Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



13
Category: H23以前 > レイトン教授と不思議な町   Tags: ---

レイトン教授と不思議な町(2)

レイトン教授と不思議な町

家では殆どプレイしないんで、なかなか先に進みませんが、とりあえず今までの経過を書いてみようと思います。
オープニングムービーはアニメになっていて、どこか懐かしい感じ。
大泉洋がレイトン教授の声を、堀北真希が助手兼弟子のルークの声をやってます。
両者とも、結構ハマリな声を当ててて( ・∀・)イイ!!感じ。

さて、この後は前回書いたように、001~003までをクリアした続きです。
続きって言っても内容書くわけには行かないんですがw

004では、時計の謎だったんだけど、これがエラクはまっちゃいましてね。
文章はちゃんと読もうね的な状況に陥ってたのを気が付くまで苦労しちゃいました(;´∀`)

これらの謎(問題)は、画面の一部をチクリとすることで出題されます。
チクリとする場所は、登場人物だったり、モノだったりね。

今014くらいまで終わったんだけど、今までの謎はどこぞで見たようなものが多かったかな。
文鎮の中で一番軽いやつを見つけろとか、無事に狼とひよこに河を渡らせるやつとか。
現時点で難点をあげるとすれば、やっぱりヒントの内容かな。

ヒントメダルってのが存在してて、それを消費することでヒントが見られるんだけど、
まったくもって役にたたず、確信にせまれないものばかり。
ヒントメダルは、画面内に隠されてて色々チクリチクリやってると見つかりドンドン増えていくっぽい。
今23~25枚くらいは持ってるはず。

だから、別に使うのが惜しい訳じゃないけど、こっちは藁にもすがる気持ちで(言い過ぎだけどw)ヒントメダル使ってるのに、
「んなこたぁ、わーってるわぃ!」ってのばっかでね。

このヒントの内容にふつーにイラつくかもw

その他の部分は丁寧に作られてる印象を受けるよ。
いくつかやり込み要素的なものもあって、シナリオ上の謎の他に、隠された謎、謎パーツ集め、名画ピース集めなど。
それに、WiFiにつながるなら、毎週1つ、本編に登場しない謎が配信されるとか(週刊ナゾ通信)、ゲームクリア後のお楽しみが用意されてるっぽい。

で、謎ってどれくらいあるの?ってのが気になる所だと思うんだけど、今やってる中で解ったのは、隠された謎ってのが110だったかの連番振られてるんで、少なくともそれ以上はあるって事かなと思ってます。


それと遊び方なんだけど、ヒント読んだり、何回か回答した後に電源プチもできちゃうんで、できるならそーいうのをしないで、素で楽しんだ方が面白いと思う。
うちは電車から降りる時に、PSPの癖で電源を軽くスライドって終わり方を何回かしちゃいましたが(;´∀`)
(PSPは、電源を軽くスライドすると、一時的な待機モードになる)

とまぁ、そんな感じですね。
WEBで体験版が公開中らしいので、入手できそうな人は体験版で楽しんでみてから購入を考えればいいかもですね。
ちなみに体験版は、文頭のレイトン教授の公式HPへのリンクからプレイできますよっと。
スポンサーサイト

テーマ レイトン教授と不思議な町    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit狼が(T_T)
体験版やってみたよ。
あの「脳を鍛える」シリーズも、細胞使ってますな感じだったけど、博士がむかついてw
でも、これだと面白いかもね~。
ちなみに、ひよこが狼に食われました…(´;ェ;`)
週刊も魅力的。買っちゃうかも。

ところで、どうぶつの森のコード一応ぱんこちゃんにメッセージ送っておいたお♪
その時少しだけ草むしったけど、全部は無理だった(爆)
家に入ったら、ゴキが~~~~~。
うん、ゴキもっと増やしておくね。
ちなみに、梨と桃とさくらんぼとヤシがあるよー。
来た時持っていってちょ。
Editto ふうちゃん
ォオー!!(゚д゚屮)屮

やったですか。脳トレは持ってないから内容しらないけど、あっちより取っ付きやすいかもしれないね。

く、食われちゃったのかっw
うちはあれ、1発目で最短11回でクリアしたさ(ΦωΦ)フフフ…

日記にも書くつもりだけど、週刊の方は現在までに9つ配信されてたお。

どぶ森メッセさんくー^-^
後で確認して、今晩にでもさっそく!
・・・つか、ゴキ増やすの((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

桃はうちにあるぞよ!
梨とさくらんぼ、ヤシはないなー。
苗とかあるんだろうか?

勝手にお邪魔してもよいのだろーか?
つか、時間指定しないとだめなのかな・・・
まぁ、まずはメッセ見てからかw

後で返事かくね^-^b
Editうんとね
2回目で食われた(´;ェ;`)ウゥ・・・
11回にも到達しなかったよ(;´Д`A ```
ボケ進行中なのかもなぅw

うんとね、苗じゃなくてどこかの村に遊びに行って、実を持ち帰って植えるの。ヤシは、たまーに海に流れ着いていることはあるよ。普通の木の苗は売ってるけどね、実がなるのはお持ち帰り。どっさり持っていきまされ。

通信は、遊びにきてもらう側が門を開いていないと遊びにいけないのだ。そうだな~、今日出来そうだったら22時30分ごろ門開けてみるね。通信出来なかったら、また後日ね。
うちのドア開けたらびくーりするよ!
Editごめん++
昨夜、相方帰宅と重なってしまって、通信出来なかったヨ。
ごめんね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ゴキ増やしておくから('▽'*)GW過ぎにでも通信しよっか。
GW中も、夜遊ぶ時は門開けておくから、時間あるときにでも確認してみてくださいまし。
Editto ふうちゃん
問題ないお^-^

ふうちゃんの都合の良い時に連絡くれれば、だいたいは都合つけられると思うよ~(ΦωΦ)フフフ…

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
