Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



24
Category: H23以前 > クロムハウンズ   Tags: ---

クロムハウンズ(15)

新年度が始まってうちの会社でも組織改変がありました。
てんやわんやです・・・(;´∀`)コウシンデキネー

さて、ようやくXBOXの画像キャプできそうな感じになってきました。
XBOXのD端子AVケーブルには最初から2系統、D端子とアナログ端子(黄赤白)があって、XBOX側のコード根元にある切替スイッチで出力先を変更できるようになってます。
当初、D端子とアナログ端子のどちらかにしか信号が出ないとばかり思っていたんですが、D端子か、双方に出力かの選択になるっぽいです。
双方出力に関しては、D端子接続とは言え画像が若干粗くなってる気がします(解像度が違うのかな?)
まぁ、十分遊べる程度なので我慢できそうな感じでした。
ただ、Xボタンから表示されるメニューの文字の大きいこと大きいこと。
なんでそーなってるのか、ちょっと調べれば解かるだろうに、まぁ、映るからいいや(;´∀`)

で、アナログ端子の方は、一度ビデオに入れて、その後外付けUSBのキャプチャに突き刺してます。
直にささないのは、今ビデオテープの処分をやってまして、捨てるのが惜しいと思ったものをHDDに落としてるんで、ビデオー>キャプチャの環境が必要なんですよね。

ビデオは内容を確認しつつ、「ぽいっ」してるんですが、色々出てきましたねぇ。

ポリスアカデミー1~3
マッドマックス
ストリートオブファイヤー
エイリアン2。
ダンスウィズウルブス
等など。

あと、他にも色々あって、
メガゾーン23(アニメ)
ドラクエの交響楽団演奏
トバルNO1の販促ビデオ
SKYLINEの販促ビデオ
テコンドーの大会、技術ビデオ
前田明の引退試合とか。

ちょーなつかしーんだけどw

とまぁ、そんな感じなんで、今後見ないかもしれないけど、置いておきたいかもとか思っちゃってね。
・・・すごい貧乏症だな(;´∀`)
まぁ、HDDに入れるなら、場所取らないしいいよね。みたいな。
最初はmp2に落ちたやつをAVI変換して、そいつをDIVXにしてたんだけど、mp2からAVIに直すと100Gとか訳のワカラン状況になっちゃってねぇ。
いくつかはDIVXにしたんだけど、もうmp2のままでもイイやって感じになってます(;´∀`)
古いPCだけに、mp2→AVI→DIVXは非常に手間と時間がかかるんで、大変すぎです。

・・・ん?
なんだかクロムに関係ない話を書きまくってしまっている・・・
そろそろ、クロムハウンズのことを書こうかな。

3月15日にはじめて、はや1ヶ月半。
うちのモットーは「鉄は熱いうちに打て」。
ネット環境で出来るゲームであっても、一人で出来そうな事をコッソリ、コツコツやってますね。
自己満足もあるけど、ダレも知らないところで、コツコツやって、「いつのまにっ!」って言われるのが大好きっぽいですw

クロムハウンズでは、自分が可能そうな実績の解除を目指してやってました。
それを同時進行で進められるのは、ソロの時くらいじゃないかなぁってのもあってね。
この時狙ってた実績解除は、コレ

・ホバー型普及委員会章/ ホバータイプの機体で50回以上出撃
・愛国者銀勲章/所属国家への寄付を1回以上
・銅鎚殊勲章/司令部破壊50回以上
・銀鎚殊勲章/司令部破壊100回以上

ホバータイプで出撃して、司令部破壊で勝利して、お金がっぽり。そんな感じw
ホバータイプって比較的軽装なんで、どういう形が安定しているかってのを模索してる時もあったんだけど、一応ソロ、N戦ならこんな感じでよさげ。

・敵ハウンド撃墜型
 シャルカールホバー。ヒートロケット4門。ミサイルカウンター。以上w
 基本的に相手がミサイル持ちでも速度が240Kmを超えてるんで、避けられるんですが、ミサイルカウンターがないと酷い目にあう時があります。
 交戦中は兎に角サテライトしつつ、連続ヒーロケをガンガン当てていく感じ。
 サイトを出して攻撃するとサテライト撃ちがしやすいかな。
 基本はコク狙いだけど、火力があるよーなら、武器撃ち>コクでも問題なさげでした。
 
・敵司令部破壊型
 基本構築は同じで、武器のみ違うタイプ。
 6発同時発射タイプのロケット3門、ヒートロケット1門のみ。
 ヒートロケットはN破壊用です。
 特に、固定砲台や、マシンガンのウザイ2脚N、司令部周りの戦車破壊にもってこいでした。
 
 敵ハウンドが司令部周辺に居る場合でも、持ち前のフットワークを生かせば追いつかれる事がないんで、司令部に粘着するだけで勝利は確定ですね。
 火力に少し足りない感じですが、十分落とせます。

きっと他に良い構成はあるんだろうけど、これでずっとやってました。
この休日を使って、一気に所持金を増やして、先日22日。
1000万のお金を稼ぎ終え、ぽいっっと寄付。
これで全49の実績のうち、31個(63%)まで解除できましたよ^-^b

あと解除できそうなのって数個しかなくって、それ以外は、「こりゃ無理でしょ・・・」的なものが殆どだなぁ(´・ω・`)
ってことで、今日はここまで。

次回はSSを含めながら日記が書きたいと思いますっ。
ではでは。





スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
あ~メガゾーン見たいかもなぁw
それと実績の解除だけど金獅子賞とか無理っぽいよね~
Editto たけさん
メガゾーンまで知ってるのか(@ロ@;
たけさん、年齢詐称しとるねぇ?

んむ、ポイントランキング1位とか無理w
Edit
昔親父のビデオ漁ってたら前編だけあってね。
だから後半どうなったのか続きが知りたいのさw
Editto たけさん
あれって前後編ものだっけ?w
Edit
何か歯切れの悪い所でテープが終わると言うね…つまり半分っきゃ見て無いって事さねw
Edit
何か歯切れの悪い所でテープが終わると言うね…つまり半分っきゃ見て無いって事さねw
Editto たけさん
そーいうことかっ><b

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
