Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



23
Category: H23以前 > バトルフィールド2   Tags: ---

バトルフィールド2(2)

面白いおーっと言いつつも、まだまだ十分にプレイできてません。
オフを進めてたんですが、船の積載物を破壊するミッションが終って、
次はヘリポート静圧だったかな。

このゲームオフのミッションも面白いんだけど、やっぱりLIVEのが面白いね。
あまりにも没頭して、1度朝までプレイしてしまいました(;´Д`)


その影響なのか、なんだかXBOXの調子が悪いのです・・・(´Д⊂ヽ
昨日はテスドラに始まり、10時頃にはバトルフィールドに行ったんですが、
ゲームがフリーズしまくりで、その度に再起動して・・・
ライブ接続のポップがでまくって、「なんだコイツ、ウゼ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!」
とか思われてるんだろうなぁと、思いつつもリトライしてました。

フレ登録して頂いている皆様、たいへんご迷惑をおかけしております(陳謝


最初は熱暴走かと思ったんですが、どうやら違うっぽいです。
わざわざXBOXの配置を変えて、壁掛けの扇風機の風があたる位置で冷却しながら試してみたんですが、ハング状態は直らずでした。
次にやったのは、ゲームディスクを入れずプレイできるXBOX LIVEアーケードのカタンをプレイしてみること。


・・・ハングしやがりません(、、


ディスクドライブがヤバイのでしょうか・・・
まぁ、稼動状況がカナリえぐいんで、もう磨耗しちゃったんでしょうかねぇ(;´∀`)ヤリスギー
去年12月のロスプラから、現在まで毎日殆ど稼働してるんだもんなぁ。
このままじゃマズイんで、ひとまずは様子みつつ修理に出す事も考えないとって感じでしょうか。
そういえば、PSの頃もピックアップの磨耗によるディスク読み込みに支障が出るなんて事ありましたよね。
今回のもソレと同じ現象なんじゃないかと個人的に思ってます。


ってことで、脱線しちゃってたんで、本題にもどします。



やっぱさー、うちってば狙撃大好きなよーですw
今までのプレイの9割は狙撃兵。
後の1割が突撃兵。

もうね、他をやらずに狙撃兵だけでもイイやみたいな感じでプレイしてましたね(;´∀`)

さて、朝までやってたって話をしましたが、オフをやってたんじゃなくて、LIVEで対戦を朝までやってたんですw
ロスプラも面白かったけど、これも色々できて楽しいんですよ。
例えば乗り物。

乗用車、ジープ、戦車、ヘリ、ボート、スノーモービル等、結構色々なものに乗れるんです。
乗れるだけなら、普通なんだけども、複数人で乗り合う事も可能で、片方が運転、片方が機銃なんて事になるんですよ。
ボイチャはずしてたんだけど、目の前で車が止まってくれて、相乗りした上で、飛んでるヘリとバトルしたり、
へりに乗り込んで、普段登れないようなビルの上に輸送してもらったりねw
輸送も普通に乗り降りするんじゃなくて、上空を通過してる最中にドアから飛び出してパラシュートで降下で。
かと思えば、輸送時に乗ってるヘリが撃墜されて3人程が一気に戦死とかさ、( ゚Д゚)・∵. グハッ!!って感じで。

兎に角、色々なシチュエーションでの戦闘が可能なんですよね。

で、搭乗できる乗り物も圧倒的に有利って程でもなくって、案外あっさり落とされちゃったりするんだよね。
ちなみに狙撃兵には単発のロックオンミサイルがあります。
一定時間ロックしつづけないとロックオンしませんけどね。
まぁ、中には、操縦が上手すぎて、なかなか落ちない人もいるんだけども。
上手いヘリ使いなんて、マジで鬼かよっと思っちゃいます。
こっちのロックオンミサイルを交わすあたり、もう只者じゃないって感じで。

あと、ヘリのコクピット内の操縦者を狙撃する事も可能だったりします。
オンのヘリはコクピットがかなり狭く細い為にかなり難しく成功してませんが、オフでは実践済みですw
この狙撃の確立があがれば、神スナなんだろうなぁw

それから対戦は、基本的にロスプラのデータポスト戦と同じ。
マップ上の決められたフラッグの取り合いをします。
復活も制限ないしね。
というか、復活時に兵種の変更可能だったりします。
で、復活は自軍フラッグを選択すると、その周辺のランダムな場所に出てくるから、前線までの移動を軽減できたりする親切設計。

親切だけど、これがまたゲームに深く影響するんですよね。
マップの重要拠点ってのがおのずと決まってくるんですが、そこを占拠されちゃうと、そこに兵士が復活するから取り返すにも一苦労だったりするし。
かといって、そこに戦力を集中させると他に影響がでてくるしね。
見えない駆け引きも面白い所だよね。

で、朝までやってる最中、フレ登録依頼が来てさ。
タグ見てみると外人さんでw

ダレだよ!と。

まぁ、別に何かされた訳でもないから登録許可しちゃいましたけどね。
一応思い当たるフシはあるんですよ。
うちがジープに乗ってて、走ってるのを途中で拾ってあげたあの人かなぁとか。
うちが砲座に座ってガンガン撃ってたときの戦車運転手かなぁとか。


・・・ようするに全然わかってないんですけどねっw


とまぁ、そんな感じでこの時は結構ストレスなく遊べてました。
この次の日からXBOXの調子が悪くなった気がするなぁ(;´∀`)


ご利用は計画的に。かな。


スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
あ~、X箱やりすぎイカンよw
たまには休ませてやらないと。
で、その休みの日にFMOやろうよw
Edit
何か惹かれるなバトルフィールドw
Editto 凪さん
PS2はもっと酷使してた気がするんだけどなぁ><b

Σ(゚Д゚;FMO!?
確かに、FMO、MH2と一番盛り上った時期だったかもしれないね。
でも、古き良き時代として記憶に留めておくのがベスト。かな?w
Editto たけさん
安いし買ってみれば良いのでは~?w
Edit
バトルフィールド2安いね♪俺もやっちゃおw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
