Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


30
Category: H23以前 > クロムハウンズ   Tags: ---

クロムハウンズ(8)

強ければそれでいいんだ。
力さえあればいいんだ。


そうか?そうなのか?


という訳で、機体構築で頭を抱えています(’’


最近敵対する機体のフォルムを見ると、どーみても「雑魚フォルムじゃね?」と言いたくなるよーなのに蹂躪されています。
シャルカール王国の皆さんすいません。すいません。

えー、前回の書き出しでモルスコイが勝った、勲章貰った、新たにスタート。ってのを書いたんですが、次の所属国はシャル・カール王国に決定しました。
っつっても、うちが決定したのではなく、次に接続してみるとスカッドがシャル・カールに属していたって話なんですけどねw

それはさて置き、クロムハウンズってのは、ホント機体構築において秀逸すぎるほどのシステムを持ってます。
こんなに個性の出る機体構築が可能なのって、他にはありませんね(うちの中では)

見た目格好( ・∀・)イイ!!機体ってのは誰しも憧れる訳ですが(どういうのが格好いいのかは個人差がありますが)、いざ戦闘になると、
その格好良さってのは武器にはならず、時に欠点となってしまいます。
簡単に例えるなら、ガンダムとボール。
同じ性能のCPU、装甲、武器、パイロットが用意されて組まれた機体だとすると、どっちが実践向きな機体でしょうか?
基本性能が同じであるなら的は小さい方が良いに決まってますね。
リアルで考えても、ダウンサイジングなんて言葉がはやったこともあり、より小型化、より軽量化ってのがキーワードになってましたよね。
(それは関係ないかw)

最初に書きましたが、最近よく目にする機体のフォルムは、脚つきのボールに追加装甲を施したような感じと言えばわかりやすいかな?w
マクロスにもそんな感じの機体が出てた憶えもあるけど、あまり詳しくないんで、脚付きボールのたとえで。
まぁ、そのフォルムを格好いいと言う人も居るでしょうけど、うちには(´ε`;)ウーン…なのですよね。

そこで機体構築する際に最も悩ましいのが冒頭に書いた、


強ければそれでいいんだ。
力さえあればいいんだ。


って言葉なんですよね。
確かに、機体をなるべく細く小さくすることは、軽量化に繋がり、しいては機動性にも繋がってくる。
もちろん的は小さいから攻撃も当たりにくい。
また、機体のてっぺんに砲台纏めて取り付けることで、本体を隠しつつ砲身だけだして攻撃できる。
という、実に機能的、実用的な構築だと思ったりするわけですが、一方で自分としてそれで納得できるかどうか。
もちろん自分の組む機体が格好いいとか言ってる訳ではないんです。
ある種の"こだわり"みたいなもの。

ん~、なんとなくでも言いたい事が伝わればいいんだけどw

それと、皆がこう組んで強いから、うちも同じくしよう。ってのもなるべく避けたいんですよね。
折角個性溢れる機体が組めるって言うのに、おなじよーな機体組んでどーするんだと。ね。

とまぁそんな訳で、葛藤しながら今日も今日とて、組んではバラし、バラしては組むを繰り返してますよ。



ひねくれて星をにらんだ僕なのさ・・・(’’




ってことで、また次回^-^ノシ
スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editせめて人間らしく・・・
機体のコンパクト化でガンダムといえば、FシリーズのF91を思い出すw

やっぱポリシーのない機体トカ
モチベーションは低いよね。
やっしゃ~w

Edit
壁]ω・)ノどもっす。
おろちちょっとづつ進めながら蜀終了。次呉で攻略中です。
稲姫げっとしたけど弓の攻撃が出来なくなってる_| ̄|○

ああ、本多忠勝出てきましたよ!敵で( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
ええ、ツヨイッス_| ̄|○基本速度が2倍だし・・・。
忠勝→オロチ→慶次→呂布の順の強さに感じるこの頃でした( ゚ω゚)ノシ

ああ。攻略日記は書く暇がナイのでスマソ_| ̄|○
Editto かかさん
んだ。

モチベーション上がらないと、やる気うせるしねw
Editto あるさん
やほ^-^

オロチの舞台は中国なんですね。
忠勝で2倍なら、呂布は3倍くらいありそうですねw

日記って地味に時間かかりますもんね><
Edit
個性は大切ですよね。

「強いだけ」の機体は嫌ですからね~。

自分の納得する、「強さ」「かっこよさ」を探求するのも、こういうゲームの醍醐味だと思うので、ジェーンさんも頑張ってください^^

↓このように
http://blog80.fc2.com/m/miragekt/file/CAZ9U4AK.jpg
Editto みら
なんかなつかしー画像だなぁ。
今もパイラーやってんだねw
ミラもPS3なんぞ買わずにX箱買えばよかったのに・・・

にしても、こうやってみると、PS2とXBOX360の表現力の差が解かるなぁ。

今度うちらが使ってるハウンドのイメージも貼れるよーにしてみるよ!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。