Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


16
Category: H23以前 > TESTDRIVE   Tags: ---

TEST DRIVE(9)

かなりクリアしたつもりで居たのに、進行状況はまだ60云%しかないです・・・

今頃気がついたんですが、この%って実績解除ポイントとリンクしてるんですよね?(疑問かよw
純粋にレースやクエストのクリアした%じゃないっぽい。
ってことで、確認してみるとレース系が@36、クエスト系が@30残ってました。

レース系が全120、クエスト系が全100で、合計220。
そのうち残りが66って話なんで、やっぱり結構クリアしたんですねっ!

よかったよかったw
つっても正味レースやクエだけの進行状況で見ても70%な訳なんだけどね(;´Д`)


もっとサクサク終らせられればいいのに。
あぁ、でもクエスト系は自分が悪いのかも・・・
ヒッチハイカーとトップモデルはパーフェクトクリアじゃないと納得できない!みたいな勝手な自分ルール(制約)つけちゃっててさぁ(;´∀`)
実際今まででクリアした分はパーフェクトキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!な訳で。

ここでやめるのもアレだしね。

さて、昨日はレースを2つと、ミッションを3つクリアした後伝説のチャレンジに挑戦してきました。
「Tour of the Island」総距離189.9km。


・・・やる気を削ぐような距離だと思いません?w

でも、これクリアすると実績が解除されるんですよね・・・ってことで、腹くくってやってきましたよ。

うちは最近購入したエンツォフェラーリで。
そういえば、レース開始前にパッシングして遊ぶ事が多いんですが、点灯状態でロックしたいな・・・と、ふと思ってました。

で、ポールポジションにはサリーンのツインターボ。
その後をマクラーレンと続いて、計8台でのレース。

開幕早々、一気にケツからトップに順位をあげての好スタートになり、NPCの居ない道を順調に走る。走る。走る。走る。

が、なかなか最初のチェックポイントに到達しないんですよね。
全チェックポイントは8箇所。
スタートとゴールを除いて途中6箇所あるわけなんですが・・・はふぅ。

まだかぁ~と、画面左下にあるチェックポイントまでの距離をみると30kmとか・・・長すぎ(、、
それでもですよ、長い直線を多数含むコースに設定されてることもあって、結構安定してスピード出せるんです。
が、これが曲者で、ちょっとしたカーブでも気を抜いてると反応が遅れちゃうんですよね。

最初の10分くらいはなんとかなったんですが、それ以降が非常につらかった。
集中力が保てません・・・(´Д⊂ヽ
おまけに、道が細かく曲がっている場所や、高低差のある場所なんかが多数あって、ウザイったらありゃしない。

前半で2位との距離を稼いだものの徐々に詰められて、後半に差し掛かった頃、遂に大きなコースアウト(TДT)
追走してきてたサリーンにサクッっと首位を持っていかれ今度はこっちが追走する形に。
幸いNPCの乗る車は、本来その車が持つMAXの実力を出さないんで、エンツォでも十分追いつけるんですよね。
とはいえ、最高速まであげないとなかなか距離が縮まらないんですけどね。

一時、差が800mとか出ててかなり焦りましたが、最後から1つ前のチェックポイント直前でなんとか逆転に成功。
この時3位以下ははるか後方だったぽいです。

その後も順調って訳じゃなくて、所々で痛恨のミスがあって、その都度順位が変わってました。
残り40kmを切った頃の抜き返し時に、ちょっとでも差を大きくしたかったうちは、サリーンの左サイドから徐々に幅寄せを実施w
が、ボディ同士が接触した状態で押し合いになり、双方の速度が大幅にダウン。
そのまま壁に押し付けたかったんですが、まんまと抜けられてまた2位に転落・・・なにやってんだか(;´Д`)

そんな抜きつ抜かれつの状態のまま残り20数kmの頃に、高速の分岐後すぐのアップダウン道で、追いすがったうちのエンツォが勢いあまって大ジャンプ・・・ヤバッ(;゚Д゚)
が、幸運にも少し前を走ってたサリーンの真上に着地w
その勢いでエンツォはそのまま前方に押し上げられ、サリーンは失速。

なんたる幸運♪

しかし、ここから残り10数kmの長いこと長いこと。
差を開く走りを狙うんじゃなく、速度は少し押さえ気味に抜かせない走りでなるべく慎重に。慎重に。
ラスト直前の320度コーナーを無事曲がり切り、ようやくゴールも見えそうな位置まで来たんだけど、ここでミスしたら大変な事になるんで最後まで気が抜けませんでした><b


そして、ついにゴール。


ぷはっ・・・なんだこの脱力感は(、、

にしても、すっごい疲れました・・・タイムは47分強。
よ、47分って・・・こんなレース嫌過ぎだ><


もしかして上手い人は30分くらいで回っちゃうんでしょうかね?(;´Д`)



スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
まだまだマシですよw
GT3は、オーバルコース100周とか、2時間耐久とか、中距離位のコースを75週とか・・・・
普通に1時間はかかりますw
2時間耐久は流石にやってませんが・・・・w

耐久レースって、ホントに自分との戦いですよねぇ。
中盤以降がながいw
Editto ミラ
マシかどうかは判断に苦しむ所だけど、それぞれに面倒なところが垣間見れるねぇw

何週ってのはコースに慣れはじめた中盤から作業的になってくるんで、それが嫌になりそうだね。

テスドラのは1周189.9km。
ようするにぶっつけ本番の場合だと、コースになれることができないって言う点が苦しい所になるかなぁ。

まぁ、何にせよマゾいってことでw
Edit
フェラーリを持ってしても47分かぁ…

性能の良い奴無いから普通に一時間かかりそうだw
Editto たけさん
うちの腕で47分だよw

車種制限なかったはずだから、エキスパートに達してるならレースが出現してるはずだからプレイしてみては?

車種のランクによって、NPCの車種も変わってくるまでは知らないんだけどね。
Edit
俺ランボルムルシェで48分弱。

189km……タイムアタックなら200kmあるんだよな。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。