fc2ブログ

Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


11
Category: H23以前 > クロムハウンズ   Tags: ---

クロムハウンズ(11)

ロマン砲。

ロマン砲ってなんだね?w
巷ではどう呼んでいるのか知らないけど、うちらの所属するスカッドでは、ヘビーウェポン1門砲、2門砲をこう呼んでます。ロマン砲。
MHでもロマン砲って呼んでる武器があった気もするけど(ガンランスだっけね)、きっとそれと同種のくくりなんだろうなぁw
意地でも当てる、兎に角当てる。死んでも当てる。ってやつかな。


オンデビューした時、最初に使った機体に積んでたのが2門砲・・・なんつか、でっかい武器っていいよね(*/∀\*)
そんなうちは、ザメルとか、ヒルドルブとかカナリ好き。
が、なかなか思うような機体構築ができないんだよね。
やっぱ、アレコレ積もうとするから上手く調整できないのかもしれないなぁ。

しかも、昨日気がついたんだけど、2門砲同時発射じゃなくなって、反動がえらいことになってました。
その昔、鳥曲と呼ばれるえげつないのが居たらしいんですが、鳥曲の鳥ってのは、鳥脚、すなわち逆関節を持つ脚。
曲ってのは、曲射砲のことで、ダウンロードのヒュージキャノン(ここで言う、2門砲)をくっつけて猛威を振るっていたらしいです。
2門同時発射じゃなくなったのは、鳥曲のせいなのかなぁとか思ったり。

まぁ、砲撃音は好きなんですよね。
ドドン!ドドンッ!

複数積みたくなるんだよねw
ドドン!!ドドン!!ドドドドン!!


って、太鼓の達人かっ!



つかさ、もうね、巨大戦艦つくらせろっ!!って感じw




閑話休題



先先日、スカッドの所属しているタラキアが滅亡しました(;´Д`)
集ったスカッドの皆と協議の上、復興目指そうって話に。

目指すもなにも、うちら足引っ張りそうだけどさ・・・まぁ、そこはそれ、愛国心っていうか。
勲章欲しい(それかっ


(*´σー`)エヘヘ



・・・にしても、復興戦かぁ。


・・・うちは、このゲームでも復興戦やるのか(’’


と、いうのも、うちは昔、信長の野望ONLINEやってまして、群雄サーバの織田に所属してたんです。
信長といえば、国取りじゃないですか。
史実で言うなら、あっさりと美濃を攻略しちゃうのですが、逆に蝮の道三に食われちゃいましてね・・・
それからと言うもの、復興戦。復興戦でした。

まぁ、そのお陰で、色々楽しめましたけどねw


そんな訳で、このゲームでも復興戦なわけです(’’
まぁ、このクロムハウンズ、特にいまのスカッドは国に固執してないし、簡単に亡命もできたりするんで、息巻いて突撃かますわけでもないんで、気は楽ですね。
しいて言うなら、後発でスカッドに入ったメンバーのパーツ購入の状況が気になる程度です。


で、復興戦ってのは、本国首都にしか出撃できないって制限がつきます。
本国首都ってのは、どこの国も市街地マップになってます。
スカッドの皆はどうか解からないけど、うち、市街地マップ大好きw

なんていうのかな~、雰囲気が良いんですよね~。


とまぁ、そんな感じ。



ロマン砲は一日にしてならず、恐れずやり込め!(パクリ



君の挑戦を待つ!(は?
スポンサーサイト



テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
2門砲を左右に2つつけて同時発射すると、
片側1発目でちょいずれ、逆の片側1発目で元に戻るようにずれ、
で2発目~で集弾しますね。四脚使うと2門砲3つ積めます。
一部のMAPでは隠れながら撃てば実戦でも大活躍可能。
弾は一番高いのよりも一つ安いのが爆風ダメージ1.5倍くらい強いです。
Editto klさん
2門砲を2脚で撃ったためにとんでもない事になってたことに気がつきました(*/∀\*)

4脚3つは実際に見た事がありますね~。
つか、うちのスカッドのリーダーがやってたよーな(’’
うち的には横並びの2門砲は(´ε`;)ウーン…なんですよね><

弾は~・・・そうなんですかっ!
それは良いことを聞きました、ありがとうです^-^b

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom