Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



26
Category: H23以前 > クロムハウンズ   Tags: ---

クロムハウンズ(6)

プラチナコレクション侮りがたし。
N3(Ninety-nine nights)もめっさ面白かったし、今回のクロムハウンズも、しかりです。
ショップに行っても、まだまだ隅に追いやられている感のあるXBOXですが、最近のマルチプラットフォーム戦略のおかげで、徐々にではあるだろうけど日の目を見ていきそうな感じになってきましたよね。
うちは、次世代機ってXBOXしか持っていません。
しかし、この1択は意外と成功だったように思ってます^-^b

ただMMORPGがFF11とPSUくらいしかないのが寂しい感じですね。
周りのそんな反応を受けてかどうか解からないけど、ブルードラゴンのMMORPGを作成するとか、しないとか・・・
まぁ、ブルドラは未プレイなんで、MMORPGって言われても全くイメージ沸かないですが。

それよりも、オペレーショントロイの方が気になります(’’
先月号のファミ通XBOXでのバンナム(バンダイナムコ)の話では、夏までにははっきりさせたい。みたいなグレーな話だったんでもう少し時間掛かりそうですが・・・
そこはそれ、他にゲームの話題が無い訳でもないし、気長に待つしかないですね。

それから、ちまたではエースコンバット6(AC6)がXBOXに登場することになってざわめいてますよね。
なんでもXBOX版は8人でドックファイトが可能だとかで、オフのみのACは敬遠してたんですが、ドックファイトが出来るなら、やってみたいなーと( ̄ー ̄)

そういえば、昔、ゲームブックが流行った頃に「F-4Jファントム ラインバッカー作戦」って言うのを手に取ったのを思い出しました。
もう内容は忘れちゃったけど、巻頭にインメルマンターンとか垂直バレルロール、ブレイクシザースとかドッグファイトの戦術が書いてあったり、コクピットの計器類の説明なんかもあったよーな覚えがあります。

・・・もう捨てちゃったかなぁ(’’
・・・今思えばちゃんと保管しておけば良かった(´Д⊂ヽ

それと、本のことで思い出したけど、昔「週刊AirCraft」ってのが発行されてた事があって、それを昼飯抜いて買ってたのを思い出しましたw

DeAGOSTINIって会社が色々出す前の話で、発刊の形態は一緒だったと思う。
けど、途中でダレちゃって全部は揃ってないけど、こっちは未だに持ってる(ΦωΦ)フフフ…
バインダーもたしか1部1000円とかで、専用のを買ったんだったなぁ・・・1冊だけだけどね。
とまぁ、そういう類のも好きな時期があったって話だけですけどね・・・(;´Д`)

・・・って、どのあたりがクロムハウンズなんだ~って事で
ようやく、本題のクロムハウンズの話を。



先日FB屈指のメカロボスキーのタケさんが参戦したんですが、この週末にFBのブレインぢょにぃも参戦しました!
やっぱ人が増えると盛り上るわぁぁぁ(’w’

って訳で、みなで色々機体作ってミッションに出てました。
前回、前々回とPvPの話を書こう書こうといいつつ書けなかったんで、今回はダラーッと書いてみますよ。

土曜日にシャルカールの首都カーラが堕ち、モルスコイ支配率がUP。
そしてシャルカールの復興戦が繰り広げられているカーラ(市街地)での5人対人戦。
こちらは、新鋭ぢょにぃのNAメーカーと、のすのコムパス確保兼索敵の情報収集力を頼りに(のすはアタッカーw)、重爆、焼夷による薙ぎ払いスタイルで出撃。
注)なんとかくそーいうスタイル(;´Д`)

序盤戦は情報収集戦。
こちらは"ぢょにぃ"のNAメーカーの情報を頼りに、"のす"がNA範囲拡大と同時に索敵を行い敵の出方を探る。
北に向う"のす"と、マップ中央へせり出す"ぢょにぃ"。
戦闘開始から約5分が経過した頃、無人のコムパスを占拠しながら移動する全敵影を補足。
北東から北にかけて2機、北東から東にかけて3機。
敵の現在地がわかり、本陣近くで待機していたうち、"ざい"、"ぐろぶ"さんが爆撃を開始。
うちは弾温存の為もあって軽く砲撃に加わる程度に。
この頃に北に居た"のす"が敵に遭遇し戦闘を開始。
砲弾が南から飛来するのに加え、北でアタッカーに遭遇した敵は、どちらがメインの部隊なのか判断できない様子。

