Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



15
Category: H23以前 > TESTDRIVE   Tags: ---

TEST DRIVE(8)

自分の限界を車の性能分上げられることが最近解かってきましたw
レースチャレンジで、あれこれやってどーしても勝てないって時、
押してだめなら、



ぶち当てろっっ!(マテ



ですねw
綺麗なライン取りとかさ、無理。
これだからレースゲーム上達しないんだろうねぇ・・・


それでも、車の性能があがると今まで、無理と思ってたのもクリアできちゃうから、
ほんと、最初に書いたように、自分の限界を車の性能分上げられるんですよw

たとえば、Enzo ferrari。

はぇぇ、つぇぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ハンドリングが初期で100とか鬼か?w

このエンツォが、うちのフェラーリ台1号ですw
おかげさまで、マクラーレンやら、サリーンやらじゃクリアできなかったレースもクィクィ終ってくれまして、チャレンジ系もレベル5までアップできましたよw
クィクィとか言ってるけど、まぁ、すんなりいくのもあれば、何度もリトライしてようやくとか色々なんですけどね。

で、レースチャレンジって必ずドンケツからのスタートになるんで、如何にしてNPCカーを処理し、序盤で有利に立つかが勝利の鍵を握ってる気がします。
そこで、スタート直後の小競り合いを制するのにうちってば「ぶち当てろ」とかやってる訳です。
正攻法じゃ勝てないんだもの(´Д⊂ヽ

ぶち当てるのは、基本的にコーナーのみ。
自分の車のスピードを殺すためのクッションにするのですw
これで上手くトップにでられると、後のレース展開が全然ちがってくるんですよ。
自分がペースカーになるからなんでしょうね。
そういう状態で一番大事なのがコースアウトしないこと。
まぁ、コースアウトだけならなんとかなりますけど、速度が0になるような接触は×ですね。
それだけ注意すれば、限界まで速度あげる必要もなく、大きなヘマさえしなきゃ、なんとかゴールドカップ取れちゃいますね。

まぁ、難しいっちゃ難しいんだけどもw

それから、トランスポートに続いて、スピードチャレンジも終了しました。
おかげさまで、フォードの他車を購入せずに2台目をゲットです。

Ford Shelby GR-1 Concept

アルミボディを選択しちゃいましたw
すっごく安そうに見えるのは気のせい。気のせい。

能力的にはFord Mustang GT-R Concept と変わらないんだけど、最高速だけが300→350の差があります。
で、Ford限定レースやタイムアタックをGR-1の方でプレイしてたんですけど、この車面白いんですよw

何が面白いって、ガチンコが面白いのですw
中速、高速でNPC走行車両なんかにぶち当てると相手が紙のように弾き飛んでくれるんですw
なんていうんだろう、なんちゃって装甲車のようなそんな感覚です。

ついつい気持ちが大きくなって、右折や左折で減速せずに前を走る車に「邪魔だ!うせろっ!」とか言いつつぶち当ててますw
タイムアタックも2箇所でそれやって無理矢理曲がったりしましたしね(ΦωΦ)フフフ…しかも、ちゃんとクリアしましたw
まぁ、動かしてみるとちょっとトロくさい感じもしますけどねぇ。


それから、ついにケアフルドライバーの実績が解除されました。
ついに5000マイル走破したっぽいw
いやー、走りに走ったって感じです。


ってことで、そろそろ、次のゲームも考え中です。
やめる訳じゃないけどねw

バトルフィールド2買ってこようかなぁ(’’
スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
おお~その域まで行きましたか。

流石に一週間遅れだとこっちゃまだ全然だなぁ…俺何かまだ一台しか改造して無いしA車持ってないし…
Editto ぱん
黙々と猿のようにプレイしてたからねぇw
上には上が居るから偉そうにはいえないけど、自分なりには頑張ったかな。

もうちょいクリアできるのもありそうだし、続けるのは続けるけどね~。
Editイェイ♪
バトルフィールド2に、カッモーーーーン!
Editto Sakuraさん
参上つかまつりました。
FPS・・・やっぱむずいよ(´Д⊂ヽ

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
