Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


17
Category: H23以前 > クロムハウンズ   Tags: ---

クロムハウンズ(14)

全然気が付かなかった・・・昨日入ったばかりの人が今日にはもういない。
しかも、しっかりとフレ登録まで抹消されてるし。
つかさ、そもそも、そのフレ登録はあっち側から送ってきたってのに。
失礼にもほどがあると思うのですが、ZAI曰く、「もう慣れましたよ。いろいろ居ますからね」と。


いやぁ、慣れたくないよ、それ。。。


まぁ、あいかわらず、ネットには分けのワカラン人も多いなぁと思います。
心配なんかはしませんが、リアルでもあーなのかと不憫に思いますね。

さて、はるちゃが入隊して一夜明けた訳だけど、すっかり6人越える日が続いております(良いことだw

そうなってくると、どうしても分けて出撃するしかないんですが、対人したい人、スキルアップや、構築を考える為に戦闘したい人、お金を稼ぎたい人、色々あるわけで。
きっと対人戦の戦績が良いなら、すべてを満たしていると思うんですけど、そう簡単にはいかないですね。
「自由」ってキーワードは、いいことばっかりじゃないって事ですね。

そもそも、対人戦をやるってことは、「勝ちたい」って願望が生まれるってことで、それを延々みたせないと「どっかに問題がある」と考えるのが普通。
そのアタリを一番気にしているのは、やっぱりFBの参謀のぢょにぃ。
「今のスカッドの状況は、FMOの頃と一緒な気がする」と。
まぁ、それはそうなんだろうなぁ、今参戦してるメンツの半数はFBの人間だもんね。

んじゃ、ちょっとでも良い方向に持っていこう、持って行きたいってことで、うち、ぢょにぃ、なつやさんの3人でフリーであれこれ研究することに。
最初はアタッカーでガチろうって事で、思い思いの機体で参戦。
うちは、タンクのロケ&ミサ+軽曲2門で出撃。

と、「うぉぃ、それはディフェンダーじゃねーの?」って話に。

ふむ・・・ディフェンダーっぽいねw
確かに、火力面で頭1つ抜きん出てる気がするし・・・ってことで、申し訳ありませぬ(;´∀`)

んじゃさ、ディフェンダーとアタッカーの区切りってどこなんだろう?と言う話になりましてですね。
構築時の各RTのパラメータを見れば解かりそうなものなんですが、あれも中途半端ですしねぇ。

そんな時に、ぢょにぃから「積載5000オーバーはディフェンダーじゃね?」と。


・・・


ォオー!!(゚д゚屮)屮
確かに、大枠でザクッと切るとそんな気がする。

と、そんな訳で、フリー1回戦では、ぢょにぃ、なつやさんともにディフェンダー機体を相手にして何か感じ取れるモノがあったよーです^-^
うちも、素のアタッカーなら今回出撃した機体で十分やれるなぁと感じました。

そして、2戦目。
今度は総積載量4200程の2脚アタッカーで出撃。
うちは相変わらずミサイルをキーにした、零距離キャノン使い・・・見習い(ぉ
今回もガチするんだけど、3人しかいないもんだから、いつも誰かが袋にされてて、なにやら賑やかな状態にw

でもまぁ、ミサイルはやっぱ有効なのと感じました。
それから、零距離キャノン、決まればかなり痛いのも解かったかな。

3戦目は、うちがロマンの塊(ヘビーガンナー)で、ぢょにぃ、なつやさんがコンビでうちを落とすっていう対ヘビガンの訓練。
2マンセルで動く重要性と、距離がネックになるんだって事がなんとなく解かった感じですね。

