Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



29
Category: H23以前 > クロムハウンズ   Tags: ---

クロムハウンズ(7)

先日、プレイスタート時のスカッドの所属国だったモルスコイ共和国がシャルカール王国、タラキア民主共和国の首都をあいついで陥落させ第23次だったか、24次のってあれ?何次だったかな(’’
まぁ、いいや、それの覇者になりました。
覇者になると、国民に対して"ネーロイムス戦争勝利記章"という勲章が授与されます。
そしてリセットされ新たな戦いがスタートします。

で、この他にも色々勲章があって、例えば、"突撃称揚章"だと、敵味方含め最初に相手を攻撃、通算30回以上で授与されるものとか、"逆脚型普及委員会章"だと、逆脚型HOUNDで出撃、通算50回以上で授与されるものがあります。
この勲章1つずつが、実績解除に直結してて、勲章もらうごとに実績が解除されていくんだよね。

実績解除にこだわりや、興味のない人には、まったく意味のないものなんだけど、うちは結構気に入ってます。
というのも、ソフトをどれだけ堪能したかっていう指標っぽいものだと考えてるんですよね。
まぁ、"ヤリコミ"の指標でもあるのかもしれませんね。

このクロムハウンズはオンラインプレイする前にしっかりオフも進めてたんで、やりはじめてまだ日は浅い割には、実績解除ポイントがそれなりに加算されたりしてます^-^b
現在のクロムハウンズの実績解除は、13/49。ポイントだと280かな。
各ゲーム毎に1000ポイントの実績が割り振られてて、XBOX-LIVEに繋いで居ると、これが公開されてるわけ。
うちは5本のゲームを所持してて、3035ポイントを獲得してます。

ちょうどこのブログの左にある、パンダのアイコンのところに描かれている数字がそうですね^-^b

さて、クロムハウンズのオフの話が出たんで、ちょっとだけその話を書こうかな。
うちがこのゲームをやりはじめたのが3月15日。
プラチナコレクションの発売日になりますね。
15日にスナイパーを。
16日にヘビーガンナーをそれぞれクリアして、17日には、アタッカーとスカウトをクリア。
結構ハイペースで進めてました。
18日にオンラインデビューした後はすっかりオフはプレイしなくなってたんですが、ひょんな事で時間ができてプレイ再開してきました。
普通にシナリオモードを選んでプレイする訳ですが、ここでプレイした内容はオンラインのRT熟練度に還元されていきます。

ちょっと前にRT熟練度ってのが何かの役に立つか?って話で、何の役にも立たないみたいに書きましたけど、
実はこれまた実績に関連してることがわかりましたw

解除するには、各RTをマックスまで成長させる必要がありますけどね・・・(’’

うちはこの実績解除が欲しいんで、プレイに勤しんでますw
つか、普通にオフのミッションも面白いと思うのですよね。

多少難易度の差はあるものの、ディフェンダーシナリオも無事クリア。
後は、コマンダーを残すのみ。
マニュアルによると、RT6種全てのミッションをクリアした後に、ラストミッションが出現するっぽいんだよね。
いくつかのRTのミッション時に、黒いハウンド機が意味有りげな台詞を吐きつつ登場してたんで、その絡みになるんだろうなぁ。と結構楽しみだったりします。

コマンダーを残すのみって書いたけど、現時点では、ミッション3までクリア済みだから、残すは4ミッション+ラストミッションな状態だったりします。
もう後一息ですねw

で、ラストミッションをクリアすると、これまた勲章が貰えちゃったりするんです(*/∀\*)

さらにですよ、全てのミッションをS評価でクリアすると、またまた実績解除があるんですよね。
まぁ、ミッション数が7x6RTの42と・・・結構あったりする訳(’’
比較的簡単なのも多いですが、ちょっと手こずるミッションもあったりしてそれなりに大変そうな匂いがプンプン。

と、言いたい所なのですが、実は現時点でクリアしてる全ミッションで"S"評価取得済みなのです(ΦωΦ)フフフ
だから本当に残すのは5つのみ!( ゚∀゚)アハハ


(屮゚Д゚)屮バッチコーイ


って感じですよw




って所で、また次回^-^ノシ
スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editどっちに返信しようか悩みつつ
こっちにw
返信ノスさんありがとぅ~
そうかそうか・・・ボイチャか
やっぱり面白そうなんだぜw
てかこのゲームは酔わないのか
んじゃ俄然やりたくなってきたんだぜw
家にある愚兄のX箱と鉄騎をうって資金作ろうかしら?w
Editto レジィ
盛り上ってる時にプレイしないとねっw
がんがれ^-^ノ

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
