Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



02
Category: H23以前 > TESTDRIVE   Tags: ---

TEST DRIVE(1)

GW中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
うちはハワイに来ております。かしこ。

とか、まぁ、テストドライブのお話ですが・・・(´・ω・`)





GWを前に、XBOXのこのゲームが発売されました。
当初、車ゲーはうちには向いてないって解ってるんで、スルーつもりでした。
替わりにブルドラでも買ってこようとショップに行って、手にしてたのはテスドラという(’’
同じドラでもまったく違うジャンルだし・・・
さて、どーなることやらって事で始めました。

このテストドライブがどんなゲームかって言うと、オアフ島でブルジョアなカーライフを満喫しる!って感じかな。
空港でパスポートを見せ搭乗しようとしてる人の中から自分の分身となるキャラを選択するところから始まります。

うちは、もちろん女性キャラを選択。
なにを隠そう、ショップに行ってテスドラ選んだ理由が、

女性キャラが使用可能!
簡易のモーフィングで顔を変えられる。

って、所だけですから・・・なんだか間違っているかもしれませんが(;´∀`)
まぁ、でもです。
このキャラ選択&簡易エディットがあるのが他の車ゲーとは大きな差異でもありますからね。
そりゃ車目当てなら、こんなキャラエディなんてどーでも良いんでしょうけど・・・


さて、フライトを終えて島に降り立った後、レンタカーを借りて、自分の住む家の物件を見るために車を走らせます。
このあたりがチュートリアルになってました。
もともとの手持ちの金が知れてるんで、選べる物件もわずかですが、結構いい感じのマンションを購入して(一室だけなのかな?w)次は車を選びに、ショールームへ。
いくつかあるショールームを回って、自分の気に入った車を購入。
こうやって、オアフ島の生活が始まるわけです。

うちが最初に購入した車は、白のサターン(否セガ)ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ワーットル!




ふふふ、オープンですよ、オープン。
自分じゃ絶対買わない(買えない)代物ですw

で、ようやくチュートリアルを終了すると、フリードライブモードに突入。
もう既に勝手に好きな事やれってモードですw

まずは、クロムハウンズの現スカッドの隊長ざいふぁーどと合流して、自分の購入した家の周りを散策。
愛車に乗り込み初乗りを楽しむ。

と、背後からクラクションを鳴らされ、インスタントチャレンジのメッセージがポップ。
ここで Aはい を押すと、その場でレースがスタートして、賞金(設定されていれば)やら、ランキングポイントを賭けた勝負が開始されちゃいます。
こっちは初乗りだって言うのにw

ちゃんと Bいいえ を選択して、スルーするも、何度か同じことやられますたw
そのうちに、ざいとも揉みあいになって、バトル!とまでは行かなかったけども、ガンガン車をぶつけあってましたよw



さて、テスドラでは、クラブっていう概念があって、これはチームの事なんだけど、クラブハウスを所有すれば、メンバー同士のレースやら、クラブVS他クラブでの団体レースなんかも開催できるよーになります。
こっちの世界でもざいが、クラブオーナーを務めてくれるらしく、KnightsOfRound(円卓の騎士)を結成。



現時点では、ざい、うち、ぴざさんの3名しか居ませんけどねw

なんでもちが副隊長とか・・・大丈夫か?w
つか、決める必要があって仕方がなくか?w

まぁ、さておき、早速3人で、遠乗りへ。



このゲーム、一緒に走ろうとすると、それなりに面倒だったり、使い勝手が悪かったりするのが難点だなぁ。

やり方としては、GPSモードでフレのみ表示にして、その人の近くにジャンプ。
ゲーマータグを視認できたら、セッション内のリストから名前を選択して、ロック申請。
このロックが成功すると、お互いが常に見えてる状態を保てるようになります。
ただ、GPSを開くとロックが解除されるので、ひじょーに不便なのです。

今回は、ざいがあらかじめGPSでマーキングしたどこぞの丘に向かうことに。
最初から行く場所を決めて、ロックすれば目的の場所まで行けるんでそうやってツーリングに行けば問題も多少は解消されるかな。

ツーリングといえば、お互いの意思の疎通が必要になるんですが、ボイチャが繋がってるので、まったく問題ないのだけど、
車同士の意思の疎通は出来ないのも痛いかな。
たとえばウインカーが実装されてないとか、リトラクタブルのライトの開閉は自分しか見えないとかね。
パッシングも基本的にはインスタントチャレンジの申請に使うだけで、パッシングされたのが見えないよーな気がします。

ツーリング自体は成功でしたけどね~。
3人で走ったんですが、うちはGクラスのトランザムーファイアーバードを購入したばかりで、嬉しくて乗って行ったんですが、
さすがクラシックモデルなだけあって、能力は低めで、高速では少し足を引張り気味でしたw

テスドラでは、Aクラス~Gクラスの車があって、Aに行く程能力が高い車になります。

目的地に到着して散策してるうちに、舗装されてない森林に突っ込んで色々やってたんですが、うちのトランザム、スペック低すぎて斜面上がらないw



途中まで行くと下がって行っちゃうんですよ・・・

あーでもない、こーでもないとやってるうちに、なんとか行ける場所を発見してダイブ!
よっし、ファイアーバード!!