とまぁ、フリー対戦って結構構築の参考になるんですよね。
うちも既に完成形の3種の機体についての確認ができました^-^b

次回は他のメンバーにも参加してもらって、機体構築についての底上げみたいな事やれたらいいなぁと思いますた。

この後4vs4に分かれてチーム戦もやったんで、そっちも書きたかったんだけど、ちょっと長くなっちゃうので割愛>M<


とまぁ、こんなスカッドですが、メンバー募集中です。
一緒にやってみたいって人が居たら気軽にメールくださいませ!(宣伝


では、また次回^-^ノシ
スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editちょっちカキコでも
こんばんは、ザイでございます。

「勝ちに行く」っての、難しいですよね。
最近僕はネタ機体ばかりで反省しておりますが、そろそろ戦場を生き残る為の構築をしてみようかと思います。
ただ、機体性能を高めたところで、クロムハウンズは部隊としてひとつになれなければ、勝利は掴めないと。ここがクロムの醍醐味であり難しいところ。多分、連携さえ取れていればネタ機体でも善戦できますし、勝てるんですよね。
ただ、そうなってくると、やはりある程度は動きを縛らなければならないワケで、それをどう伝えるかが難しいですよね。今の敗因の多くは、『孤立』すること。
NAを積んでいると戦況を逐次動かせるので、やはり多人数戦には必須かなと思うのだけれど、冷静に見るとNAの性能を半分しか引き出せていない気がしてます。
何故かというと、敵の位置はみんな聞いていても、結局各々で動いてしまうから。敵の位置がわかっていても孤立して包囲されてしまう。
横から狙撃されてしまう。敵を見方方面に引っ張ってきても散り過ぎていて包囲できない。
多分、そこが改善できれば勝率は間違いなく上がると思ってたりします。
ん~、真面目に考えたら何か僕っぽくないですね(爆)
せっかくなので、勝つためにはどうしたらいいかといったトコロに論点を絞ってみました。長文になっちゃってごめんなさいなのです(>_<)

Editto ざいふりーどさん
「勝ちに行く」は難しいね。
ネタ機体でも戦える機体なら問題はないよね。

昨日色々やってみて、思ったことがあるよ。
連携も勿論大切なんだけど、個々の機体のスタイルが自由になってるって事を考えると、大まかな作戦のプランニングを最初のブリーフィングでやっておくべきかなぁと。
凄くおおざっぱなものでも良いと思うんだよね。

ここで注意しないといけないのは、個々にやりたい事がある点。うちにも当てはまる事だけど、
私は、~のポイントから狙撃しよーと思います。
私は、高速機体なんでコムパスを取りつつ索敵します。
私は、~は火力低めなんで、~と行動を一緒にとります。
こんな話は普通にやってるよね。

でも、改めて考えると、コレ作戦じゃないよね?
単に個々の行動を言葉にしてるだけっぽい。

やらなきゃいけないのは、もっと大きな枠でのくくりを決める事じゃないかと思ったわけです。

主戦場予定地決定。待ちなのか進軍なのか。
このアタリからやってみてはどーかな。と思う。
主戦場も4マス、6マス(縦、横)、16マスあたりで決定して、なるべくそこから遠い場所には行かず戦うみたいな。

近くに居れば、自然と連携は生まれるんじゃないかなと。
Edit
あぁイイなぁ~、オレも混じりたいなぁ~。

みんなFMOに戻らない?
それならスグに合流できるのにw
Edit仕事休憩中カキコ
そうそう、昨夜ぱんさんとじょにーさんと3人でブリーフィングした時にお話したように、マップ上のどこを主戦場にするのかとか、作戦実行範囲とか、大きな意味で縛りをつけるのが連携、作戦を遂行する第一歩です。昨夜の山岳地帯戦は、レベル的には勝てる相手だったのに、やはり連携面でボロボロに崩されてしまったねェ;
待つこと、耐えること、この重要さにも、みんな気づく頃でしょうか。
僕は当分ネタ機体は封印します(笑)
Editto 凪さん
FMOも魅力あるんだけどね。
クロムハウンズやると同じ様で全く違う事が良く解かる。
FMOがXBOXでリニュされるなら、それもありかなぁって感じなんだけど、今はクロムのが面白いのよ><

