Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



25
Category: H23以前 > クロムハウンズ   Tags: ---

クロムハウンズ(16)

Let’s go people的XBOX360SS解禁ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

('A`)マンドクセ とか言ってたからずっと放置だったんですよね。
ようやくSS撮れる環境にしました><b

まぁ、一瞬の油断が大破につながっちゃうんで、決定的瞬間をSSするのは厳しい状況ですけどね。
mp2に垂れ流しで記録しちゃってもイイかもしれないなぁ。


さて、まずは以前このブログで紹介した"ロマンの塊"機体を。



なんと言っても、ヒュージキャノンの2門砲が目を惹きますよね!
まるで大和の主砲のような見た目がすっごく好きで、クロムハウンズをオンラインでプレイした時に真っ先に使ったウェポンがこの2門砲でしたw

で、普段の視点は、機体の少し後方。
TPS視点と言うのかな?
前から見たいけど、カメラを回せないのがちょっと寂しいんだよね。
自分の機体が攻撃してるシーンとか良いアングルで見れませんから(´・ω・`)

そんな訳だけど、一応、砲撃のシーンを。




この機体は、両2門砲と、頭の上にある曲射砲1門を同時発射してます。
砲撃音がすさまじく、HTP-GS1のパワーも借りて、腹にズンズン響いてくれるます(人´∀`).☆.。.:*・゚
この感覚は、FMOでは味わえなかったですw

着弾地点での爆煙を見るのも、「あぁ、撃ってるよ、撃ってる」って実感が沸いて好きですね。




こっちは敵司令部(本物)。



この中央にある赤黒の国旗のついた建物が司令部なんだけど、マップによって2~5個の同じ建物が存在します。
で、国旗がついてるのと、付いていないのが混在してて、その中の1つだけに国旗が付いてます。
国旗が付いているのが、本物の司令部ってことです。

この国旗はモルスコイ(旧ソ連的な位置付け、耐久度が高く、パワフルなパーツが多い)
実際の対戦は、この司令部を破壊するか、敵ハウンド(プレイヤー)を全滅させるか、コムパス(通信塔)の占拠数判定(時間切れの場合のみ)によって勝敗が決定します。
うちがプレイする以前は、この司令部めがけて全機で突撃するっていうスタイルが流行ってたみたいです。
今でもごく稀にいますけどね(;´∀`)



で、こっちのSSは、先日の日記でも書いたように、国家への寄付(1000万)を行なった時に発表されるニュース。
たまたまSSのテストやらヤッテル日だったんで、バッチリ撮ってきました!






まぁ当分、追加の寄付は無理っぽいだろうなぁw


次。
クロムハウンズには夜マップがあるんだけど、ホント、夜は視界が悪いんですよ。
どれくらい悪いかというと、


コレくらいw
このSSは、うちのスカッドのsakuraさんに協力してもらって、スナイパーの集弾性能を確かめてた時のもので、スコープを覗いてます。
見づらいけど、中央の○に十字がサイトで、その中心に居るのが狙撃対象のハウンド。
距離は800~900程離れてたと思う。
で、対象のハウンドを照らしてるのが、近くにあったコンビナート施設の電灯だったりします。
向って左にうっすらと見える、丸いものが、ガスタンクですね。

こんな状態だから、夜マップ、かなり厳しいんです。
それを緩和する為の装備がナイトビジョン(暗視センサー)だったり、照明弾だったりします。

このSSでは、照明弾打ち上げてます。




照明弾がない状況だと、月明かりのみで、視界はカナリ悪いです。
正面の小さい光点は月です。
ガンサイト(画面右上の地裁ボックス)に映ってるのが、実際に打ち上げた照明弾です。
この照明弾は、上空に打ち上げると、カナリの明るい光りを発しながらゆっくりと地上に落下していき、消えます。

ちなみに今回SSはありませんが、ナイトビジョンを装着すると画面全体が緑で表示され、かなり鮮明に周囲を見渡す事ができます。
もちろん、照明弾は対ナイトビジョンにも使えますよ。

アサルトライフルのガンサイトを覗くとこんな感じ。



中央の光源は敵の発射したミサイルだか、ロケットだかのもの。
周囲が明るいのは、勿論照明弾を打ち上げつつ戦ってるからですよっと。



って事で、続きはまた次回^-^ノシ
スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
暗闇でのミサイルはかなりエグいなぁ…
Editto たけさん
暗闇でなくても結構きつかったりするけどね><b

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
