Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


07
Category: H23以前 > TESTDRIVE   Tags: ---

TEST DRIVE(2)

あっと言う間にGWが終わっちゃいましたねぇ。
毎年、GWが終わった後に、もう一回GW取りたくなりますよね(;´∀`)

このGW中は、テスドラばっかやってましたが、つくづくレースゲー下手さを痛感しましたよっと。
それでも、ヤレルところをやって、前進してるのは確かです。


さて、チームNoRに新たにぢょにぃ、なつやさんが参入しましたよ。
つっても、ほとんどチーム的な活動はしてないんですけどね。
レースゲーが旨い人ばかりならよかったんですが、そーでもない人が多いようでw
うちもその一人ですけどね(’’

でもね、下手は下手なりに遊べるのがこのゲームのいい所かも!?

なつやさんが参入した時は、たまたまチーム全員が揃ってた事もあって、合流して遠乗りすることに。
前回、トランザムで痛い目を見たんで、今回はマクラーレンGTRで( ̄ー ̄)ニヤリ


軽く街を流す感じでウロウロしてて、なんとなくやってきたダイヤモンドヘッド。

「こんな所に家がある!」っていうぴざさんの言葉に、
「あー、そこの家買いましたよw」「ぼくも買いましたw」と、うちとざい。
前回の日記で2軒目に購入した家ってのがソレ。
で、周回をグルグル、ウロウロしてると「トンネルの上に上った~」とぴざさんが発した事から、全員でそこで写真を撮ろうって話になってね。
トンネル上に並んでパシャリとか。



テスドラ内にもSSを撮る機能があって、これが結構多機能なんだよね。
撮ったSSはアルバムに保管され、家のメニューから閲覧できるんだけど、どうやらPCに転送する術もあるみたいです。



難点を挙げるなら、スピード感のあるSSが撮れないことと、コクピット視点での撮影ができない事かな。
ちなみに、このゲームにはいくつか視点が用意されてます。
コクピット視点、リア視点1、2、3、車非表示コクピット視点など。
うちはコクピット視点でプレイしてるんだけど、使ってるモニタが19インチワイド。
このサイズだとかなり画面が小さく感じるんだよね。
実車との縮尺があってないっていうのかなぁ。
コクピット視点で快適にプレイしようと思ったら、32インチとかデカイサイズがいいんだろうなぁ・・・でっかい画面でヤリタイ(´・ω・`)

で、トンネル上で並んでパシャリやってると、同セッションにいる他の人達が一人、また一人と集まってきて・・・この場合一台また一台か?w
目の前をうろつく一台に、リーダーのざいがガツンとやったことから落としあいに発展!
結局バイクを含む8台くらいでガッシャン、ガッシャンやってお祭りにw


爆笑でしたw

15分ほどじゃれあった後は、みんなでダイブ映像を激写。


なかなか満喫できましたよw

あと、ぢょにぃが来た日は、最初二人で延々と走ってたなぁw
っていうのも、途中でぢょにぃがTELになって、ボイチャなしでずっと追いかけてました(;´∀`)
たぶん2~3時間程・・・( ゚∀゚)アハハ
その後、ざいも合流してまた延々と・・・(;´∀`)
つか、一般道に飽きちゃって、山の中に入り込んで、延々道な無き道を走ってたっけw



疲れてきた頃に滝を発見して面白SS狙って頑張ってたり。
滝ツボは落ちたらアウトだけど、上流部分は普通に侵入できたりするのを発見して、勢いつけて飛んだのがこのSS。






閑話休題




うちが購入するきっかけの一要因となったキャラのモーフィング。
頭部(顔)、髪、肌のジャンルに分かれているんだけど、修正の大部分は頭部集中してます。
最初は何が変わってるのかわからないかったんだけど、じっと見てると微妙に変化するんですよね。
アナログスティックで顔の向きを変えられるんで、それを駆使しながら少しずつ変更していくっていうちょっと地味な作業に。
結構のところ、キャラなんてどーでもいいわぃな人には、まったく関係のないツールになってるのかもしれませんね(;´∀`)


うちは、結構さわってました><b
ちなみに、上のイメージではめがねかけてますけど、実際はクローゼットメニューでサングラスを着用しないと、こうはなりません。

そして、衣装替えの「クローゼット」。


トップモデルクエと、ヒッチハイククエの成功報酬でもらえるクーポンを使って、島に点在するショップから服やら靴を購入するんだけど、意外と種類が多いんだよね。
オンラインと言えどキャラ同士の繋がりは余りないんで、「この車だったら、こんな服が合うよな~」的なこだわりたい人向けかな。
たとえば、ベンツならキリッとめがねでピンストライプスーツか。とか、オープンカーならハワイっぽく派手な夏っぽい感じの服か。とかね。


どうせなら、お気に入り登録みたいなのがあって、一発でチェンジできればすっごい楽だったんだけどなぁ。
それから、クローゼットにヘルメットがあるのに気付きました?
テスドラでは少数だけどバイクも実装されちゃってます。
操作感覚が違うんで最初は違和感ありありだけど、慣れてくるとバイクはバイクで楽しい訳でw