つか、凪さんが1回風邪引いて飲みに行かなきゃ買える値段なんでは?w

XBOX購入するほうが、よっぽど早く合流できるよぅ( ̄ー ̄)ニヤリ
Editto ざいふりーどさん
山岳戦では、自分のやりたい事を優先しすぎてた感じがする。皆がじゃなく、うちがね。
最初からうち抜きで対戦してるよーな感じだったしね。

1戦目は、報告とか声だすとか以前に、10秒でやられちゃったんだよね・・・
近距離で足とめられて、ライフル全弾コク直撃だったし(´Д⊂ヽ

2戦目は、突出したってことを「俺が悪い」みたいにのす本人は言ってたけど、あれは違うくて、うちとのすの二人でスナ、曲をなんとかしに行ったんだけど、マップを知らなすぎた。
マップでは、裏取れそうな感じだったのに、実際はスナ、曲が居る位置と抜け道がほぼ同一地点だったことに気がついたのが2戦目だったしね。

あと、のすのマイクの不調でまったく通じてなかったんだよ。途中でのすが気が付いてマイク復帰したけど、その頃には既に危険な状況になってた訳です・・・

まぁ、言い訳って言われればそれまでだけどね。
のすの突出が原因で連携取れなかった訳では無いことだけはわかってほしい。
Edit
ぱんさん、それじゃ、うちが一緒できないですw
Edit
まあ一回飲みに行くの止めればオツリがくるぐらいなんだけど、それが止まらないんだよねぇ~ (^^;
Edit
はいはい
今日中古ゲームやでクロムハウンズに似たPS2のゲームみつけました
だからどうしたって話しだけど( ̄▽ ̄;)
ちなみにヤフオクでXboxが三万前後であったんだけどやすいのかな?
多分普通?に本体とコントローラーがついてるやつ
まあ軍資金はただいま一万ちょっとだからなんとかなる気がしてきたという近況報告です(笑)
Edit
昔のFMOの記事読み返してきた。

うん、全く同じ状況だね!(笑)
ブログに書こうとしてたこと以前に書いてたよ!
Edit
なんか賑やかにやってるな~

おひさですw
連携ってイメージは簡単にできるんだけど、
なかなかその通りにいかないのが歯がゆいところだよね。
戦闘前にイメージを揃えたとしても、
様々なアクシデントで指針を失って
何をすればいいのか分からなくなったり。
どんな時でも、言葉を交わさなくてもみんなが
同じことをイメージするようになれればそんなことも解決できるのかもしれないけど・・・

てな訳で、
動きが揃わない時や、作戦にずれが生じた時に、
みんなが誰か行動の読みやすい人になったつもりで
次の行動をイメージすれば動きが揃い易くなったり
・・・しないかな?w
Editto ミラ
PS3を売れば全て問題解決!!
PS3中古買取してくれるか微妙だが・・・(;´∀`)
Editto 凪さん
かっぱえびせん状態なのねw
気が向いたらご参戦くださいませ><b
Editto レジィ
たしか、ロスプラのセットは、
本体+HDD+ワイヤレスコントローラー+3ヶ月GOLDメンバーシップ+ヘッドセット+ソフトで新品44000円だったよーな気がする。

それから考えると、あまりお得感はないねぇ。
まぁ、ロスプラセットがお得すぎるのだけどね><b
Editto ぢょにぃ
FMOの時と一緒なのは当然といえば当然だね><
Editto ぎゃんさん
おひさしですね^-^
いつもどーり、進歩してないFBの面々でございます(;´∀`)
やっぱこの手のゲームは欲が出てくると極端に難しくなる気がしますよ。

次の行動を読むか・・・なんだか全突になりそう(>m<)ぷぷ
Edit一応
http://weeds.jp/pukiwiki/

パクリ中心ですが(笑)、こんなとこ持ってます。
Editto Sakuraさん
さっそくリンクさせてもらいますね!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。