今度は敵司令部にたどり着く前に、敵のハウンドにばったり。
しばらく交戦してたんですが、相手のパーツから黒煙が上がり始めた頃に、こちらの脚が破損・・・はうっ(TДT)
脚ばっか狙いやがって・・・そしたらですよ、このN、逃げ始めるじゃないですか・・・。
追いかけようにも脚破壊されてて敵ハウンドとの距離は遠くなる一方だし、市街地なんで上手く建物利用されてスナイプできないし、道中の道のりは遠いわ。長いわ。
たどり着いたら司令部の建物はダミーだわで、結果負け(´Д⊂ヽ
いや、そりゃまぁ、武装が悪いっちゃそれまでなんですけどね(’’
何でスナイパーライフルにしてるかって言うと、たまに誘導ミサ積んだNが登場する場合があるんですよね。
アタッカーの経験がほとんどないうちに取っては難敵なんですよ・・・だから遠くから建物を使いつつ、ピチピチスナイプするに限るのです(’’

ちなみにが多くなるけど、司令部とダミーの見分け方なんですが、建物の側面に国旗が付いてるものがモノホンの司令部、ついてないのがダミーになります。
最初、何が違うのかわからなくて、必至こいて落としたらダミーでミッション失敗ってことも経験しましたよっと(;´Д`)

で、このCOM戦、実は4人で行った時も同じようなことが起こったりします(’W’
敵の構成にもよるんだろうけど、気が付いたら敵3機残してウチだけに。
スナで参戦だったんで、前線でガリガリ撃ち合わないから生き残る可能性もそれなりに高い訳なんだけどね。
うちの横で色々撃ってたタケさんの4脚が大破したところを見ると、彼がうちの壁になってたのかもしれないw
で、残る3体のうち2体まで仕留めて、ラスト一匹をスコープ覗いて探してたら、なんと山1つ越えた先の山の頂上から向こう側に降りる直前でした。

おぃおぃ、逃げとるぅ><b
しかも、スナイパーライフルのスコープでしか確認できない程遠いって事は、コッチが2体落とす前から逃げとるじゃないかっっw
さらに、残り3分程しかない状態・・・ま、まさか残り時間を見越して逃げたのか(´゚'ω゚`)
今の状態だと、もし戦闘になったとしても、敵ハウンドは無傷に近いはずなんで、逃げられるのは確実・・・
一応戦況は五分の状態だからコムパスを多くゲットすればそれだけでも勝利になるはずなんで、警戒しながらコムパスを1つずつ取って回ってたんだけど、結果1本差で負けでした(’’
目の前に迫ったコムパスさえ落とせれば、後10秒あれば勝利だったのに(、、
うーむ、ミッション終ってからコムパスの取る順番を間違えたのかもしれないなぁと思ってました・・・(;´д`)トホホ…

で、同じくCOM戦でこんな事もありました。
昨日、落ちる前にお金を+に戻しておきたいって話をしてて、現スカッドのリーダーZAIFREEDさんと一緒にミッションCOM戦に出撃したんです。
2体のうち1体は撃破できたんだけど、タイヤ装備のアタッカーが逃げちゃいまして、しばし二人で手分けして探しつつ、コムパス取って行ってたんです。
敵影は確認できないんだけど、コムパスの殆どを占拠して、これで完全にこっちの勝ちだなぁって話をしてた矢先、突然ミッションクリアに。

Σ(゚Д゚;エーッ!

ってなモンです。
だって制限時間はまだ2分くらいあったし、コムパスだってまだ2個残ってたんですよね。
(別に全部のコムパス取ったら勝ちってルールもないけど・・・)
自軍のNが討ち取った?と一瞬考えたりもしましたが、ハウンドがNに討ち取られるのは基本的にありえないんですよね。
ってことは、あの状況で考えられるのは、敵が戦場エリア外に出たか、自爆以外に考えられないんですよね・・・

(´ε`;)ウーン…自爆までするのか!?


まぁ、ここまで逃げる逃げるって書いてるんで、
「なんだいやらしいってのは逃げるだけか」と思われるかもしれませんが、
射撃が的確だったり、集中砲火浴してきたり、ダメージの多い方や、もろい部位を狙ってきたり、こっちの進行方向に置き弾撃ってきたり(エイミングしようとしてる)、
こっちの置き弾をストップ&ゴーや急なターンで避けてくれたりとなかなかの曲者っぷりなのですよ。

甘くみてたら痛い目に会うのですw


とまぁ、そんな訳で、今日も今日とてPvPをやりつつ、失った金をCOMで取り戻すって事になりそーです(’’

援軍プリーズッ!( ゚∀゚)アハハ
スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
あ~僕が壁になってたのかもね~w
確かあの時左側から何か撃たれてる感覚があったからね。
にしてもこのゲームのNは嫌らしいよ…マジでw
Editう・・うう
先立つものない・・・(┬┬_┬┬)
やるたいけどねー。。

Edit
箱がありませんw

でも、こういうの好きだなぁ。
機体いじるの大好きなのでw

AC4は、XBOXとPS3で相互性はあるのかな?
対戦できたらいいのにね~。
Edit
ここで寄付金4億所持金8億の私が登場。
COM戦をやる時は見通しの良い、狭いMAPがやりやすいです。
ジェモ油田南部が筆頭。他にはベリー炭鉱跡、村落跡、など。
スナイパーキャノン6門装備だと10秒で倒せる事も。
Edit
こんちあー^^無双オロチ買いましたw
今蜀で攻略中ですが結構いい感じです。(自分的にはヒットかな)
 
蜀の最後ですがオロチには勝てそうなのにこっちの総大将弱すぎ_| ̄|○つか、最前線にでてくるなよww
悪戦苦闘中ですw^^ノシ
Edit
おもしろそうだけどおいら今金欠中~あひゃん
バイトでも出来たらなんとかなるんだけどねぇ
まあ頑張って貯めるからそれまで頑張るのよ(笑)
Editto たけさん
慣れてくればある程度はマシになるんだけどね。
数が多いとウザイよね。
Editto かかさん
貯めなされw
Editto みら
PS3なんか買うからさね><b

ちなみに、AC4は各プラットフォームでクローズドじゃないかな?
Editto Klさん
こんにちは、4億とか8億とか、まだ100時間にも満たないうちには気の遠くなる数字ですw

確かに狭いマップだとカナリ楽ですね。
今は、色々なマップに出撃を繰り返し、マップ自体覚えるのに必至ですw

地名もようやく少しずつですが、頭に入って来たところです><b
Editto あるさん
ォオー!!(゚д゚屮)屮

おろち買いましたかっ!
呂布と平八郎忠勝の一騎打ちは見ものですよね。(デモ)
つか、続きがみたいw

うちはオロチ、スルーしそうな感じです・・・(;´Д`)
理由は、チェンジシステム。
さわった事ないんで、なんとも言えませんが、なんとなく許せないんですよね>m<

でも、ムービーだけは全部見たかったり(’’
ぜひ、感想とかプレイ日記復活してくださいませw

Editto レジィ
年中金欠は学生だから仕方がないか><

頑張って働いて参戦しておくれやす(’’

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