で、乗り回してるとこんなSSが撮れたりね。


まぁ、バイクについては次回書くとして。

次は、警告のことについて書いてみようかな。
フリーライドや、ミッションの多くは一般車両が普通に走ってます。
車両に激突したりすると、画面上に警告マークがつきます。(画面では警察となってます。)


接触一回で最初の左端のマークが点滅状態になります。
この時点では警察もほぼ関与してきません。

が、マーク点滅中に他車両に接触すると点滅から常時点灯に変わって、警察から捜査対象車両に指定されちゃいます。

「全車に告ぐ、捜索車両は白のマクラーレン。運転者はかなり無謀な運転を繰り返している模様」とかって言う警察無線が聞こえくるんです(;´∀`)
注)台詞の部分は間違ってるのがあるかもしれませんが・・

あと、無線傍受しとるのかっって突っ込みはなしでw
で、警察にマークされた状態で走行してると、パトカーも普通に走ってるもんだから発見されるわけ。

「6号車、犯行車両を確認。追跡を開始する。」みたいな。

そーなると、こっちも捕まらないように逃げるというか、ミッション中ならGPSに従って走行するんですが、なんていうか、ちょっと焦っちゃったり、いつもよりスピード出しちゃったりで無理しちゃうわけです。

これが悪循環で、無理するからさらに接触して2つめのマークが点灯状態になることもしばしば。
そうなってくると警察もやっきになって追跡してくるんですw
平常心で運転できれば捕まることはまずないんだけどねぇ。

で、その状態でも巧く運転してると
「この地点を最後に犯行車両を見失った。」
とか聞こえてきます。
GPS上には赤と青の点滅表示で警察車両が表示されてるんで、ルート次第でなんとかなりそうな場合もあるんですが、パトカーに近づいちゃうと、

「すみやかに停車しなさい!」とかって外部スピーカーで言われちゃうんですよ(;´∀`)

もちろん、捕まりたくないからこっちも必死w
追い抜こうとすると、パトカーが体当たりで止めようとしてくるんで性質悪いんですよ(どっちがっw

「うわっ、あぶねー!」とかって叫びつつかわすんだけど、フェイントとかかけてくるヤツがいてさ、ガツンといっちゃう訳ですよ(注:パトカーはCPU)
で、接触しちゃうとだね、マークが3つに、き、きたねぇぞ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ってなもんですw
でね、3つになっちゃうと、もう許してもらえませんw
「応援をよこしてくれ。早すぎて追いつけない。」だの「進路をふさいでくれ」とか言いやがるんですよ(´Д⊂ヽ
で、本当に進路をふさぐ形でパトカーが横に並べられてるから、さぁ大変。
車線の外側が通れる場所ならかわせるんだけどねぇ。
ニードフォー系なら体当たりでパトカーを粉砕できるんですが、テスドラではそーはイキマセン。
ぶち当たっちゃうと高確率でお縄です・・・
あまりにもバリケード多いから諦めちゃうか・・・みたいな気分になっちゃうよ。

ずるがしこい人ならGPSでジャンプしちゃえよ。とか考えるんだろうけど、それすると無条件で罰金なんですよね><
・・・つか、うちも試した口ですがね(;´∀`)

あと、警告無し状態から運悪くカマ掘ったらパトカーで即逮捕なんてのもありますけどw

で、お縄になっちゃうと婦警さん登場です(;´∀`)


切符ヒラヒラさせてくれちゃいますよっと。
すっごい暴走行為をしてるのに、これが金で解決しちゃうんだよね。
大人の解決法ってやつ?(違
つかさ、お金払うのも嫌だけど、捕まるとなんか悔しいんだよなぁ、これが。

実は、反則金が払えない場合、留置所に入れられるって話を聞いてます。
うちはまだその状態になったことないんであれだけど、ざいが言ってたんで確実っぽいですねw
一度は経験すべき?(マテ

この警察マークなんだけど、マーク1つや、マーク2つめ点滅の状態なら、少しの間無事故でいれば減少していきます。
マークが1つになると「全車に告ぐ、追跡を中止して巡回してください。」的な無線が入ってきます。
そうなると、基本的にはすれ違っても追跡されなくなるんで、ほぼ安全域に達したと言えます。
が、その指令を受けてるのに「なにを言ってるんだ!まだこの付近に必ず居るはずだ!」みたいな反抗的な台詞を吐いてくれる熱血ポリスメーンが居たりするのが笑えますw
結局は司令部の指示によって追跡打ち切られるんですけどねw

って訳で、日記よりもゲームの解説みたいなのが多くなっちゃいましたが、今日はここまで、続きは次回に^-^ノシ


スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
公式ページ見てきました。
・・・・ゾンダかけぇぇぇ!

BMWの車ってないですか?もしかしたら、その中にミニが・・・・ないかw
Edit
ゲームを頼んで一週間たつのにまだこない…orz
スパロボおわっちまうよ…
Editto みら
ゾンダはまだ買ってないな~
ペガーニのクエあるからいずれは購入しなきゃいけないんだけどねぇw

残念ながらBMWはないお><b

Editto たけさん
はるちゃがネットじゃ全部売り切れてて、ショップに行ったら普通においてあったと言って、昨日来てたよw

一週間か・・・あまりに遅くなると人居なかったりしてw
Edit
怖…そりゃ悪夢だ…orz
Editto たけさん
早く到着するように祈るのだっ!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。