とか、無理だし。


で、これですよ。





ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

はさまっとる・・・どーやっても抜けられませんでしたw
テスドラでは、コースアウトした場合に、コントローラのバックボタンで、自動でコース復帰できる機能があります。
これを使ってなんとかコースに復帰。

にしても、えぐいぐらい作りこまれててビックリです。
マップもそーなんだけど、内装も綺麗に作ってあるし、ウィンドウの開閉ができたり、ブレーキ痕がついたり、自分の視点で相手の顔が見えたりね。
他のレースゲームやらないから、比べようもないんだけどね(;´∀`)



さて、レースしなくてもよさげだと思って買った訳ですが、やっぱり車ゲーなんで、レース的な要素の部分が多いのは仕方がないですね。
フリーライド中(街中で車に乗ってる状態、通常の状態のことかな)は、自由に車を走らせる事ができます。
島っつってもかなりデカイんで、ふつーに走ってるだけで時間が経っちゃいます。
この状態で遊ぶ限り、レースには無縁なんですが、(まれにインスタントチャレンジは申請されますけどねw)肝心の金が稼げないんですよね。

んじゃ、実際にどーやって金を稼ぐかって言うと、シングル、マルチ双方でクエストやレースがあります。

・タイムアタックチャレンジ
 ある区間で規定のタイムを目標に走行します。目標タイムよりも早くゴールできれば、賞金GET。

・レースチャレンジ
 COM相手とレースをして賞金を稼ぎます。
 
・スピードチャレンジ
 一定時間内に設定された速度以上出せばクリア。賞金が貰えます。







・トランスポートミッション
 依頼主の車を、所定の場所に届ける事で高額の報酬を受け取ることができます。
 報酬が大きい分、距離も長いが、制限時間がないのが特徴。
 安全運転でいけば、かならず成功するミッションかな。


 コースアウトや、他の車両と接触せずにゴールすると、パーフェクトボーナスももらえます。かなりお得!


 が、一度クリアすると消えちゃうのが難点ではある。

・クーリエミッション
 依頼主の荷物を、所定の場所に届けるミッション。
 この依頼は非常に厳しい感じ。
 一般車両が多い癖に、制限時間が結構シビアなんだよね。
 
 そうそう、このテスドラでは、一部のレースやスピードアタックを除いて、一般車両にあたると、警告マークが点灯します。
 一定時間無事故で居れば警告マークは消えますが、連続して接触しまくると、警察に追われることになりますw
 この話はまた今度かきますねw

 で、制限時間がシビアな為スピードを出しちゃうんでよ。
 うちのような運転ヘタレは、スピードを出す>他車に接触する>警察に追われる>逃げ切れず捕まって罰金な流れになり、ミッションも成功できない。と。
 おまけに、クーリエミッションは、失敗すると賠償金まで払わせられるんですよね。
 ・・・ゲームに慣れてきてから受ける方がよいと思いますw

・トップモデルミッション
 荷物を抱えてる人や、急いでいる人を指定の場所まで送り届けるミッション。


 コースアウト、事故を起こすとドライビングポイントが減少し、0になるとミッション失敗になります。
 このミッションでは、クーポン(引換券)が貰えるんですが、このクーポンをつかって、キャラ用の服や靴なんかを購入できます。
 一度も事故を起こさずゴールすると、パーフェクトとなりボーナスのクーポンが付きます。

・ヒッチハイカーミッション
 トップモデルミッションと内容は同じようなものだけど、距離が長め。
 そのため、一度に貰えるクーポンが多い。
 
後、オンライン用(対人)のレースポイントやら、自分でコースを作って人にやってもらうみたいなのもあるんだけど、うちはまだ未経験なので、その辺りは経験してからってことで。
車の運転系のゲームが特に苦手な人以外はそれなりに遊べるんじゃないかなぁって思います。

うちは、どっちかっていうと苦手な部類に入るけど、へっぽこなりには遊べるっぽいので、今はガンガンプレイしてますよw
ようやく2軒目の家を入手しました。


ダイヤモンドヘッドにある家です。
崖の上にあって、専用道路が整備されてます。
金持ちじゃなきゃ住まない(住めない)場所ですねw
リビングはこんな感じ。



で、購入すると、こうなりますw



くつろいどるァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
注)キャラを操作できません・・・いみねw

まぁ、ここの画面にメニューがあるんですけどね。
ニュースとか、トレードとか、クローゼットとかね。

こっちは、最近購入したマクラーレンGTR。


めっさ頑張りましたよ!

もしかして一番高額なのかな?
車両価格が150万、チューンUP費用が30万でした(;´∀`)
ちなみに、日産のZが4万で買えちゃいます・・・
でもね、買ったはいいけど、ミッドシップで一人乗りだったよ・・・orz

まぁ、いいか><b
あと、キャラはすっごい気に入ってます!(爆






スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
マクラーレン・・・・(◦Д◦)ぽかーん
めちゃめちゃ高級車じゃないですかw
マクラーレンが150万って、むちゃくちゃお得感がw

これって、スポーツタイプの車しかないんですか?
ちっこくて、可愛い車とか・・・
具体的にいうと、ニュービートルですw
Edit
おおぉ、たのしそう!!
360買おうかなw
Editお久です^^
360いいなぁ、でもなかなか買えない><

最近PCがヤバイ…
だからなかなかここにも来れないかも(汗

あ、それと報告w
高校はしっかり受かってましたぁ^^
Editto みら
通貨が「円」じゃない罠w

ぱっと見回したところでは、車両価格150万が最高額だったお。

ワーゲンのショールームもあるんだけど、ミラの言うところのかわいいのはないかなぁ。
全体的にスーパーカー的なノリ。
Editto ぎゃんさん
1名様ごあんなーいw
Editto スズメさん
360は結構遊べる機体だと思うよ。
結構大人向けのハードなのかもしれないけどねw
だって、18禁とかあるし・・・ちなみに、エロじゃないよ!w

高校入学おめでとう!!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