うちの勝手な解釈ですが、軽く砲撃に加わる程度にしたことによって、砲撃の数が減り、南にいる重爆がメインなのか、北にいるアタッカーがメインなのかを判断しずらくなんたんじゃないかと。
簡単に言うと、5機中、1機はアタッカー。約2機はヘビーガンナー。残る二機の構成がどちらに寄っているかが非常にグレーだったんじゃないかと。
結局、敵は合流しない作戦を取って、中央に向って進軍を開始。
結果的に東からのあぶり出しに成功した形になった訳です。

おそらく敵の予想を裏切って、うち、"ぢょにぃ"、"ざい"、"ぶろぐさん"の4機が迎え撃つ4vs3の構図に。
しまったと思っても口火を切った後は簡単には辞められないのがクロムハウンズw

しかしながら北は1vs2で、圧倒的に"のす"が不利な状況。
一刻も早く撃破して援軍にと思うがそう簡単には堕ちてくれません。

その後、"のす"が2体を長く引き付けてくれたおかげで、中央は均衡せずこちらのペースで徐々に撃破していくことができた。

市街地に飛び交う砲弾、そこここでパッっと閃く閃光、そして破壊されていく町並み。
重砲弾による攻撃が物凄く気持ち。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

こちらの状況とは対照的に、残念ながら"のす"は撃破されることになってしまったが、その頃には勝負はほぼ決していた感じ。
"のす"ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

最後は本陣近くに戻っていた敵ヘビーガンナーに対し、敵が撃つ砲弾の3倍以上にもなる大量の曲射砲弾による爆撃で圧殺して、勝利!

(ΦωΦ)フフフ…


ヘビーキャノンを撃つ姿は見とれちゃいますね。
ホント魅力溢れる武器ですお・・・


だから、"ロマン砲"なんて呼ばれてたりしますw


そのせいでもないけど、最近、スナイパーより、ヘビーガンナーの方が向いてるのか?とホンキで考え始めてきました(’’


それから、前回名前を挙げてヘルプ来て~なんて書いたけど、書き落としがあった事を指摘されました>M<
ラインハルト・・・・ごめんよぉぉ~。
はるちゃもXBOX持ってて、身近なのにウッカリ書き落とすなんて(’’

ロスプラも殆ど一緒できなかったし、ぜひぜひクロムハウンズで!



スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
ハイハイ!先生!大変なコトに気がつきました!
おいらはアーマードコアで酔える人間です
多分フロントミッションやクロムハウンズは余裕で寄ってしまいます!(笑)
てかこれもボイチャ対応してるの?
あとガンダムの発売が長引くのは俺的にはうれしいかも
Xbox買ってすぐに参戦出来る可能性が広がるからね
Edit武士道とは死ぬことと見つけたりw
レジィさん>>
横レス失礼。
360は基本ボイチャです。
むしろキーボードチャットが使えないものもあります
(ロスプラはボイチャのみ)
ってことで、参戦お待ちしていますww

ぱん>>
名誉の戦死といってくれw
とはいえ、NAがいるだけで状況判断が楽になり
先手を打てる可能性があがるので、戦略が立てやすいね。

最近ONしている人も増えたし、だんだんFMOのように
盛り上がりを見せたかなww
Editブレインとか・・・
あー、あー、こちら仕事場のぢょにぃ。

ブレインと言うか、只うるさいだけのような…。
NAメーカーやってると、指示飛ばしまくりで、嫌われそうよw
Editto レジィ
酔うほど激しくないのがクロムハウンズの特徴だよ。
のすがレスしてくれてるけど、基本ボイチャね。
つか、やってるゲームが違ってもプライベートチャット(二人限定のチャット)なんかもできたりするんだよね。
片方がロストプラネットで、片方がブルードラゴンをプレイしてるとかでも話せるわけ。

最近解かったんだけど、オペレーショントロイの開発元ってやっぱり、ユニバーサルセンチュリー作ってる所だったw
・・・心配事が増えたじぇ(’’
Editto のす
やっぱNAメーカーは重要なポストだやね。
居ると居ないじゃ大違い。

増えたねぇ。
多少なりともブログが効果を発揮したって事みたいだし、嬉しい限りだよw
Editto ぢょにぃ
いあいあ~、逆にどーなってる?どーなってる?ってこっちも聞きまくりで、めんどくさくなってないかと心配だよ(’’

指示はどんどん飛ばしておくれw
やっぱどの職やってても全体見ながら戦うの苦手っぽいから、うちは非常に助かってるしね^-^

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
